• ベストアンサー

ETC休日割引について

ETC休日割引に付いてなんですがいまいち理解していません。 来月千葉県から新潟県まで行くんですが通行料金はいくらになるんでしょうか?? 東関道の佐原香取インターから上信越道を通り北陸道の名立谷浜ICで降りるルートです。 通常だと9800円程かかるんですが休日割引では一体いくらなんでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

何時出発でしょうか?それによって、料金も多少異なります。 詳しく言えば、関越道の新座料金所を6時までに通過できるかどうか。 ルートは、 東関東道→京葉道路→首都高→外環道→関越道→上信越道→北陸道 ですね。首都高内は 小松川線→環状線→池袋線 ですね。朝早くだとそんなに渋滞もしていないでしょうから。 で、料金は 新座料金所を朝6時までに通過した場合は3000円。 それ以外の時間帯は3400円です。 (首都高の料金も含んでいます) ちなみに、首都高は土曜日だと割引なしの630円ですから、各+130円です。日曜日と祝日は500円です。

omigawa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 無知な僕にはとってもためになる細かなアドバイスで助かりました。 これではっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
omigawa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 こんな便利なサイトがあったんですね!! 試してみます。