• ベストアンサー

仕上がりが汚い

nyan-coの回答

• nyan-co
回答No.1

こんにちは。 早速ですが、私が心がけていること…。 1.採寸はきちんとする。 2.マチ針打ち・しつけも細かく。 3.こまめにアイロンを使う。 4.針・糸は、生地の材質・厚み等に合わせて変える。 …こんなところでしょうか。 特に、3.のアイロンは、縫いしろや折りしろをきちんと押さえることで、仕上がりにずいぶんと差が出るような気がします。 素敵な作品を仕上げてくださいね!(^-^)

t-s-c
質問者

お礼

私もこれから心がけていきます。 ありがとうございました。