• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タスクトレイのアイコン

こんにちは、古いノートPCでMeを使用してます。少しでもリソースを 確保したく、タスクトレイの表示を消してます。そこで質問ですが タスクトレイにある オーディオの音量表示(スピーカーのアイコン)は どうすれば消せるのでしょうか? 「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」の どのチェックボタンを外せば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが、御教え下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コントロールパネルの「マルチメディア(サウンドとマルチメディア)」を起動します。 [オーディオ] タブの再生グループにある「音量の調節をタスクバーに表示する」のチェックを解除します。 Me の場合 [サウンド] タブの音量(V) グループにある「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」のチェックを解除します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます できました、タスクトレイからスピーカのアイコンを取ることができました。少々私、勘違いしてました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)

表示を消すと言うことでしたら、 コントロールパネル→サウンドとマルチメディアを開き、ボリュームをタスクトレイに表示するのチェックボックスを外せばいいはずです。 今、手元にWindows2000しかないんでアイコン名とかは少し違うかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます できました、タスクトレイからスピーカのアイコンを取ることができました。少々私、勘違いしてました。 ありがとうございました