• ベストアンサー

ゲーム好きな旦那をもつ奥様に質問です

こんばんは。私29歳、旦那32歳の結婚1年3ヶ月目のものです。 旦那がゲーム好きなのは、独身の時から分かっていましたが、 それを毎日目の当たりにすると、イライラして仕方ありません。 寝てる時とご飯食べてる時以外はずっとゲームです。 起きて1分以内にはもうゲームしています。 ひどい時は、パソコンのゲームとDSのゲームを同時にやっています。 仕事はサボる事もなく、女遊びも、お酒もタバコもしません。 だけど、夫婦のコミュニケーションがあまりにも少ない気がします。 私ばかりが気を遣って話しかけたりして、何でこんなに私が 気を遣わなきゃならないのってばかばかしくなります。 家事も手伝ってくれません。(最初だけでした。) こういう旦那とうまくやっていくコツを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt416
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.2

こんにちは。 結婚19年の主婦です。 夫は47歳ですが、ゲームばかりしています。 私はゲームには全く興味ありません。 夫は単身赴任中でたまに自宅に戻って来るのですが、 ゲームをする為に戻って来るのか?と思う程です。 鬱病で休職していた時も、 起きている時はゲームしかしませんでした。 こういう質問には、 一緒にゲームを楽しめばいいという意見もありますが、 そういう事ではなく、 ゲームばかりしている、ゲームしかしない、 という事が問題なんですよね? 限度と節度があるだろうと、言いたいのです。 お子さんがいらっしゃるのか分かりませんが、 子育てしていく内に、 旦那さんが変わるという事もあります。 ゲームより家族との会話の方が楽しいんだよ、 という事を分からせてあげればいいんです。 難しいんですけどね。 それが出来なかったから、 私の夫はゲーム漬けなワケで・・・。 あなたはまだ遅くないですよ。 根気強く、旦那さんに話しかけてください。 人との会話の方が楽しいんだよって、 旦那さんが気付いてくれるといいですね。

dutyfeted
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 tt416さんの旦那様もゲーム好きなのですね・・・。男性に多いですよね。 私もtt416さんと同じくゲームに興味がないんです。まだ子供はおりませんので、子供が出来てからもこの調子だったとしたら、不満爆発しそうです。 会話のほうが楽しいと思ってもらえるように・・・ですね! イライラせずがんばって話しかけてみて、それでもダメなら きちんと話し合ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.4

婚約中ですが、結婚相手が決まった時点で一切ゲーム辞めました。 独身時代はそれでいいけれど、もう一人身ではないのだから家族優先するべきだと普通思います。 が、ゲーム馬鹿は言っても理解できないのもわかります。 >寝てる時とご飯食べてる時以外はずっとゲームです。 これはひどいですね。 言ってもたぶん治らないですよ。 子供が出来たら子育ては質問者さん一人でやることになると思います。 一度腰をすえて家庭とゲーム、どちらを取るか話しあったほうがいいかもしれません。 今の状況は恐らく質問者さんは「メイドか家政婦さん」でしかないですよね。 中途半端にゲームをやらせると、そういう人は絶対にやめません。 なので、質問者さんも脅し(離婚)をかけるぐらいの勢いでゲームを取るか家庭を取るかで迫らないと、老後までそういう生活になると思います。

dutyfeted
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 regiさんは素晴らしいですね。regiさんのような男性と出会いたかったです。 私の旦那は、regiさんがおっしゃる通り絶対治らないと思います。 独身時代から気になっていたことを、深刻に受け止めなかった私もいけなかったんだと思います。 1人で子育てですか・・・そんなのつらすぎます。 どうにかして、話して理解してもらいたいです・・・。 結婚してから、結婚相手の探し方が分かった気がします。 私は間違えたんだと思います。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

既婚男です。私も以前は毎日ゲームばかりやっていた時期がありました。 それは単に ゲームが好き というだけではなくて 仕事やイヤな事を忘れられる。自分勝手にできる。 現実逃避になるからでした。 しかし、 妻からコミュニケーションの重要さや子供の教育、お互いの生活時間等、dutyfetedさんと同じ事を訴えられ、 「このままでは夫婦としてやっていけない」と真剣に言われて、初めて自分の甘えが過ぎていた事を気付いたのです。 それからは妻に対しての生活を反省して自分から家事をやるようにしています。 今は子供と妻の前ではやりませんね~。ゲームをするのは家族が寝てから週2回くらいに抑えています。w ストレス発散で浮気やギャンブルにはしるよりはマシだと思いますが やはりダラダラしていたら旦那は甘えっぱなしで直りませんし、あなたもこの人の為に家事やるのはもうイヤだ!となっていくでしょう。。。 相手は子供と同じです。 うまくやっていくコツ なんて相手の機嫌を伺うのではなくて 二人で正座をして徹底的に話合う事が必要だと思いますよ。 自分がいかに我慢しているか、頑張っているか、旦那にどうして欲しいか、を本気で訴えて下さい。 感情的なグチにならないように気をつけて下さい。反抗される恐れがありますから。^^ 教育だと思って言い聞かせる感じがベストかと。。。 そして23時以降は好きにゲームやっていい。とか、食器全部洗うまではやっちゃダメ!など、決め事を作ってみるのはどーでしょうか。 情けない話ですけどw 一回そこまでしないとずっと直りませんぜ!

dutyfeted
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 3kazeさんはしっかりされていますね!私の旦那は何言ってもダメなんです。 「俺からゲームを奪うのか?」とか言い出して、超不機嫌になるので、何も言えません。。。 私もズバズバ物を言うタイプなんですが、それでもダメなんです。 何かの機会に本当に真剣に話してみようかと思います。 時間とか決めるのもいいですね!

noname#97147
noname#97147
回答No.1

私の旦那もドラクエが大好きで、最近新しいのが出てからはほぼ帰ってきては子供と遊ぶよりゲームを優先していたりします。 私の場合は結婚してから2年が過ぎ子供が1歳7か月の女の子と3か月の女の子がいます。 私の旦那も家事は全くと言って手伝いませんし、 育児にしても稀に遊んだりお風呂に入れてくたりです。 私もやっぱり目の前で平然とゲームやらテレビを見ている旦那に イライラするし、子供は泣くわでよく旦那に対して喧嘩口調になったり します。 (会話が無いのはすごく寂しいし一緒にいるのに孤独を感じたりしますよね) 見ない振りをしても絶対目にはいるし。 余計腹が立って仕方無かったです。  限界に達し私は自分の気持ちを旦那に話して極力一緒の部屋にいる時はゲームをやめてもらう約束をしてもらいました。

dutyfeted
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! ドラクエうちの旦那もやっています・・・。こっちからしたら、何が面白いの?って感じですよね! 話し合いしたんですね。約束はきちんと守ってくれてますか?! 私は泣いて訴えた事もありましたが、 「俺からゲームまで奪うのか?」って怒られました。 困ったものです・・・。

関連するQ&A

  • ゲーム大好きな旦那様、もしくはその奥様に質問です。

    4ヶ月の子供がいるのですが、父親(旦那)が帰ってきてから(だいたい夜8時半頃)寝るまで(だいたい1時頃まで)ずっとネットゲームをしています。 休日も、ずっとゲームをしています。(主にモンハン) ご飯はゲームの合間に、という感じで中々食べ終えません。 教育にも悪いので、子供がご飯を食べるようになったら止めるよう言っており、旦那もそれは承諾済みです。できれば今すぐにでもご飯の時くらいは止めて欲しいと思い、以前「ご飯は?まだ手をつけないの?さめちゃうけど?」などを言っていたら「そんなに早く食べなきゃだめ?」とため息気味に返してきました。 お風呂は毎日入れてくれますが、最近はお風呂をため終えてもゲームが中々終わらずお湯が多少冷めてしまいます。我慢できなくなり私が入れる事もあります。(これからお風呂準備するからねと事前に確認とってます。) 子供をかわいがっていないという事はないです。むしろ可愛い可愛いと言っています。 しかし、子供が隣でぐずっていたり、泣いていても基本的にはゲーム優先です。 旦那にとってゲームは学生時代から日課のようなものですし、ストレス発散にしているというのも分かっているのですがもう学生ではないし、子供もいるのだから…と色々考えてもやもやしてしまいます。 この前の休日も、起きてからゲームを始めました。 私の会社(現在は育児休業中)の先輩が同じくらいに出産しており、午後から遊びにいらっしゃる予定でした。(前日に旦那には伝えてあります。) 先輩が来る前に掃除や洗濯を終わらせ、昼食を用意し…などしており、旦那がまだゲームをする前だったので洗濯物を干す事を頼みました。 昼食の準備を終え、茶の間に戻ると旦那は洗濯干しを中断し、子供を抱っこしながらゲーム中。ちなみに子供は抱っこの仕方が適当すぎるのと実質かまってもらえていないため本泣きに近いぐずりようでした。 あまりの無責任さと、日頃のいらいらが一瞬で爆発してしまい「もういいわ」と冷たく言い放ち子供を旦那から取り上げ?ました。 旦那は 「そんなキレなくてもいいじゃん…」 「今の言い方がむかついた」 「洗濯干すのはゲームの合間にすれべいいと思った。」 「休みの日くらいしかゲームできないのに」   (毎日帰ってきてからやっているが全然足りないとの事。) 「先輩が来たらゲーム止めなきゃなんないんでしょ?」  (前に友達や先輩が来てもずっとゲームしてて恥ずかしかったので「先輩が来たらゲームとめてね」と私が言ったら「止めるの?」と不服そうでしたので「やってていいけど恥ずかしいのは君だからね」と言いました。) 「いいよね、いつも家に居る人は。」  (当初は3ヶ月くらいで預ける予定でしたが産んでみて私には無理、と思い1歳まで育児休業をとる事にしました。旦那も承諾しています。) と言われました。 「言い方がキツかったのは謝るけど、ゲームばかり優先するし、洗濯物干すのも中途半端だし(結局渡しが残りを干しました)さすがにむかついた。」と伝えましたがまったく納得しておらず…。 私がなによりショックだったのは「いいよね、ずっと家に居る人は」「育児は大変だと思うけど、それが今のお前にとっての仕事みたいなもんでしょ?(育児は2人でするもんじゃないの?と言ったらそうだけど、と返ってきました。)」と言われた事です。 私自身、全く後ろめたさがないと言ったら嘘になります。ずっと子供と居られますし、働いて居た時よりも疲れがないのは確かです。まだまだ子供が昼寝をしてくれるので家事も終わります。時間が余れば子供と昼寝をしたりもできますし、友達が遊びにきてくれたり、色々出かける事もできます。 旦那も仕事を一生懸命頑張ってくれてると思っているので、毎朝お弁当(旦那の口に合っているかは謎)をつくったり、子供と旦那が遊んで居るときなど子供に「パパと遊べて嬉しいね~」「○○はパパ好きだもんね~」「(私がお風呂に入っている間など)見ててくれてありがとうね。」と言ってきましたが、なんだかとてもばかばかしく思えてしまいました。「疲れた」と何度も連呼しつつ、ゲームは毎日欠かさずやり、寝る前にも「疲れた」という旦那に優しくしたり、甘えさせたりなんてしたいと思えません。 どうしたら旦那がもっとゲーム放れしてくれるのでしょうか。 こういう人なんだ、とあきらめるしかないのでしょうか。 どう言えば、旦那のプライドを傷つけずにわかってもらえるのでしょうか。 旦那自身、言えば変わってくれますが「お前が怒るからやってる、俺は変わってやっただろ」みたいな考えが全てではないにしろ、あるように感じてしまいます。 愛情表現は人それぞれなのは分かっています。 しかし、これから私が仕事を始めるにあたり、旦那が帰ってくる時間には子供を寝かしつける準備を始めるため、旦那と子供が直接的に関われるのは実質休日くらいになってしまうと思い、いくら子供が分からない月齢とはいえ、色々と心配です。 ちなみに旦那と私の年齢は今年24歳です。 よろしくお願い致します。

  • 旦那のゲーム依存について

    現在小さな2人の子持ちの専業主婦です。 毎日子供たちの成長を、1番側で見守る事ができる幸せを感じてはいますが、主人に対して不満が募っていく一方です。 朝はギリギリまで寝ていたいらしく起きたら身支度だけして珈琲だけ飲み家を出ます。帰宅は、打ち上げなどで遅い日も多々あり深夜か、早く帰れる日も寄り道(パチンコです。景品とタバコの臭いでわかります。)をしてくるので22時半くらいだったりします。 家事、一切しません。ゴミ出しは何度もしつこく言うとやってくれます。ハッキリ言って自分でした方が早いのですが、それをやると旦那はやらなくなるのでしません。 私が疲れて寝てしまっても残り物を冷蔵庫にしまうとか、全くなく、へたしたら食べ終わった食器すらもテーブルにそのままです。 1人目が赤ちゃんの頃は仕事を調整して早めの帰宅、お風呂にいれてくれていたのに、今は全くやらなくなりました。 早く帰宅してもゲームばっかりしています。こちらは日中あったことなど話したいのにゲームに夢中で、また友達と通信してやっているのが相当楽しいらしく1人でゲラゲラ笑ったり叫んだり、楽しそうにしています。ホント、いい加減にしてほしいです。言っても全く聞きません。私のことも子供のこともそっちのけです。食事も、旦那の帰宅後に温いものを出してもゲーム優先で冷めていく始末。せっかく作ったのにゲームをしながらかきこんでいて…悲しくなります。 側でみている子供にも教育上よくありません。 「私が食器やら洗ってる間にお風呂いれてよ」と頼んでも「いいよ」とは言いますが、旦那のいいよはゲーム終わったらね、の意味で、待っていたらバカな目にあうのでもうアテにしないで2人ともわたしがいれて、出すのも1人でやっています。(どうせ呼んでも来てくれないので) 私が、赤ちゃんとバタバタ逃げ回る上の子を相手にほぼ裸のまませかせか忙しそうにしているのに全く気にしていません。手伝うとか、微塵もありません。ホント腹立ちます。 だったらいない方がマシとも思ってしまいます。イライラするだけなので…。土日休みなのですが、朝方くらいまで夜更かしして動画観たりしているようで、昼間は好き放題寝ています。 独身じゃないんだからね、とか小さい子供もいて私1人で大変なんだからね、ともうこれまで訴えてきていますが、無駄のようです。心が折れました。こちらはもう、うちにはパパなんていないんだ。旦那なんていないんだ。と自分に言い聞かせて期待しない、気にしないようにするしかないのでしょうか?

  • 家事しながら旦那にイライラしてしまう

    私は今5ヶ月半になる息子ママですが、出産後育児に追われて、旦那にイライラしてしまいます。よくあるただの愚痴になってしまいそうなのですが、書かせて下さい。 仕事を始めるまではそんなことはなかったのですが、3ヶ月目から仕事復帰して平日はどんなに手抜きしてもスキンケアや自分のお風呂の時間も超特急で(みなさんそうだと思いますが)休日も当たり前ながら育児・家事はお休みできません。自分の時間がまったくないような気がします。 そこでもともと家事をしない旦那にとても腹がたちます。息子の世話を頼んでも2回に1回くらいは『ご飯食べたいんだけど』とか『トイレしたいんだけど』とか『タバコ吸おうと思ったんだけど』と別にうそではないんですが、自分優先の言葉に『私はご飯もトイレもゆっくり入れないし、タバコだってやめたのに・・・』とまたまたイライラします。 旦那に1度共働きなんだし家事をもっとやって欲しいと言ったら、『お前は土日休みだし、自分は週1日くらいしか休みがない、お給料も倍以上違うのでその分は家事をして欲しい』みたいな風に言われました。確かに休みも多いし、お給料も安いですが、なんだか納得いきません。旦那は仕事の帰りは私と同じくらいなのですが、夕飯を作ったり、片付けたりしている時にTVを見たりゲームしたりくつろいでいると『なんで私だけ・・』と腹が立ちます。 別にそんなに悪い旦那ではないとは思うんです。息子のこともとても可愛がっているし、私の事も『好きだ』といつも言ってくれます。けどどうしても最近忙しくてなのかイライラしてしまいます。このままでは旦那にも冷たくあたって二人の関係も悪くなってお互い嫌いになってしまいそうです。 よくある不満だと思いますが、みなさんはどのように自分の気持ちや旦那に接して納得していますか?

  • 奥様、旦那様、愛してますか?

    結婚4年目、二人の子供がいます。 単刀直入に言いますと、私、旦那が大好きなんです。 旦那とは一年半付き合った後のできちゃった婚だったのですが、付き合っていた時よりも今の方が好きなんです。 一般的に見ると、ちょっとダメな旦那ではあると思います。 まず、家事は一切しません。私は今は専業主婦なのですが、仕事していた時も旦那は何もしなかったです。 ただ、頼んだことはしてくれます。 今日疲れたから洗い物してーとか、ゴミ出しといてねとかは、嫌な顔せずにやってくれます。 あと、朝帰りめちゃ多いです。 仕事がら、普通でも帰宅は深夜なんですが、そのまま同僚と食事→徹夜麻雀なんて日もよくあります。 あとは、朝もなかなか起きないし、時間には超ルーズ… お風呂も2、3日に1回しか入らないし、服も脱ぎっぱなしでリビングに放置… 出したものは出しっぱなしで片付けは一切しない… などなど、挙げたらきりがないくらい、だらしない奴なんです。 でもなんでかな、好きなんですよね。 旦那といると必ず前向きになれます。 私はけっこうマイナス思考なんですが、旦那は基本かなりポジティブです。 そして過ぎたことは気にしない、後悔しても意味ないから、良くなるように考えようという割りきった理性的なタイプです。 仕事のグチも今まで聞いたことないし、そもそも仕事を家に持ち込むことがありません。 あと子供が好きです。 すすんで育児をしてくれる育メンではないです。 でも私の子育ての話には親身になって相談に乗ってくれるし、毎日出社前には必ず少し子供とからんで行きます。 あと、スキンシップが好きです。 正直、行為の数は少ないです。月に1回とか…。 でもチューは毎日何回もしてるし、抱き合ってギュッしたり、旦那が私の胸やお尻を触ってきたりは日常茶飯事です。 私もスキンシップは大好きなので嬉しいです。 いろいろ挙げましたが、生活習慣等、どんなに小さなことでイライラしても(実際数ヶ月に1回私が爆発して泣きながら怒ります)旦那の人柄が好きなので、嫌いにならないってことなんでしょうか。 何かあっても、絶対話せばわかってくれる、何かを相談するなら旦那にっていう強い信頼感みたいなのが揺るぎないです。 すみません、自分のことばかり長くなりましたが… 皆さん、旦那様、奥様を愛してますか? 年齢、結婚何年目等も合わせてお話し頂けると嬉しいです。

  • ゲームに熱中する旦那

    生後1か月の娘がいます。 旦那はもともとゲームが好きで、ゲームをし過ぎることで何度か喧嘩になりました。 何も言わなければ、1日中でもゲームができる体質だそうで、 私が何かをしてほしいと言わないからずっとゲームをすることになるんだと言われました。 これからは何かしてほしい時には、私が言うことになりました。 急に言うと、途中でゲームを中断できないので、計画を立てられないから、前もって言って、と言われました。 家事は育児が大変で、私が手が回らないときは、気が向けばやってくれます。 ですが、平日家に帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入って、 そのあとは、12時を過ぎて寝るまでずっとゲームです。 ネットゲームで、ゲームをしながらスカイプで会話をしていて、 終始笑ったりして楽しそうにしています。 私は生後間もない娘と1日過ごし、旦那以外に会話をする相手もいません。 旦那が帰ってきても、旦那はネット上の知らない人達とスカイプで楽しくやっていて、 私は蚊帳の外です。 とても孤独に感じます。 夫婦の会話よりも、ゲーム仲間の会話のほうが楽しそうで、まるで同じ部屋にいながら 旦那は私そっちのけで、私の知らない人とずっと電話で楽しくしゃべっているように思えます。でもそれを止めるのはできません。 私が旦那にしてほしいことを言わないからです。 たわいもない話をしたいだけなんですが、 それは旦那にとって、無駄なことになるのだそうです。 どうしたら、このような状況が改善されるのでしょうか? 孤独で、夜中の授乳中泣いてしまっています。 もっと強くあるべきなのですが、 どう考えたら強くいられるでしょうか。

  • ゲームが趣味の旦那さんを持つ女性に質問

    旦那さんがゲームを一人でしているのを許せないと思いますか? 下記から選んでいただければと思います。 1.いつ何時間やってても気にならない 2.時間やタイミング次第では許せる 3.家事や育児をきちんとしてくれていれば許せる 4.一緒にしようと誘ってくれたら許せる 5.何が何でも許せない・一切させる気なんてない どれがあてはまるでしょうか? 私は趣味というほどではないのですが 何年かに一度「これはやっておきたい!」というゲームをやります。 ですが、妻は誘っても興味がないというし 私がする家事も「ゲームをするためだ」と 普段していることにまで難癖をつけてきます。 妻は専業主婦で私たちに子供はいません 好きに出かけたり、遊びに行ったり ある程度は好きに買い物しておいでと言っても ほとんどしようとはしませんし、休みの日も全く 別行動しようともしません。 ゲームしてもいいよと言いながらも し始めて10分も経たないうちに横で皮肉を言いだす始末 確かにゲームは子供っぽい遊びだと思いますが 小さい頃から馴染んできた遊びだし、今さら一切の興味を無くせというのも 酷な話じゃないかと思います。 女性の皆さんはどうお考えですか?

  • 旦那がゲームばかりしていて困っています。

    2歳4ヶ月の息子と生後5ヶ月の娘がいます。 旦那の実家で同居しています。 旦那は数ヶ月前から、モバゲーのワンピースにはまっていて、朝から晩までご飯中も仕事中もゲーム三昧です。(仕事は営業なので携帯は自由に触れます) いつも子供そっちのけでゲームばかり。 子供が「パパみてー」と言ってもろくに見もせず、携帯を見たままうーんと言うだけ。 他には、私は家事をしなければいけない時、子供にミルクあげてほしくて頼むと、「今マジ無理なんだけど!」と言って夢中で携帯ゲームをしています。 こんな感じが毎日なので、毎回かなり頭にきていますが注意をしたりすると逆ギレして「あーマジうぜぇ」と言って離婚話を切り出してきます。 離婚話は2~3ヶ月に一回は真剣に言われますが、私は子供を第一に考えて、毎回何とか離婚はしないように話を終わらせています。 旦那は注意をされたりすると、とにかくすぐキレて、真剣に離婚話をしてくるので、離婚を避けるためにも旦那を怒らせないようにと不満があっても何も言わずに我慢しています。 (喧嘩して仲直りすると、和気あいあいと話もできて楽しいし、キスもしてきたりします。) ですが、旦那の子供そっちのけで自分のことばかりな毎日に呆れはてています。 旦那ははっきり言って、子供の親である自覚もないし、ただのわがままな子供にしか見えません。 旦那の母も私に、こんな息子でごめんね…と呆れています。 みなさんならこんな状況のとき、どうされますか?私は旦那のことは好きだしこの先離婚はする気はないので、もう諦めてひたすら我慢するしかないと考えていますが。。

  • 旦那について・・・

    私は33歳。旦那は1つ年上です。 そして、2歳の長女がいます。 将来的には、授かれれば、もう一人 欲しいと考えています。時期を考えれば もうそろそろ次の子を・・・と 考えても良いのですが、旦那に対して 少し悩みがあります。 旦那は基本的には優しく、言えば家事も 育児もしてくれます。けど、言えば・・・ なのです。 それに、仕事と趣味が忙しく、殆んど家に おらず、休日も子供より寝ています。 そこが悩みなのです。 忙しいから疲れている気持ちは 分かるのですが、趣味のスポーツは 第一優先。この他に携帯のゲームにも はまっており、子供を見ててくれてると 思っても、ゲームに没頭しています。 子供が遊んで欲しいとくっついても、 少し後ろめたい気持ちはあるようですが 他の部屋に一人で行きゲームをしています。 そのゲームのせいで私たちの会話も 減りました。 家事については、私がお願いすれば ごみ出しや洗い物もしてくれます。 けど、私が体調が悪いと言っても お願いしなければ、してくれません。 私も子供のことは好きだし、育児が 嫌いなわけではないのですが、 そういう旦那を見ていると、私だけが 仕事と家事と育児を全て任せられている 気になってイライラしてしまい、 子供に八つ当たりしてしまうことも あります。いけないことと後で 反省はするのですが・・・ 旦那ともこれまでに何度か話し合いを してきました。でも、じゃあ、俺が 全部辞めてすればいいん?と・・・ そういうわけでは無いのです。 たまの休みぐらい子供と遊んで やってほしい。せめて、私がご飯や 掃除の間だけは見ていてほしい。 子供の昼寝スペースで寝ないでほしい。 私のわがままでしょうか? それをストレートに伝えると他のことを 犠牲にして、私の言ったことを優先 しそうで怖いです。 子供にも授かれるなら、兄弟が欲しいと 考えていますが、この状況でもう一人 増えるのかと思うと、私の心身がついて いけるのか不安です。 でも、年齢的にはそろそろ考えた方が いいような気がします。 どうしたら、旦那に分かってもらえるの でしょうか?何かいい方法はないでしょうか? それと、皆さんの経験から何歳ぐらいの 兄弟が理想ですか?教えてください。

  • 新婚なのに、旦那さんにイライラします。

    4月に入籍したばっかりですが、旦那にイライラしてしまい仕方がありません。 週2~3で、バイトしています。 自宅で一人でいる時間はたっぷりある方です。 なのにイライラします。 旦那が帰ってきて、イチャイチャベタベタされるとイライラ。。 あたしが結婚式の準備をしてるのにゲームやってる姿にイライラ。。 (ちょっと前にゲームばっかり!って怒ったら 「唯一の趣味なんだからそれくらい許してよ!」 と言われあたしがゲームばっかりと言った事に対して、 家事の手伝いを良くやってくれるようになったので それ以来文句も言えず、、、) 旦那の癖やチックを見てイライラ。。 お出掛けや外出であたしがどこにしようか考えてるのに、「どこにすんの?!」と毎回怒ってくるのにイライラ。 もう、一挙一動にイライラするんです! 特に上記のイライラポイントといったらもう。。(笑) 新婚なのになんでこんなにイライラするのか 自分でももはや分かりません。。 どうしたら心穏やかに過ごせますか? 新婚らしくしたいのに心がイライラしっぱなしです。。。 助けて下さい(;_;)

  • オンラインゲームにはまる旦那・・・

    結婚して7年。30代主婦です。 旦那の趣味がオンラインゲームで毎日遅くまでゲームをしています。 ゲーム内でスカイプやチャットをしながら楽しく遊んでるようですが、私はすごく不満でたまりません。 結婚システムがあるゲームで特定の女性とチャットしたりしています。普段旦那が私に言わないような言葉もその女性には言っているようでした。キャラを育てる為にその女性のモチベを上げてるんだっと旦那はいいますが、どうしても画面のキャラクターにヤキモチ焼いてしまいます。そんな自分がすごく嫌でたまりません。 ちなみに、スカイプは数人でしているようです。 夫婦の会話の時間も少なく、夜遅くまでゲームをする為寝る時も一人で布団に入るのに寂しさでいっぱいです。 ゲームの事で何度か大喧嘩もしました。現実も大切にしてほしいっと何度も伝えました。旦那は、ゲームはゲーム!私のこともちゃんと大切にしてるっと言います。 仕事もちゃんとしてるし、旦那の趣味をとってはいけないと思っていますが、どうしてもモヤモヤしてしまします。 私も仕事や家事とする事はあるのですが、週に1回だけでもゲームをやめて、夫婦の時間を作ってほしいのです。 旦那は家庭が面白くないのでしょうか・・・ ゲームの仲間がそんなに大切なのでしょうか・・・・ 文章がゴチャゴチャで何を話したいのか分かりにくいですが、 経験のある方アドバイスお願いします。