• ベストアンサー

特例事業場の年間労働時間について

「週40時間の事業場は年間2085.7時間」というのをネットから探せたのですが、特例事業場のはわかりませんでした。  単純に44x52.143=2292.3時間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

>「週40時間の事業場は年間2085.7時間」 計算式は、365日×40時間÷7日から求めた答です。 これを使うのは、1年単位の変形労働時間制でしょう。 単に、1日8時間、週40時間の完全週休2日制で動いても、(週2回休みながら、祝日盆暮れ出勤)コンマ7の端数は発生しません。 特例事業所は週44時間可能ですが、1年単位の変形労働時間制を適用できません。ですからネットに載ってないのです。適用できるのは、1か月単位、フレックスタイム制です。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.kana-rou.go.jp/users/kijyun/tokurei.htm
kazaana
質問者

お礼

1年単位では適用できないのですね。 回答ありがとうございました。