• 締切済み

どうするべきか

以前好きだった人にメールというか連絡するべきか悩んでます。 自分は男で相手は女です。その子には以前振られたました。何回か告白したのですが駄目でした。最初に告白したときは、友達の話によると好きな人がいたが、自分のこともまんざらじゃなかったらしいです。ですのでけっこう中途半端な態度というか(自分が勝手に解釈していたかもしれませんが)、そういう態度をとられたあげく、結局その子は別な人が好きみたいな感じで振られました。そのあと、自分もあきらめきれず連絡を取ったり、遊びにいったりしました。 そのあと結局自分が我慢できずはっきりさせたいと思い、俺と付き合うって可能性はあるの?みたいに聞いたらそれはもうないみたいに言われました。好きな人を忘れたとしても付き合うことはないといわれました。 実際これではだめだと新しい人に目を少しは向けてみたのですが、そこまで好きにならないというか、まだ好きなんだなって思う自分がいます。 最後に振られて、3ヶ月たちますが、やっぱりあきらめきれません。振られてからまったく連絡も会ってもいませんが、最近あきらめられないのと会いたいなって気持ちが出てきました。 実際、今現在、彼氏ができたかも知りません。 皆さん、どう思いますか?自分ではホント馬鹿だと思いますが(笑)

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

何回も断られてるのですから結果は見えてると思います。 それとも以前にふられた時と状況が変わってるのでしょうか。 takasi_bakさん自身は変わられましたか? 劇的な変化が無いので有れば、返って来る答えも同じだと思います。 人生に於いて諦める事は重要な事です。 諦めなければ先には進めません。 takasi_bakさんの諦めの悪い、メソメソした気持ちも反感を買ってるのかも知れません。 ふられるのに最初も最後も有りません。 一回、まして二回ふられたら三回目はそれ自体が有り得ません。 ここはキッパリ諦め、新しい出会いに向けて男らしく進んで下さい。 その潔さが彼女の見つかる早道だったりするのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

なんだかイライラします、うまくいくかどうかなんて、ウジウジしてないで、早く思いを伝えたらどうですか。 結果はどうあれ、今よりはすっきりします。 うまくいけば良し。 ダメなら自分を磨いて、その彼女が後悔するくらい、いい男になるんです。 どうせ後悔するなら、何もしないより、何かした方が納得できるでしょう。 考えているだけでは、何もかわりませんよ。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

このまま何もせずにずっと後悔するなら、アタックした方が良いんじゃないかな? しない後悔よりもした後悔の方が良いっていいますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

同じ答えが返ってくる可能性の方が高いと思いますが、やってみるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染

    幼稚園からずっと一緒で、今年で21です。♂です。 中学校まで同じ学校、高校から別れても連絡取り合ったり、卒業後もその子含めてグループで飲みに行ったり。 近所で同じ団地の子なんですが、、、 もし好きになったら、告白しますか?? 今度、初めて2人だけで遊びに行きます。 自分から誘ったのですが、快く「行こう」と言ったので、行こうと思います。 好き、という感情はなく幼馴染として遊びでいきます。ですが、なんか複雑・・? 僕に今彼女もいませんし、もし楽しかったり、よかったなぁと思ってしまったら・・ 好きだ。と。 幼馴染で告白して振られると今の関係が崩れてしまいそうで怖くて・・・。 中途半端な自分がダメなのはわかっています。こういうこと聞くこと自体も間違ってると思うのですが。 幼馴染ってやっぱり大切な存在ですよね・・。  幼馴染で付き合ってる、という人がいれば、どういう風な感じか教えていただきたいです。 告白も、どうしたか。 まだ僕の気持ちもわからないうちからこういうこというのも変ですが。 お願いします。

  • 慎重派の男性へ質問、彼女にしたいと思う瞬間って?

    私には好きな人がいます。 私は27歳、彼は29歳です。 10月から今日に至るまでに 5回遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 彼は、私に対して思わせぶりな態度をとってるつもりはないし、 私のことが好きだし、一緒にいて楽しいし、これからも遊びに行ったりして、 この先どうなるかはわからないけど、 この子だと思ったときに自分から告白したいと言っています。 中途半端な気持ちで付きあいたくないとの事。 来月、ディズニーのカウントダウンパーティーに一緒に行く約束をしていますが 正直私は不安で不安で仕方がありません。長期戦覚悟です。 どのようにしたら、彼女にしたいと思ってくれるでしょうか? そんな経験をしている男性はいらっしゃいますか?

  • 好きな人は友達が好きで付き合ってる

    好きな人は友達が好きで友達に告白しました 友達は好きでもないのに告白をOKしました 私が彼を好きと知っていたのにも関わらず告白を断らなかった挙句、好きでもないのに中途半端な気持ちで付き合っています それが辛くて辛くて心も身体もしんどいです どうすればいいですか……

  • 今の自分が嫌いです。

    中学3年生の女子です* 相談に乗っていただけたらと思います。 自分の嫌いな所がいっぱいあります。 まず、すぐ人に合わせてしまうところです。 いわゆる八方美人です。 それぞれに対して合わせた態度を取ってしまします。 おとなしい子には優しく、面白い子とはおどける。クラスの中心的女の子には緊張する。 そんな自分が嫌です。 変えようと思っても、もし相手が嫌な気分になったらどうしよう。とか考えてしまいます。 私の友達に、誰に対しても同じ態度の子がいて しかも、みんなに親しまれている子がいます。 その子は毒舌キャラで、私が「そんなこと言ったら傷つくかもしれないぢゃん」って思う事もさらっと言ってしまいます。なのに嫌われてないです。すごく羨ましいです。 あと、面白くない所です。 誰からも好かれて、面白い人っていますよね? そんな人になりたいです。私は、人が話してくれたことに対しての反応が「まぢ?」「ふぅーん」「へぇー」 みたいなありきたりな返事しかできないです。 おもしろい言動も全然できません。ユーモアがありません。 人がしたボケに対してツッコんで笑ってもらうことはあります。でも、自分からおもろい事ができません。 私にしたらなんでもない事も、おもしろい人は笑いに変えます。すごいです。 自分はなんでこんなに面白くないんだろうと思います。 面白くて、誰に対しても同じ態度(多少の配慮はいりますが)で好かれる人になりたいです。 今のままじゃ嫌われるんぢゃないかって怖いです。 私は、中途半端に明るく、中途半端におとなしく、中途半端に目立ちたがり屋です。 自分より格?レベル?が低い子には明るく派手になります。 レベルが高い子にはおとなしくなります。 友達を格付けするのも最低だし、そのレベルで態度を変えるのも最悪。 今の自分が大っきらいです。 長文すみません。 どおしたらいいんでしょうか?回答おねがいします…

  • よりを戻した彼女のことでの悩みについて質問です

    つい先日、以前付き合っていた彼女と復縁しました。 以前は僕が原因で別れ、それからしばらく僕は他の女性と付き合っていました。 でも、そのとき現在の彼女はずっと僕のことを好きでいてくれて僕もやっぱりこの人じゃないとダメだと思いそのときお付き合いしていた女性と別れてこちらから告白して復縁することになりました。 しかし、復縁が決まってから彼女の態度が急に変わりおかしいなと思い聞いたところ好きじゃないわけじゃないんだけどなんだか自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 そのときになって復縁したてのころは実はかなり冷めてたんだけどだんだん好きな気持ちはそれなりに戻ってきていると言われたので、そんな中途半端な気持ちだったのになんで俺と復縁してくれたの?と聞いたらあなただからじゃない?と言われ、じゃなんで冷めてたのさ?って聞いたらだって私のとこに戻ってくるの遅かったからって言われました。 現状としては腕も組むし、お互いの家に行くしデートもするし、キスもするし、キス以上のこともします。 僕は彼女のことがとても好きです。 以前僕がしてあげれなかったことをたくさんしてあげたいと思っています。 しかし、彼女が僕のことをどう思ってるのかさっぱりわからなくて不安で仕方がないです。 以前付き合っていたときは自分から連絡してきていましたが今は自分から連絡はしてきてくれません。 彼女はそのうち前みたいにきっと戻るから気長に待ってと言われました。 僕は信じて待とうと思っているのですが、それでもやっぱり不安で仕方がないです。 僕は一体どうしたらいいでしょうか? 今の僕にできることはなんでしょうか? 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 僕のこと好きではないのでしょうか? 雑で伝わりづらい文章で大変申し訳なく思いますが、是非ご回答をよろしくお願いします。 アドバイスや叱咤激励などどのようなご回答も真摯に受け止める覚悟です。

  • 失恋した相手の面影を追いかけることについて

    たぶん、…失恋しました。 付き合ってもおらず、告白もせず、中途半端な状態で終わりを迎えそうです。 (もう既に終わりは来ているかもしれません。) あまりにもよく分からない終わり方なので、見た目も雰囲気も内面もその人に似た人でないと、今後私は人を好きになれない気がします。そうしないと自分のなかで未完結過ぎて、気持ちが悪いです。 でもダメだった片思いって、結局相手から見て私が合わなかったということなので、この先似た人を見つけても、同じように合わないと判断されてダメになる確率が高いですよね? あまり素敵な人を見る・関わるものじゃないなと思います。

  • 優しさがつらいです

    こんにちは。先月好きな人に告白して振られてしまった20代♀です。友達として・・というよく聞くフレーズで私に対しての恋愛感情がない事が分かりました。仕方がない!割り切っていこう!と思うものの告白前より彼の態度が優しくなったり、あまりメールを自分からしない彼なのにメールを入れてくれたり。 思いっきり関係を切るのは私もつらいけれど、こんな中途半端な状態だとますますつらくなります。多分、気遣ってくれているからそのような態度になるのだと思いますが、諦めきれない自分が悲しくてたまりません。こんな自分にアドバイス頂きたいです。

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • 告白されても付き合えません。19歳女です。

    18の時、初めて告白をされて、今まで付き合ったこともなかったし、私も気になってたので付き合うことになりました。しかし、すぐに冷めてしまって1週間で別れてしまいました。それから、異性から告白をされても、自分が好きではないと付き合えないというのが自分の中にできてしまって、、、 それからずっと彼氏ができません。でも、好きな人はできました。結局フラれちゃいましたが。。 自分のことをずっと想ってくれている人も何人かいました。 自分が好きになった人としか付き合えないという考え方はおかしな考え方でしょうか? 付き合うっていうのは、それなりのことだから、あまり中途半端な気持ちで付き合っても長続きしないように思えるんです。 告白をしてきた人たちとは、嫌いとかそういうのではないんですが、嫌いじゃなかったら付き合ってみるのも一つの考え方でしょうか? でも、それができないんです^^; よろしくお願いします<m(__)m>

  • 付き合うまでいかない女

    初めまして。 今私には5歳年上の遊んでいる男性がいます。 遊んで3回目ですきになり私から告白したのですが 『まぢで!?うーんでもまだ○○ちゃんとそんなに遊んでないし、もうちょっと遊んだりしてからでもいい~!?○○ちゃんのことは好きやから(^-^)v』って言われました。 確かに遊んで3回目はちょっと早すぎたかなと思い、そのときは わかったと言いました。 家が近いのでそれから10回以上遊んだところで また私から『まだ付き合う気はない?』と聞いたら 優柔不断な返事をされました。 彼とはお互い車好きと言うことで仲良くなったのですが、うちの車をいじってくれるし、 行きたいとこがあれば伝えれば熱があろうが連れてってくれて、先日はカラオケしたり、ご飯もお金出してくれたりするし、遊ばれてるわけではないと思うんですが… メール電話してもすぐに出てくれます。 普段よく家にいってるんですがキスしたり抱き合ったりもしています。 それで、つい最近…そうゆう雰囲気になり最後までしてしまいました。 このときも『付き合って』と言いたかったんですがしつこいと思われるのが嫌で結局言えずのままで… けどこのまま中途半端な関係ではダメだと思い、昨日直接自分の気持ちを伝えました。 どんな返事をされるか不安で泣きながら 言いました。 『この前ヤッたわけやし…そろそろケジメつけてほしいんよな…こんな関係のままだったらセフレと思ってしまうよ…』と言いました。 そしたら彼は5分ぐらい口を閉ざしたまま私の目をずっと見つめて… 『○○ちゃんのことはすきなんよ… いい子とも思うし…前に告白されたときに 付き合おうか本気で悩んだ。けど俺は 本気で付き合いたいと思う子としか 付き合わんというか…もし中途半端な 気持ちで付き合っても相手の子に悪いし 俺も年齢的に30になるし、ほんまに 付き合いたいなって自分から思う子としか… 今までも○○ちゃんと出会う前も 結構遊んだりして、この子いいな、 好きやなーて思うことはよくあったんよ… けどいつも付き合いたいって思うまでは なかなかいかんのよな…なんで 付き合いたいと思わんのって言われたら 俺も何でかわからんのよな… それで結局俺から連絡せんかったら 向こうも連絡してこんようになって しまうパターンがおおいんよな。』と 言われました…。 うちはまだ本気で付き合いたいと思う子では ないみたいなんです。 週に3回は会ったりしてるのでもう 30回以上は会ってます。 それでも付き合いたいと思うまで いかない女ってことはこれはもう 諦めたほうがいいのでしょうか…