• ベストアンサー

教えてください!!!!!!!

僕は中1でそろそろラバーを変えようと思っています。 今はバタフライのコントロール系ラバーのフレクストラを使っていて次はバタフライの高弾性ラバーのスレイバー・FXに変えようと思うのですがどう思いますか?

  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2050335
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.2

なかなかいい選択だと思いますよ。 スレイバーFXは良く弾みコントロール性もいいので非常に使いやすいラバーです。少々回転が物足りない気もしますが、別段問題なく使えます。ちょうどフレクストラをそのまま高性能にした感じなので、すぐに使いこなせるようになると思います。 中1の夏ならFXで十分だと思いますが、弾速や回転量が物足りないようならG2シリーズに切り替えましょう。

その他の回答 (3)

  • ZnZn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

GOODだと思います。 スレイバーFXは軟らかくてスレイバーシリーズの中でも使いやすさはピカイチです。そのうえ回転もしっかりかかるし、威力も十分出ます。 中1の今くらいにはぴったりのラバーだと思いますよ(^^) 弾みや回転性能が物足りなくなったら、カタパルトやラウンデルなどの使いやすいハイテンションラバーをお勧めします。

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

良いと思います。 スポンジ硬度はほぼ同じですが、トップシートはスレイバーFXの方が硬いので打球感は硬く感じられると思います。 スペック表ではバタフライで最も回転のかからないラバーになってしまったスレイバーシリーズですが、使ってみると、とても回転がかかります。 どういった測定であの数値になっているのか、正直疑問です。

  • ssyouta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

いいですよ僕もつかってましたでも、とぶのはスレイバーの方がいいでしょう

関連するQ&A

  • スレイバーで…

    僕はいまフレクストラを使っているのですが、次に使うラバーを何にしようか迷っています。候補としては スレイバー・G2・FX スレイバー・FX スレイバー・GX があります。 欲しいところは速さとコントロール性です。 これ以外にもお勧めのラバーがあれば、教えてください。 お勧めのラバーの長所と短所も教えていただけるとありがたいです。

  • どれにしたら

    中1のドライブ型です   筋力にはすこし自信があります 3月の中旬にラバーをはりかえようと思っています ラケット  プリモラッツカーボン  バタフライ フォア   レナノスハード  厚  ニッタク バック   スレイバーEL 中  バタフライ 今のところバックのラバーを変更しようと思っています 候補として     粘着、テンションラバー以外 1、レナノスハード 厚      2、スレイバーFX 厚 3、ノディアス 厚        4、スレイバーEL 厚 こんなかんじです  個人的には、ELはさけたいです。今つかっているのですがしっくりきません どれがいいですか  あとこのほかにいいラバーあったら、教えてください

  • 打球勘の違い

    僕はButterflyのフレクストラ(コントロール系)を使っています。 そして今次のラバーはYASAKAのマークV(高弾性)を使おうと思っています そこで質問なのですが、コントロール系ラバーから、高弾性に変えると打球勘はどのくらい変わりますか? あと変えてから気をつけなければいけないことは何ですか?

  • 高弾性

    自分は初心者なのですが、こんどコントロール系のフレクストラから高弾性に変えようと思っています。 なので高弾性で初心者でも使いこなせるラバーを教えてください。お願いします。 出来ればあまり知られていない会社のラバーがいいです(大会で使えるやつでお願いします)

  • ラバー

    中1のドライブマンです。 最近、回転があまりかからなくなっているので、ラバーを変えたいと思います。 ラケットは、バタフライの、H・S・スピーディーで、 ラバーは、両面バタフライのフレクストラです。 レベルは、市の大会で、3回戦止まりぐらいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • あつすぎでしょうか?

    僕は今中学1年生で、フレクストラの中を使っているのですが次にスレイバー・FXのトクアツを使おうと思うのですが厚すぎでしょうか? ちなみにスレイバー・FX厚さは、ウス、中、アツ、トクアツ、MAXがあり フレクストラは、ウス、中、アツがあります。

  • ラバー

    僕は今、中一のドライブマンです。 ラバーを変えたいのですが、次のうちどれがいいでしょうか? スレイバー(EL,FX,G2FXも) カタパルト 今の用具は、ティモボルスパークに両面タキファイアDRIVEです。 スピン値はあまり落としたくないですし、 ドライブの安定性とスピードを上げたいので、 スレイバーG2FX(薄)がいいかなと思ってるんですけど、 どうでしょうか。

  • 問題ないでしょうか

    うちの息子(小5)がいま学校のクラブの卓球にハマってます。今度卓球大会に出るとのことでラケットを買うことになったのですが、中学になっても使えるようにラバー張り合わせのものではなくてラバーとラケットを選んで買おうと考えてます。一応考えてみたのですがこの組み合わせでどうでしょうか? ラケット バタフライ エステルFL(息子が小柄なので軽めの物で選びました) ラバー  バタフライ スレイバー・FXとバタフライ サフィーラ         もし他にお勧めがあれば教えてください

  • エステルに合う粘着性ラバー

    中一男子です。 今ラケットはエステルを使っています。 フォア側がスレイバー、バック側がサフィーラです。 今回、よりツッツキなどの回転を良くする為に、バックのラバーを変えようと思い、バタフライの粘着性ラバーにすることにしました。 タキネス、タキファイア系の中から、おすすめのラバーを教えてください。 また、バタフライ以外でも、おすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう