• ベストアンサー

ネットショップ

スポーツ用品店及び、スポーツ用品のネットショップを起業したいのですが、仕入れなどは大手メーカー直とは出来ない業種なのでしょうか? やはり問屋などを介してになるのでしょうか? アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>アドバイス願います。 その業界の知識がまったくないのでしたらネットショップを開いてもまず間違いなく失敗します。ですのでアドバイスとしてはまずスポーツ用品店にアルバイトでも何でもいいから勤めてみることですね。 それにまずは自分で当たらないと。メーカーに電話すれば直接仕入れられるか問屋を教えてくれるか、何らかの反応があるでしょう。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

なぜ問屋経由をするかは、お店が倒産した場合の危険回避です。 ネットショップの場合は、経営状況が外部から分かりにくいので さらに危ないです。 従って、大規模な販売量があるなら可能と思いますが、 現金取引に絞られるのではないかと思います。