• ベストアンサー

ホームページゼロで

y_volk_hanの回答

回答No.1

そのExcelのワークシートを「Webページとして保存」して下さい。 そうすると、保存した○○○.htm(または○○○.html)と同じ場所に○○○.filesというフォルダが出来ます。 その○○○.filesというフォルダの中に、地図の画像がGIF又はJPEG形式で保存されているはずです。 その画像をホームページで使えばいいのです。 ホームページゼロというソフトは使ったことがないので、具体的な操作はわかりませんが、通常の画像挿入のやり方で出来るはずです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20081005A/
emc22005
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 今自宅のPC(2003)で確認したところ、 おおよそ良い感じで進められそうです。 明日会社のPC(2007)で再度確認したいと思います。 ありがとうございました。

emc22005
質問者

補足

本日実行しました! 貼り付けはアドバイス通りうまく行きました。 ただ、貼り付けた画像をホームページ作成画面(プレビュー表示) で確認すると、完全にピクセルが確認できるほどの荒さで困りました。 エクセル上やfileフォルダでは荒れは無いので、貼り付けた時に問題があるように思えますが、元の画像設定に問題があるのかも分かりません。もしも、教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。