• 締切済み

この言葉の意味教えて下さいい。

mirainokishuの回答

回答No.2

「同人誌」と言う言葉を聞くと、ついそっちの方向へいってしまう人も多々いるようですが、それだけではありませんよ。同人誌とは、 自分(または他人)がその物語のストーリーや、キャラクター背景を基にして、 面白い、漫画、小説、などを書いた、(描いた) 本や、小冊子(前者、後者共、サイズは好き好きで)のことで、 まとめてコミケ(コミニュケーション・マーケットの略) と、呼ばれる催し物で、販売されることが多いです。 まぁもちろん、アダルト的な同人誌もありますけどね。  個人間で取引される方もいるようです。 まぁ、ご参考程度にどうぞ^^;

twinkle_light
質問者

補足

アニメーション・TVでやってる漫画とかのを基にして、新たに自分で書いて出版していいのですか?