• ベストアンサー

中学1年のペン…

僕は中学1年の日本式ペンです。 最近ラバーを変えたいなと思うようになってきました 今使っているラバーはフレクストラです。ラバーを変えるときにあまりにも打つときの感覚が変わってしまうのが心配です なので皆さんお願いです初心者でも使いこなせてなおかつフレクストラとあまり打球感?が変わらないラバーを教えてくださいお願いします

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevron
回答No.1

ラバーはいつ買ったものでしょうか? 中学一年ということですから4月頃でしょうか? でしたらもう少し使ってほしい気もしますが。 フレクストラは初心者用としてはかなり良いラバーです。 あまり感覚が変わらないラバーということでしたら、 フレクストラでもいいと思いますが、 より良いラバーに早くしたいのでしょうか? でしたらこの先攻撃型を目指す選手にとって 基準になると思うのでスレイバーはどうでしょうか? スレイバー/スレイバーEL/スレイバーFXと ラバーの硬度により3種類(G2とかは除いて)ありますので、 ご自身のスイングスピードに合わせて選べばいいと思います。 (スイングスピードが遅い→FX) ラバーは消耗品ですが安くありませんので、 3か月はもつように手入れをして下さい。