• ベストアンサー

DVD勉強について

PRO株式会社の方が昨晩お見えになり、ハイパーシリーズDVDでの学習効果について教えていただきました。本当にDVDでの勉強に効果があるのでしょうか? 息子はやる気ですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G_hinami
回答No.1

そのハイパーシリーズのことは知りませんが、同じようにDVDの講義で大学受験をしました。DVDは講義を聞き逃しても少し戻ってから聞きもらさずもう一回聞けるところがいい点です。また、僕のところは同じところを何回も見れましたよ?質問者さんのところはどうですか?一回しか見ないならあまり効果がないのですが(友達がそうでした)、分からない分野だったら二回とか三回みることで成績も上がりますよ?

pippi035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみるとDVDは何回も見れるんですよね。説明してくれた人もそんな様な事を言っていました。実際に経験された方からの意見が聞けて助かりました。本人次第のところはあるのですが、やる気になっているようなので、前向きに考えたいと思います。