• ベストアンサー

打球勘の違い

僕はButterflyのフレクストラ(コントロール系)を使っています。 そして今次のラバーはYASAKAのマークV(高弾性)を使おうと思っています そこで質問なのですが、コントロール系ラバーから、高弾性に変えると打球勘はどのくらい変わりますか? あと変えてから気をつけなければいけないことは何ですか?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

僕も、サフィーラというコントロール系ラバーから、 エクリプス・ソフトと言う高弾性ラバーに変えましたが、 弾みの違いくらいでした。 そのほかは、あまり変わりませんでした。 [個人差があったりしたりラバーで変わります]

torayanusu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。思い切って高弾性にしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 高弾性

    自分は初心者なのですが、こんどコントロール系のフレクストラから高弾性に変えようと思っています。 なので高弾性で初心者でも使いこなせるラバーを教えてください。お願いします。 出来ればあまり知られていない会社のラバーがいいです(大会で使えるやつでお願いします)

  • 教えてください!!!!!!!

    僕は中1でそろそろラバーを変えようと思っています。 今はバタフライのコントロール系ラバーのフレクストラを使っていて次はバタフライの高弾性ラバーのスレイバー・FXに変えようと思うのですがどう思いますか?

  • 卓球 強い打球

    今高2で卓球をやっている者です。今回大会がありまして、4回戦で敗退しました。そして思ったことは3回戦までコントロール重視で勝てたのですが、4回戦目はコントロール重視は通用せず負けました。また相手選手は強い打球をたくさん打っていて取れないで負けた試合でした。どうすれば強い打球が打てるでしょうか? また強いツッツキ打ちなども教えて貰えると幸いです。今ラバーはフォアにg-1特厚、バックにロゼナ厚です。打ってる感じ飛び過ぎのイメージです。

  • 中学1年のペン…

    僕は中学1年の日本式ペンです。 最近ラバーを変えたいなと思うようになってきました 今使っているラバーはフレクストラです。ラバーを変えるときにあまりにも打つときの感覚が変わってしまうのが心配です なので皆さんお願いです初心者でも使いこなせてなおかつフレクストラとあまり打球感?が変わらないラバーを教えてくださいお願いします

  • YASAKA

    YASAKAの「スピン」・「スピード」の数値は、 何のラバーを基準にしているんですか? Butterflyと比較するとどれくらいの違いがありますか?

  • 卓球ラバー 迷っています

    卓球のラバー選びで迷っています。なので、少し意見をください。今のところで、迷っているものは1、タキファイアDRIVE 2,エクシズF-1 3,マジックカーボンです。もし余裕が、あるならこの3つのラバーの短所と長所を教えてください。他にこのラバー以外でお勧めのラバーがあるなら教えてください。自分としては、高弾性かコントロール系のラバーいいです。理由は二つ前のラバーで、ラウンデルを使っていましたが、自分には合っていなかったです。 今のラケットは、スワット、赤面はマークファイブ、黒面はフレクストラです。黒面を変えるつもりです。もし、わかるならラケットに合うラバーも教えてください。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • マークV

    僕は今フレクストラを使っていますラバーを変えようと思っているのですが候補が2個あって迷っています。 1つめはマークV302つめはマークVADです。 僕は初心者なので初心者でも使えるほうを教えてください。

  • ラバーについて

    卓球ラバーについて質問です。 コントロール系ラバーのマジックカーボン、フレクストラ、サフィーラの中で一番どれが、つっつきやバックのスマッシュがしやすいですか? このほかにコントロール系ラバーでおすすめはありますか

  • TSPドライについて

    粘着ラバーなのに粘着しないと質問したらTSPドライというのをすすめてくれました。粘着ラバーの裏ソフト(サミット)なのですがTSPドライをつけても大丈夫なのですか?もしつけたら何で拭きっとたらいいのでしょうか? それと粘着ラバーにはbutterflyなどのラッシュアワーよりもTSPのラバクリスーパー200やYASAKAの清水さんなどの液体系の方が良いと聞いたのですがどう良いのでしょうか?(;一_一) 文が長くなってすみませんが回答よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう