• ベストアンサー

Vistaのタスクトレイのアイコンが表示されなくなった

こんにちは。 自作パソコンでVista Ultimateをインストールして使ってます。 原因が分かりませんが、数日前からタスクトレイの幾つかのアイコンが表示されなくなりました。 コントロールパネルのスタートアッププログラムの変更、ソフトウェアエクスプローラ、スタートアッププログラムには登録され、実行しているようなんですけど、タスクトレイにアイコンが表示されません。 解決方法がありましたら、教えてください。 再インストールは、避けたいです。ソフトも沢山インストールしているので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

vitality さん、こんにちは。 >原因が分かりませんが、数日前からタスクトレイの幾つかのアイコンが表示されなくなりました。 タスクバーとスタートメニューのプロパティで「 通知領域 」タブでアイコンのチェックをはずしてみて、再起動してください。 タスクバーを右クリック、プロパティです。 たぶん、アイコンが表示されるとおもうのですが、これで解決しない場合は補足にてお知らせください。

vitality
質問者

お礼

dragonagerさん、ありがとうございます。 タスクトレイにアイコンが表示されるようになりました。 アドバイスありがとう。