• 締切済み

披露宴受付について

教会式結婚披露宴 新郎側、新婦側受付は二つですか?教えてください?

みんなの回答

noname#128754
noname#128754
回答No.3

私のときは上司、友人、親族を招待し約50名の披露宴をしました。 新婦側1つで友人2名、同様に新郎側1つで友人2名、 それぞれやってもらいました。 そういう基本的なことは式場の担当者から事前にちゃんと説明あると思いますが・・・。

yotyyann55
質問者

お礼

sacsac26様 解答ありがとうございました。大変参考になりました。

• -_-maako
回答No.2

私が列席した披露宴は全て新郎側、新婦側というふうに2つ受付がありました。 全て親族、会社、友達を招待した50人以上のものでしたので。 家族のみや少人数の披露宴なら新郎新婦1つでOKだと思います。 人数が何人か書いた方が、皆さん、アドバイスしやすいと思いますよ・・

yotyyann55
質問者

お礼

--maako様 大変参考になりました。有難うございました。

• ramarinn
回答No.1

今まで、私が行った結婚式は全部、新郎側・新婦側と受け付けは別々でした。 お祝儀とかが混ざっても困るでしょうし、別の二つだと思います。

yotyyann55
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。