• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクトレイからアイコンを消したい。

Windows98SEを使っています。富士通c4・535cです) タスクトレイに音量?のアイコンとクイックタイムのアイコンができてしまい、困っています。消したいです。 (ただし使いたいので完全にはPC上から消したいというわけではないのですが) 音量?のアイコンは右クリックをしてもEXITすら出てきません。msconfigをしてスタートアップの項目をみても音量?の名前?(英語)はどれか分からないのです・・ クイックタイムはEXITはでるので、いったんは消えますが次回立ち上げると当然のようにでてきます。msconfig→スタートアップでクイックタイムのチェックをはずし、再起動して消えるのですが、またしばらくたつといつのまにかできていることがしょっちゅうです。どうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)

ここに参考となる記述が書いてあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!パーフェクト!でした(*^。^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)

Quick timeについてはバージョンが不明ですが「ver.6」でしたら、メニューの「編集」→「初期設定」→「Quick time環境設定」をクリックすると表示されるウィンドウの設定項目の中にある「Quick timeシステムトレイアイコン」にチェックが入っていませんか? これをオフにしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m環境設定をクリックしても・・別ウィンドウで▼ボタンのプルダウンメニューがせんたくできるだけでチェック項目はなかったのです・・(泣)