• ベストアンサー

「AKB48<初音ミク」だとオタク教師に教えたい

学校で先生が、AKB48はいつもオリコンで1位で歴史的にすごいとか言うので、それは商法だと反論しました。 今もし歴史に残るアイドルがいるとしたら初音ミクだというと、お前はアニメオタクかといわれました。 初音ミクはアニメじゃないし、この教師はアイドルオタクだと思うんですが、どうしたら初音ミク>AKB48であることを証明できると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

>初音ミクはホログラフで三次元になります。 立体的に見えてもイラストで表す非実在人物のことを二次元って言うんだっつーの。 アニメのキャラがフィギュアになってもジャンルは二次元のまま。 >あとAKB48はギター弾けないと思います… 「例え話」もわからないの? そんなくだらないことを証明する前にまずキミは勉強をするべき。 そのレベルの知能じゃ誰に何の証明も出来ないよ。

sengoku38
質問者

お礼

あんまりおこんないで…

その他の回答 (2)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

アニメではないけど二次元だからねぇ。 「この人のギター演奏は凄い!」って言ってる人に対して 「打ち込み音源のほうが凄い!」って言ってるような感じじゃない? そりゃ打ち込みのほうが凄い演奏出来るけど、それは違うでしょって話。 人間であることって大事な要素だと思うよ。

sengoku38
質問者

お礼

ありがとうございます。初音ミクはホログラフで三次元になります。あとAKB48はギター弾けないと思います…

  • yunnu
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

別に無理に証明しなくてもいいと思いますよ。 「歴史に残るアイドル」なんて人それぞれ考えが違いますし。 人には人の考え、趣向がありますので、それを無理に押し付けるのは良くないです。 まず初音ミクとAKB48を同じ分類にするのもどうかと思いますけどね。

sengoku38
質問者

お礼

そうですね。別に初音ミクが好きなわけじゃありません。 ただ画期的だと思います。

関連するQ&A

  • オリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位

    オリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位独占など・・・ オリコンのチャートで初音ミクがアルバム1位になったり、 アニメ「けいおん!」のシングルが1、2位独占したりしてますが 日本の音楽業界で何が起こってるんでしょうか? こんなのが1位になって、ふつうの歌手はなにしてるんでしょうか? 初音ミク、初のオリコン1位に輝く、コンピアルバムが週間ランキングで http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201005250011.html 「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録 http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75932/full/

  • AKB48について

    自分はAKB48が特別好きでも嫌いでもないのですが、何曲か気に入った曲があってファンになりかけています(笑) ですが、AKBファン = 秋葉系オタというイメージだったり、オリコン1位を取ってもそれは複数買いの効果であってオタ以外はほとんど買ってないよという意見が多く、なかなかファンへの一歩が踏み出せません。 実際自分も上のようなことを思ってしまっています。 他にも自分のようなことを思っていてなかなかファンになりきれない人もいるのではないでしょうか? かつてのモーニング娘のように老若男女、普通の方からオタクの方まで幅広く愛されるアイドルになるには、複数買い商法などのオタクに媚びるようなことをやめるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 気を悪くされた方もいると思いますが、ご意見よろしくお願いします!

  • 初音ミクのよびその他の個人が作った作品での企業のもうけ

    こんにちわ ジャンルが的確にわからなかったため こちらに質問させていただきます まずわたしが気になったことは 最近の企業(アニメ界とその関係企業)は個人の作品を餌にしてつっている のではないのかと思いました。 たとえば今売れてる初音ミクブラックロックシューター2chの本(電車男みたいなもの)ry… と企業の思惑で人気が出たハルヒけいおん等です たとえば初音ミクが人気が出たのは 個人の作品(ニコニコでMADとしてあがっている) のおかげです 企業は何もしていません また初音ミクのCDが出た時は 企業の曲はなくニコニコの有志によって作られた曲が載っていました 企業はそんをすることなく億単位のお金を手に入れたわけですが その作曲者はお金を一円ももらえなかったそうです さらに最近ブラックロックシューターが上映されるときき ここまでネタがなくなったからって 個人の作品とることはないだろうと怒りを覚えました 次に上映されるアニメはたぶんニコニコから選ぶのでしょうけど 最近の企業はカスのなり下がりです 金儲けしか頭にありません 実に最近の企業(ニコニコとその関係企業)というのは 腐ってると思いませんか?

  • AKBの総選挙!

    普段は興味のないわたしですが、少しだけ気になりました。 個人的にはまゆゆがトップがいいなあ~と思っていましたが、いまのところさしこが優勢のようですね。 さて、そこで質問ですが、ネットではさしこはそこまで好かれていないようです。 それなのにこんなに得票差をつけるなんて、特定の人物がCDを大量購入し、大量に票を入れているのでしょうか? また、AKBの好きな男性に質問ですが、AKBを好きな理由とはなんでしょうか? 秋元氏によるひどい商法だとは思いますが、それで幸せになったり喜ぶ人もいるわけだし、まあ仕方ないとは思います。 でも、そこまでかわいくもない(失礼)女の子に夢中になる理由がわからないんです。 やっぱり会えるアイドルだからでしょうか?

  • AKBへの社会批判

    わたしはAKBは見て嫌いというかガッカリしたタイプです。乃木坂も見ましたがショックでした。あまり歌わない。ダンスが激しいからというより歌う気がない。そしてなにより辛かったのはパンチラやちょいエロと言い張れそうなセックスアピール(服を脱ぐような仕草や、直接表現をしないものの意図を伝えてきそうなパフォーマンス)。はっきりいってグラビアアイドルの方が全開過ぎてエロくないと思いました。彼女たちは卑猥な感じに近いです。下手でも歌って欲しいし、なによりダンスに力を入れるならせめて何人かは揃えて欲しい。言い訳が素人ふうと言ってもあれだけテレビに出てて売りなんですと言い張られても・・・。せめてやるならジャニーズぐらい色分けや特質したものをつくらないと、膨張し過ぎてなんだかエロリズムの軍団がなにかやっているが全体がよくわからないふうになってます。しかし最近、AKBへの批判が増えた気がします。やはり世論が動き出したんでしょうか。ファンは人気の証拠だとか人それぞれと言いますが、がんばっている子が足を引っ張る子のせいで薄い気がします。昔のアイドルと比べる人も居ますが、調べてみても、本当に必死すぎて見窄らしいと取れるほどのギリギリのパフォーマンスはしています。人間だなってやっぱり思います。AKBは綺麗・カワイイだけでなんだかお人形さんで・・・なんというかアニメの女子ではダメなのかと言いたくなります。誰が悪いって秋×の商法や事務所経営のありかた。金でごり押しして全て通しているだけの気がします。AKB見ると金と権力に押さえ込まれた子たちが言われたとおり動いていて、心もだんだんすり減らしていて、その勢いに飲まれる人や飲まれたフリをして黙っている人、真っ向から否定する人とわかれている気がします。みなさんはどうですか。あ、質問はいろいろあるんですが、ぐちゃぐちゃ書いてしまったので「今のAKBと今のAKBの社会の風はどうでしょう」ということです

  • AKB48はなぜ爆発的な人気を得たのでしょうか?

    今ではミリオンセラーを連発するグループになりました。 雑誌ではAKBのグラビアや特集が毎週・毎月、複数の雑誌で 組まれる状態が1年以上続いています。 ゴールデンタイムのメジャードラマやバラエティ・情報番組で 引っ張りだこで、その上冠番組を何本も持つほどの絶大な人気です。 最初の頃は劇場に5人しかお客が入らなかったというエピソードもあり、 初めから人気があったわけではありません。 AKBグループの活動を「AKB商法」などと称し批判する人もいます。 握手会等のおまけがCDの売り上げ数を押し上げていることは間違いない とは思いますが、それをすれば誰でも売れるわけはないと思います。 CDや写真集の発売時にサイン会や握手会をやる「AKB商法」は、大昔から 多くのアイドル・アイドルグループ・タレントがやっています。 多様なキャラクターの子がいる、成長するグループという意味では アイドリングも同じような感じだと思いますが雲泥の差がついています。 またある番組でアイドリングが「AKBさんと同じように握手会とか やっているのにどんどん差をつけられてどうしていいかわからない」 とさんまさんに相談しているシーンを見たことがあります。 質問は以下です。 ・AKB(グループ)はなぜ特別に人気を得たのか ・AKBだけが持つ特別なものは何か ・アイドリングやその他のアイドルグループと何が違うのか ・アイドリングはどうしたら売れるのか(無理なのか) これを教えてください。よろしくお願いします。

  • 教師とは

    小学校の先輩教師が新人教師を虐めたニュースを読みびっくりしました。 加害者の先輩教師は児童生徒に教える資格は無いと思います。明治の頃 より続いた歴史有る学校の尊敬する恩師のイメージが崩れてきています。 そんな学校には児童生徒を預けることが出来ません。これは氷山の一角 全国に広がっていると推測いたします。私は、加害者の先輩教師を拳で 殴りたい気持ちです。昔でもおかしな先生はいましたが愛情は有ったよ うな気がします。ですから私のような人間が育ったのです。質問です。 教育委員会も無能ですが、加害者の先輩教師を許しますか、重く罰しま すか?

  • クレジットカードのコラボについて

    新たにクレジットカードを作ろうかと思っているのですが、 最近は、アニメやゲームなどとコラボしているものがあるようですね アイドルマスターや初音ミクなどいろいろあるようですが 2014年12月以降で申し込み受付をしているコラボしているクレジットカードはどんなものがあるのでしょうか? アニメ、ゲームなどのキャラクターものでコラボしているものを教えていただけませんか?

  • 教師を目指しているのですが

    私は、現在都内の大学の経済学部に在籍しています。去年から、教職課程をとっていて、中学校と高校の教員免許を取得するために頑張っていました。でもつい最近、自分は小学校の先生のほうが向いているのではと思うようになりました。中・高の社会の採用は今は無いに等しいと聞いています。また、私の両親は、どうしても小学校の先生になりたいのなら、通信で勉強すればと言ってくれています。中・高の教師になるにしろ、小学校の教師になるにしろ、死ぬ気で勉強しなければならないのは覚悟しています。今、教師を目指している方、また教師として頑張っておられる方、採用のこと、教育に関することなど教えて下さい!!お願いします

  • 中学校の教師になりたい

    今、私は中学校3年生です。高校進学を考えています。大学も考えています。 自分は、人に教えることが好きなので、将来は教師になりたいと思っています。 自分は文系教科が得意なので、文系教科の先生になりたいです。 特に社会と英語が好きです。 社会は歴史が好きなので、やりたいです。 英語は全体的にできるので、教えたいです。 どちらの教科を選べばよいでしょうか・・・ どちらが人気なのか。 そのようなことを教えてください。