• 締切済み

恋愛相談

恋愛の相談です 自分の好きな人には彼がいます。 彼女は別れると言ってます そう言ってもうすぐ 1年です正直疲れました 全然彼とは別れられないみたいです ケンカして辛いとか 言ってますが彼と毎日連絡とってます 彼が返さなかったら怒られるみたいらしいです もう待つのに疲れました 待ってたらいいですか? 諦めたらいいですか?

noname#89588
noname#89588

みんなの回答

noname#92711
noname#92711
回答No.2

そういうの何ていうか知ってますか? 「二股をかけられている」というのですよ。 あなたは二番ということです。 不倫してる女みたいなこと言ってないで、自分を一番に好きになってくれる人と付き合いな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

それはさ別れる気が無いんだよ。 喧嘩したり、つらいことがあると別れたいと一時的には思う。 でも時間が経つと、その愛する彼との素敵な関係の大切さにも思いが戻る。毎日連絡を取り合ってる相手の絆は深い。 待ってても変わらないよ。貴方の存在の有無は彼女には関係ない。貴方に別れるから待っててなんて一言も言ってないんだから。彼女が本当にフリーにならない限りは貴方は身動きが取れないんだからね。それを待ってても貴方が成長できないでしょ? 諦める事は簡単じゃないと思うけど、貴方はその彼女だけに拘らないで、貴方自身の生活をもっと先に進めつつ、自分の生活を充実させていったら?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    初投稿です。 4月から好きな人がいて、その人とは4月に初めて知り合った人です。初めはカッコイイって思っていただけだけど、連絡を取るうちに好きになってしまいました。彼はほぼ毎日連絡してくれました。わたし的にはすごくアピールしました。お祭りに誘われて行ったくらい進歩しました。 私の友だちが、その私の好きな人に、「お祭り誘うくらいだったら好きなんやろ?」と聞いたそうです。そしたら、うん。って言ったそうです。すごく嬉しかった。 でも、連絡が来なくなりました。いつも向こうからしてくれるのに、してくれなくて、自分からしようとしても勇気がありませんでした。 ある日、恋愛相談をしていた友達から、連絡がきて、私の好きな人と付き合っているといわれました。しかも告白したのは、私の好きな人です。その時は悲しみより驚きの方が大きくて起こっていることが把握できませんでした。私のことを好きっていってたのに、どうして違う人に告白したのかなと思ってしまいます。 この恋は諦めるべきですか?どんな回答でもいいのでおねがいします。毎晩すごく苦しいです。

  • 恋愛相談

    割と連絡を取り合っているバツイチ子持ちの友人と先日会いました。 その子には前から恋愛相談にのってもらっていて久しぶりに会おうと今回会いました。 現在私には付き合っている彼氏がいますが、性格的な部分で衝突が割とあり自分を我慢してしまう状況があったりすると友人に話しました。 その際に友人が◯◯には、元カレみたいな人の方がそんな悩み無かったよねと言われました。 5年付き合っていた元カレでしたが、結婚先の住まいで揉めて別れました。 衝突はあったけど、性格が合う合わないで喧嘩した事は無かったので友人に言われた際に色々考えてしまいました。 私は逃げ道を選んでるだけでしょうか?

  • 恋愛の相談です。

    恋愛の相談です。 私は大学生の男です。 2ヶ月前に1年ちょっと付き合った彼女にふられました。 付き合っている頃から喧嘩も多かったのですが私は今も諦められずにいます。 向こうは全く戻る気はないみたいで会ってもくれません。 別れが急過ぎてそのときは驚きました。 でも他に好きな人が出来たとかではないみたいです。 一人でいたい、そう言っています。 しかし私は心のどこかでまた戻れるんじゃないか、と期待してしまいます。 諦めて次にいくとか、忘れるとかできそうにありません。 それに彼女は同じクラスでこれから数年間毎日顔を合わせることになります。 学校で顔を見るたびに胸が苦しくなります。 私が今回お聞きしたいのは彼女とよりを戻すのにどうしたらいいか、などです。 今はまだ諦める気もないのでよろしくお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です 自分の好きな人には彼がいます。 何回か別れると彼に言ってるらしくて 彼に別れるならお金払えと言われてるらしいです… とても、自分勝手な人らしいです。 俺は彼女が好きだから 支えてあげたい でも、もうその関係が続いて1年です もう、耐えられないです どうしたらいいですか?

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談です。  こんにちわ高校2年生です かなり、文章が無茶苦茶です。 そこは、すいません。 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月です 今日彼女と二人で、出かけました。 昨日何か、祖母と喧嘩したみたいで、そのことで、悩んでるのかわからないですが・・・。 彼女は、祖母とかなり仲が悪く、祖母に(言葉が汚いので言えませんが」亡くならんかな、とかばっかゆってます・・・。 昨日の夜、喧嘩?したみたいでそれで、かなりきれてて、早くこんな家から出てきたい。など言ってます 祖母には、かなり嫌われてるみたいです内容は、話してくれませんでしたが・・・。 彼女「もーなんか、自分生きてる価値なくなってきた。なんでうちってこんなに嫌われるんかな。」 「全然この頃楽しみがないし、家帰ってもなにも楽しくない。) 僕と連絡とってる時もかなり「そうなん。うん。あっそ。」などめんどくさそうな、連絡内容ばっかりですで、めんどいんかなと思いまして、放置してみると、「このごろうちのこと放置やよな」など・・・ゆってきます。 でも、実際会うと、普通です。 話戻します 僕が彼女に「祖母に、あやまったら?そんなんやから、楽しないんやろ?」と言ってみました彼女が「なんでうちがあやまらなあかんの?」と言ってきました。 僕も内容がわからないので、きこうと思いましたが親友には、ゆうんですが、彼氏の僕には、ゆってきません・・・・。 あまり、ひつこく聞き出しませんでしたが。 皆さんならどうします?? 急に「うちなんか、生きてる価値ないんや、なんも楽しくないしもーいややもうわからんようになってきた」とゆわれたらみならんなら、どうしますか?? 彼女は、かなり過去から引きずる、女です 過去と同じような扱いを自分は、現在されています。 電話しても、「何?」とかなんかもう今お前と関わりたくないみたいな言い方で。 少しこの前聞いてみたんですが、「なんでこんなに冷たいの?」って聞いてみました「別れたり、喧嘩したりした時に、後々の連絡内容見ると辛いから」とゆわれて、それは、それでへんだとおもいましたが、また言うと、めんどくさくなると思い流しました いっかい言い合いになると、すごく怠いので、言いませんでした。 本当は、ゆったほうがいいと思うんですが・・・。 僕は、どうしたらいいんでしょうか・・・長くなりました。 文章無茶苦茶ですいません 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。

  • 恋愛相談じゃないかもしれませんが、

    恋愛相談じゃないかもしれませんが、自分に自信がもてません。 つきあってくれる人がいても、いつも「私でほんとにいいの?」と 思ってしまい、結局こちらから別れを切り出してしまいます。 嫌いになって別れたわけではないので、別れてからも、わりと ふつうに連絡を取ってしまい、逆に嫌がられて、ほんとに 縁を切られたりします。 どうしたら、もっと自分に自信がもてるのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られたことがありました。 本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 返事をするべきでしょうか? それとも忘れて先に進むべきですか?