• 締切済み

張力の求め方で教えてください

1000kgの荷物を2本のワイヤーで吊り上げ、持ち手は1本にまとめる。そのワイヤー合わさる部分の角度は、60℃。 その時の張力の求め方、教えてください。

みんなの回答

• ybnormal
回答No.2

鉛直方向の力のつりあいを考えることです。

• nattocurry
回答No.1

まず、課題の丸投げは禁止ですよ。 そして、問題はそのままですか? ワイヤーそれぞれの長さによって、それぞれにかかる張力は変わって来るんですけど。 自分がどう考えたのかも書きましょうね。