• ベストアンサー

歯科助手のアルバイトについて

歯科助手のアルバイトについて知識のある方にお伺いします。 家近くで仕事を探していたところ歯医者さんで「歯科助手(未経験OK。資格不要)」の求人を発見しました。 お給料もすごく良いですし曜日も選べて、バスで10分程度の場所なので、どうしようか迷っています ・今までの仕事経験は「データ入力業務」のみ ・電話含む接客業務は経験無し(自ら避けてきた。唯一あるといえば仕事以外の同人イベントで小さなサークルの売り子2年くらい) ・活発な性格ではない。笑顔は作れる。 ・頭の回転が悪いかもしれない。応用よりマニュアル人間。 こういった人間でもやれるお仕事でしょうか。 「大人しくパソコン系のところにでも行ってろよ」って感じかもしれません。 でも探しても以前よりがくっと希望の職の数が減っていたり、場所が遠いなど条件が合わ無いことが多く、折角あっても応募多数で不採用になったりと、そんな感じで以前の職を離れてからもうかなり月日が経っていて焦っています。 流石にこんな状態になってまで「パソコンがいいの!接客はいや!」とか言ってられないですし…。 ちなみに当方のデータは ・以前の職は会社経営難で派遣切り ・目指すものがあるため週5日フルで働くのは無理。4日ならOK ・一応20代前半。現在無職。 ・パソコン>>>>>接客>電話対応 です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「未経験OK。資格不要」と求人情報にあるように、歯科助手であれば特別な経験や知識は最初の段階では必要ありません。 ただ、医師や歯科衛生士とのコミュニケーションを円滑に取れるようにするために少しずつ医療器具の名称や専門用語などを覚えていく必要はあります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

資格はあります。あとはあなたの努力次第です。