• ベストアンサー

“心臓に毛が生えてる”と言いますが・・・

“心臓に毛が生えてる”と言ったら、“物怖じしない”とか“堂々としている”“度胸がある”“ちょっとやそっとでは驚かない”“図太い”・・・みたいな印象を受けますが、皆さんは、心臓以外に毛を生やすとしたらどこに生やしたいですか? それによって、どうなりますか? なお、頭に生やしたい、という回答はなしとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

関西出身の知人がそれっぽい雰囲気の方を「うわっ、あの人エロ毛ボーボーや!!」とか「あんた、ホンマにエロ毛ボーボーやな。」という言葉を使っているのを聞いてから、こっそり「エロ毛」気に入っています。(笑) (「SEXY!!」、「色っぽい」、「魅力的」から「下品」まで広い意味で使っていたので便利な言葉だと・・・。本人曰く「関西でも一部の小学生から中二までしか使わない。」そうですが。) しかし、言葉としては好きでもこれは私という人物には全く、完全に、100%似合わないので回答は「髭」!! サラリーマンなのに髭剃りは週に2回で十分。 長期入院中に他にすることも無かったので3ヶ月伸ばしてたら見舞いに来た友人に「おっ、昨日髭剃るの忘れただろ。」と言われた事があるくらい薄いので・・・。 人生で一度くらいマリオと呼ばれてみたいです。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>それっぽい雰囲気の方 へぇー、そういう言い方をするんですか? しかも意味は、「SEXY!!」、「色っぽい」、「魅力的」、「下品」・・・ 「すけべ」はないんですね、てっきりそっちの意味かと思ってました。 ヒゲが薄いんですか? 3ヶ月で昨日と勘違いされるとは、すごい薄さですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#96519
noname#96519
回答No.7

(。。。やばい!考えながら寝てしまった。。。!) ・・・そんな私は「右脳」に毛を生やしたいです。 めちゃくちゃ「第6感」が冴えそうです。超能力とか。。 超能力捜査官、彼らは「右脳に毛が生えた」人たちです!

localtombi
質問者

お礼

シックスセンス・・・ それだったら私も生やしたいですね。 どんな能力が備わるのか楽しみです。 でも、生えまくっていたらちょっと怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95181
noname#95181
回答No.6

喉から手が出る位に頭部に欲しかったんですがNGとの事ですので、盲腸が良いかな。 有っても無くても困らないし、あの手術の後、剃って無毛になったところへ移植するという使い方も出来る。

localtombi
質問者

お礼

盲腸ですか? 毛の移植用の一時栽培所みたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは まつ毛です。 長いまつ毛が欲しいです。 1度で良いから「まつ毛が長いね。」と言ってもらいたい。 もちろん、あの方に(笑) 笑ってる場合ではないです。これは真剣な欲望ですから。 そしたら、ビューラーで上げてマスカラで長く見せなくても 良いですから(笑) 1度、付けまつ毛を体験しましたが旅役者みたいになってしまい 友人に大笑いされました。とても恥ずかしかったです(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まつ毛ですか! 長い人はマッチ棒を乗せられますからね。 >旅役者みたいになってしまい んー、私はそういう経験はないですが(当たり前)、付けまつ毛って、その人に合った長さを用意してくれるものではないんですか? 元々短い人は、それよりちょっと長めとか・・・ だけど・・・ あの人が、“いまのままが一番いいよ”と言ったら、それでいいんですよね!! そういうことにしておきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.4

【足】(といっても、靴を履く部分)に生やします。 ・靴下が不要です。 ・真夏の砂浜も、裸足で歩けます。 ・下駄の鼻緒が切れても、裸足で歩けます。 ・床にジュースをこぼしても、すぐに拭き取れます。 ・裸足でガラスの破片を踏んでも、怪我をしません。 ただし、手入れが面倒で、真夏は暑いかも・・・ アシからず。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういえば動物でも足の裏は毛が生えてませんね。 毛が生えていたら便利なのかなぁー 床の雑巾掛けはすごく楽そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#106800
noname#106800
回答No.3

肝臓。肝が据わるかな?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、きっとお酒も強くなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

頭以外毛がボウボウなのでその分頭に欲しいけど(__;) 駄目ですよね≪本心でほしい≫ 体中に毛が有るのでいっその事、もっとボウボウになって野性児として海で暮らすかな≪実際には裸族ではいくら毛が生えていても無理だけど≫

localtombi
質問者

お礼

体毛は十分なのに、なぜか頭は薄い・・・ これは不思議ですよね! よく、人間が危機に直面したら、身体の仕組みとして当面働かなければいけない機能に栄養を集中投下するらしいですが、頭はそうなっていないようですね。 髪の毛がなくても死ぬことはないからですね、きっと。 回答を頂き、ありがとうございました。