• 締切済み

エッチをしてから・・

彼氏とエッチをしてから、トイレに行く度に入り口?が痛みます。尿を出し終わる時が特に痛いです。痛むので出しきれなく、残尿感もあります。37度程の発熱もしました。お腹から腰にかけての痛みも続いています。色々調べてみたら膀胱炎のような気がします。やはり膀胱炎なのでしょうか?また、病院に行かなくて済む治療法はありますか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

既婚です。 昔、初エッチした時に、、、数日経って尿道口が痛くて 直ぐ近所の婦人科に行きました。そしたら、膀胱炎になってました。 早めに婦人科行ったので軽度の痛みで済みました。 原因は、何らかの原因で菌が入り込んで尿道口が痛み出したようです。 治療法は、温かい緑茶を沢山飲んで菌を外に出す事です。 緑茶を飲む事でカテキン効果で身体に入り込んだ菌を早く外へ出して 痛みも少しずつ消えてきます。 私の場合は内服薬も頂き、1週間内で完治しました。

bakabaka2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。病院に行くの怖いので、、、緑茶をたくさん飲んで菌を出したいと思います。とても参考になりました。

回答No.2

早く病院に行った方が良いと思います。 膀胱炎なら、まだ良いですが…。 通り越して腎盂炎だと大変ですよ。 熱があって腰に痛みがあるのなら腎盂炎も疑った方がいいと思います。慢性化すると完治も難しくなるそうですから、やっぱり早目の受診をお勧めします! 泌尿器科まで行かなくとも、普通の内科で検尿して結果が出ますから心配せずに病院へ行って、しっかり治しましょう!

bakabaka2
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。病院に行きたいと思います。

回答No.1

膀胱炎の疑いが強いです。いわゆるバイ菌による感染症です。 医師の処方箋がないと難しいですが、抗生物質を飲むと治ります。

bakabaka2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。病院に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • エッチ後

    私は大学生です! 先日彼氏と初エッチをしました。 激痛に耐えながら三回と、激しい指の出し入れで 潮も吹きました( Д ) ゜ ゜ ゴムは全部してました!!! その次の日からおしっこしたい感覚が あるのに、トイレに行ったらでなかったり、 出すときに痛みがあったりします。 初めてだからなのか激しかったからなのか 次の日はずっとお腹?子宮?が痛かったです。 残尿感などで調べたら、膀胱炎や性病の可能性 があるということでした。 ゴムはちゃんとしたんですが、性病の可能性は ありますか?また、膀胱炎だった場合 なるべく病院に行かずに治す方法はありますか? (親にSEXが理由でなったと知られたくないため 出来るだけ病院は行きたくないです) ほんとにすごく悩んでます 毎回こんなんだったらエッチがすごく 怖いです(TT)教えてください(TT)

  • 残尿感があるのですが、

    中1女子です。 最近 残尿感があります。 尿意を感じても我慢したことは、たまにあります。 トイレをしても痛くないですし 血は混じっていません。ただ残尿感があるのです。 膀胱炎の様なものですか? 親にも相談したくありません。病院で診断してもらって、薬をもらうことが一番良いとは思います。 でも、親にいえない時はどうしたらいいのでしょう? 薬を使わずに 自然治療はできないのですか? 下半身を温めたり、尿意を感じたらすぐトイレに行くようにしています。 でも、トイレにいっても、あまり尿がでません>< 怖いです。どうしたらいいのでしょう、、

  • 膀胱炎以外の残尿感について。

    膀胱炎以外の残尿感について。 2週間ほど前から、残尿感に悩まされています。 今日は病院へ行き尿検査を受けましたが、尿も綺麗で菌もなく膀胱炎ではないとの診断結果でした。尿をする時に痛みもありません。 精神的なものなのか、あまり気にしない様にします・・と帰宅致しましたが、やはり尿意があります。 特にトイレを済ませた後しばらく残尿感と言うか尿意を感じ違和感があります。当初はトイレに行ってみましたが 済ませたところなので やはり尿は出ませんでしたので、最近は済ませた後の尿意ではトイレに行ってみません。 夜間寝ている時は朝まで尿意はありません。以前(もぅ26年ほど前)にもかなり激しい膀胱炎になり、その時は夜も眠れない程の尿意と血尿ですぐに病院に行き、膀胱炎と診断されました。それからは膀胱炎にはなっていません。 更年期も始まっていますので、自律神経か何かの影響でその1つかな?とも思いますが、他に何か考えられる病気なのか不安になります。アドバイスをお願い致します。 

  • 膀胱炎になりました。

    尿検査の結果、膀胱炎である事が判明しました。 正直、一般に言われている自覚症状(残尿感、頻尿、発熱など)は全くと言って言い程無く、また原因と言われる尿意を我慢したとかトイレにあまり行かなかった事も無い為、正直いつの間に!?と言う感じです… ただ、症状として(?)おりものが多かったり腰が重く(診断を聞いたからかも)感じたりはしています。 考えられる原因や、自覚症状が無くても膀胱炎になることがあるのでしょうか?

  • 膀胱炎かと思ったのですが・・・

    朝、トイレに行ったらおなかが痛くなり、尿が終わると痛くないという症状が出ました。思い返せば今まで少しばかり痛さを感じがことはあったのですが続くこともなく気にもしてなかったのですが、今日は、ちょっと声がでるほど痛くて驚きました。残尿感などもあり、これは膀胱炎かな、と思い、仕事帰りに病院へ行こうと思っておりました。 が、どうも、昼を迎えるにしたがってどんどん症状が和らぎ、痛みがなくなってきています。 診察したわけではないので確定ではありませんが、膀胱炎の症状というのは、すぐに直るものなのでしょうか?水を飲んでトイレに行くようにはしていましたが、それで改善されるなら病院はいかなくていいかなぁ、と思っているのですが・・・。もし膀胱炎だったら、そんなに簡単には治らないものですか?朝痛かったのは他に要因があるのでしょうか? もし分かれば教えていただければと思います

  • 愛猫が膀胱炎→腎臓疾患みたいで・・・

    現在2歳半のオスの猫を飼っています。 4日前くらいに頻繁にトイレに行くようになったので 病院で検査してもらったら、膀胱炎と腎臓も悪い(膀胱炎からきて) と言われ、今は病院からもらった療養食と薬で治療しています。 トイレに行く回数は減りましたが一度トイレに行ったら残尿感が あるらしくて、4,5回はトイレに行きます。 また、3月15日に尿検査に行きますが、 心配でたまりません。 膀胱炎ならまだしも、腎臓にまできてた事が心配で。。。 急に尿毒症とかをおこしたらどうしようと思ってしまいます。 もし、こんな感じの食事や餌のあげ方が良いとか これで治ったとかありましたら、 どうかアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 排尿時に痛い

    排尿痛、残尿感、我慢ができない程の尿意感が続き、たまに薄い赤っぽい尿もあります。比較的きれいな尿ですがやはり膀胱炎かなにかでしょうか。何度もトイレに行きたくなり、少しの失禁もたまにあります。

  • 残尿感が治らない

    何回か膀胱炎を経験している20代の女です。 最近残尿感があり、それがずっと続いていました。 いつもなら常に残尿感に加えて痛み等もあり辛いのですが、今回は残尿感だけでそれも30分以内にはおさまります。 とりあえず気持ち悪いので病院に行って膀胱炎の薬をもらいました。(尿検査はしてません) 5日分処方されてちゃんと5日間薬を飲みました。 飲んでいる間は良くなりまして、たま~に残尿感にみまわれるもののほぼ完治という感じになったのですが、薬が切れて数日たったときに又残尿感におそわれています。 水分も多めにとってトイレにも頻繁に行っているのですが・・・。 これは膀胱炎ではないのでしょうか? 病院に行くべきだと思うのですが、今保険の切り替えで保険証が手元になく直ぐに病院に行けなくて困っています。

  • 膀胱炎になりました

    膀胱炎になりました 昨日から膀胱炎と思われる症状が出始めました 残尿感があり排尿するときも痛くてトイレ回数も増えたような気がするし拭くと血が着きます 治療法は水をたくさん飲めばいいんですかね 市販薬で効く薬があれば教えてください あと病院行くとなるといくらくらいかかりますか 内科行けばいいでしょうか

  • 泌尿器科?婦人科?消化器科?

    何科に行けばいいのでしょうか。 最近体調が悪く、病院に行こうと思うのですが何科に行けばいいのか迷ってます。 症状としては、 ・トイレが近い、残尿感 ・おりものに血が混じっている事がある ・お腹の調子が良くない(便が黒っぽい!?) 何科に行けばいいのでしょうか… ちなみに昨日、膀胱炎なのかなと思い、病院に行ったのですが、そこでは尿検査もせず、5分足らずで診察も終わり、クラビット錠と言う薬を出されて終わりました。(適当な医者でした‥) 出された薬を飲んでますが症状も変わらず、膀胱炎ではないのかもしれないです。 お腹の調子も良くないし、トイレは近いし辛いです‥ ご意見お願い致します。 23歳・女