• 締切済み

初音ミクって何?

初音ミクって何ですか? 何かのアニメや漫画のキャラなんですか? 知っていることがあれば教えてください!

みんなの回答

• riki1122
回答No.6

えーと、初音ミクとはですね、いわゆる音源ソフトです。  それで、歌を作った人が絵をつけて、動画をアップして、その歌が有名になったりして、 カラオケに入ったりだとかします。 じつは、初音ミクには仲間〔?〕がいて、それを「ボーカロイド」といいます。 有名なのは、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、神むいがくぽ〔がくっぽいど〕 すみません、がくぽを漢字でかけませんでした。 ちなみに、アニメには出てますが、1瞬しか出てません。〔たぶん絶望先生〕 このくらいしか書けなくてすみません。 お役に立てたならうれしいです。

• lovevoca
回答No.5

う~んと、簡単に言えばソフトウェアのキャラクターですね(^^) 自分で歌を作れる・・ハイ(^^;) 歌を作って、ニコニコ動画やユーチューブに掲示できますよ・・ じゃなくって・・ ボーカルアンドロイド=ボーカロイド です 初音ミク=ヤマハから作られたキャラクターで、デザインは      KEIさんです。 役に立ったでしょうか?

noname#98649
noname#98649
回答No.4

確かにDTMソフトでもあるけど、ストレートに言ってしまえば、 金儲け大好きの2ちゃんねるが世に送り込んできたキャラクターです。 まあ、自由だのなんだのとほざきながら 実は公平さのまったくない2ちゃんねるや2ちゃんねらー、 2ちゃんねると友好関係にあるニュースサイト(いっぱいあるけど)、 あとWikipediaあたりはどう書いてあるか知りませんけどね。

回答No.3

DTMソフト。 DTMソフトとはpc上で作詞作曲するソフト。 初音ミクはボーカルDTMソフト。 pc上で歌わせることができるシンセサイザー。 DTMソフトとしては異例すぎるほど爆発的にヒット。 キャラクターを付けることによってDTMに興味の無かった層もひきつけた。

回答No.2

「ボーカロイド」という音声合成でボーカルを作成する音楽ソフトの商品名、およびその歌い手として設定されたキャラクター。  それ以前にもボーカロイドのシリーズはあったが、このバージョンから改良されて、より人間に近いボーカルが作成可能となった。また、音声のベースに声優を起用し、キャラクター設定を行ったこともあって人気となる。

• cliomaxi
回答No.1

GoogleなりYahoo!なりで検索すれば直ぐに解る事です。