• ベストアンサー

どういった印象を持ちますか?

かかりつけのような歯医者で虫歯を治してて、今週の治療は時間がかかったからプラスアルファ分痛かったけどなんとか我慢しました。 でも先生はわずかな表情の変化を見たからか、口をゆすいだあと「○○さん痛かったか?あまり顔に出さないから(笑)」「はい、痛かったです」と仕事が終わった時のような気分で答えました。 気になることはそういった自分の態度を、先生のサポートをする女の子がどう受け取ってるかです。 仕事だから感情が入らないんだろうけど、悪い印象だけは持たれたくないです。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

特に何とも思わないんじゃない? 仕事だしね。 痛ければ次回に麻酔する?と聞かれるかもしれないだけかな。 私が行ってる歯医者は基本的に麻酔する?と聞いてきますよ。

その他の回答 (1)

• hyuuma8579
回答No.2

私の場合、さりげなく面白いことを言って笑わせるようにしています。 受け狙いを感じさせないようにさりげなくです。 さりげなくってのが効いてるようで、よく笑ってくれます。 あとは、ラブレターも贈りましたね。(送るというよりも贈る感覚) えらい感動したようで、一患者の私宛に個人宅から直筆の返信が届きました。 そのあと、治療に行ったら、院長先生や女性スタッフから温かい言葉を頂きました。 さりげなく、全員を褒めさせていただく文面にしていたのですが、 私が褒めた院内のレイアウトや環境などは、ある一人の女性が全部担当していたようです。たまたま、今月いっぱいで退社が決まっていたらしく、その女性からのお手紙でした。 とても嬉しい思いと真心がこもっていて、すがすがしい気持ちになりました。 そのことについても第二段の手紙を書こうかと思っています。 もちろん、彼女と全員への二通をね。 気がついたら自分のことだけ書いちゃってすみません。 ちょうど実体験直後のタイミングでのあなたからの質問だったもので。