• ベストアンサー

オカメインコの卵つまりに対応できる病院

もうすぐ6歳になるオカメインコの、卵つまりで困っています。私のせいで、すぐ発情してしまって、気を付けているのですが、今回ばかりは、一年以上排卵していません。多分四~五個はあるようです。いままで、人為的に出した経験はありませんが。かかりつけの信用できた先生は、退職してしまいました。最後に排卵した際は、白く濁った、柔らかい汚物で、中身をしらべると黄身が四つくらいありました。今回も、お腹を触ってみると、柔らかいです。 できれば、東京都内で探しています。 これからは、発情させたり、太らせない様に気を付けますが、今の現状を救えそうな病院を探しています。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動物病院を捜してるんですね、でしたら下記に投稿して見てください 獣医師さん達が沢山集まるHPです、良い情報が得られると思います 獣医師広報板 http://www.vets.ne.jp/

参考URL:
http://www.vets.ne.jp/bbs/c_1700.cgi
質問者

お礼

レス、有難うございます。 鳥のBBSでは、質問の中に似ているものがありましたので、参考になりました。

その他の回答 (1)

• genji-na
回答No.2

東京都内ではないのですが、千葉県のグリーン動物病院内に、鳥の病院があるそうです。TELは、043(226)5575 鳥は午前のみだそうです。

質問者

お礼

お返事、有難うございます。 千葉だと、うちの鳥さんにとっては少し遠いかな。 参考にしてみます。