• ベストアンサー

“心臓に毛が生えてる”と言いますが・・・

“心臓に毛が生えてる”と言ったら、“物怖じしない”とか“堂々としている”“度胸がある”“ちょっとやそっとでは驚かない”“図太い”・・・みたいな印象を受けますが、皆さんは、心臓以外に毛を生やすとしたらどこに生やしたいですか? それによって、どうなりますか? なお、頭に生やしたい、という回答はなしとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

関西出身の知人がそれっぽい雰囲気の方を「うわっ、あの人エロ毛ボーボーや!!」とか「あんた、ホンマにエロ毛ボーボーやな。」という言葉を使っているのを聞いてから、こっそり「エロ毛」気に入っています。(笑) (「SEXY!!」、「色っぽい」、「魅力的」から「下品」まで広い意味で使っていたので便利な言葉だと・・・。本人曰く「関西でも一部の小学生から中二までしか使わない。」そうですが。) しかし、言葉としては好きでもこれは私という人物には全く、完全に、100%似合わないので回答は「髭」!! サラリーマンなのに髭剃りは週に2回で十分。 長期入院中に他にすることも無かったので3ヶ月伸ばしてたら見舞いに来た友人に「おっ、昨日髭剃るの忘れただろ。」と言われた事があるくらい薄いので・・・。 人生で一度くらいマリオと呼ばれてみたいです。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>それっぽい雰囲気の方 へぇー、そういう言い方をするんですか? しかも意味は、「SEXY!!」、「色っぽい」、「魅力的」、「下品」・・・ 「すけべ」はないんですね、てっきりそっちの意味かと思ってました。 ヒゲが薄いんですか? 3ヶ月で昨日と勘違いされるとは、すごい薄さですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#96519
noname#96519
回答No.7

(。。。やばい!考えながら寝てしまった。。。!) ・・・そんな私は「右脳」に毛を生やしたいです。 めちゃくちゃ「第6感」が冴えそうです。超能力とか。。 超能力捜査官、彼らは「右脳に毛が生えた」人たちです!

localtombi
質問者

お礼

シックスセンス・・・ それだったら私も生やしたいですね。 どんな能力が備わるのか楽しみです。 でも、生えまくっていたらちょっと怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#95181
noname#95181
回答No.6

喉から手が出る位に頭部に欲しかったんですがNGとの事ですので、盲腸が良いかな。 有っても無くても困らないし、あの手術の後、剃って無毛になったところへ移植するという使い方も出来る。

localtombi
質問者

お礼

盲腸ですか? 毛の移植用の一時栽培所みたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは まつ毛です。 長いまつ毛が欲しいです。 1度で良いから「まつ毛が長いね。」と言ってもらいたい。 もちろん、あの方に(笑) 笑ってる場合ではないです。これは真剣な欲望ですから。 そしたら、ビューラーで上げてマスカラで長く見せなくても 良いですから(笑) 1度、付けまつ毛を体験しましたが旅役者みたいになってしまい 友人に大笑いされました。とても恥ずかしかったです(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まつ毛ですか! 長い人はマッチ棒を乗せられますからね。 >旅役者みたいになってしまい んー、私はそういう経験はないですが(当たり前)、付けまつ毛って、その人に合った長さを用意してくれるものではないんですか? 元々短い人は、それよりちょっと長めとか・・・ だけど・・・ あの人が、“いまのままが一番いいよ”と言ったら、それでいいんですよね!! そういうことにしておきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

【足】(といっても、靴を履く部分)に生やします。 ・靴下が不要です。 ・真夏の砂浜も、裸足で歩けます。 ・下駄の鼻緒が切れても、裸足で歩けます。 ・床にジュースをこぼしても、すぐに拭き取れます。 ・裸足でガラスの破片を踏んでも、怪我をしません。 ただし、手入れが面倒で、真夏は暑いかも・・・ アシからず。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういえば動物でも足の裏は毛が生えてませんね。 毛が生えていたら便利なのかなぁー 床の雑巾掛けはすごく楽そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#106800
noname#106800
回答No.3

肝臓。肝が据わるかな?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、きっとお酒も強くなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

頭以外毛がボウボウなのでその分頭に欲しいけど(__;) 駄目ですよね≪本心でほしい≫ 体中に毛が有るのでいっその事、もっとボウボウになって野性児として海で暮らすかな≪実際には裸族ではいくら毛が生えていても無理だけど≫

localtombi
質問者

お礼

体毛は十分なのに、なぜか頭は薄い・・・ これは不思議ですよね! よく、人間が危機に直面したら、身体の仕組みとして当面働かなければいけない機能に栄養を集中投下するらしいですが、頭はそうなっていないようですね。 髪の毛がなくても死ぬことはないからですね、きっと。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「毛の生えた心臓」って?

     よく、野球中継なんかを見ていると、解説者が 「●●選手、さすが毛の生えた心臓の持ち主です!」ていう表現を聞くのですが、ズバリ、毛の生えた心臓っていうのはどういう意味ですか?度胸が据わっている・・・ていうような意味なんでしょうか・・・?  どなたか、ご教示願います。

  • 「心臓に毛が生えたような‥」の由来は?

    よく図々しいことを「心臓に毛が生えたような…」と言いますが、なぜそのようなたとえになったのかを教えて下さい。

  • 心臓に毛が生えたような人

    宜しくお願いします。 心臓に毛が生えたような人の特徴。 本人も自覚してるのでしょうか? そのような人は厚かましいのか図々しい人なのか空気が読めず自己中な人なのか? 例えば、障害者用の駐車場に車を止める人なのか、職場でも自分の都合の良いように好きなシフトができるように頼んだり、利己的で自分さえ良ければそれでいいという人なのか? また、周りからどう思われているか気にしない人なのか、嫌われ者なのか? どのような人が心臓に毛が生えたような人ですか?

  • 毛を剃ると毛が濃くなるなら頭だって

    毛は、剃ると濃くなるってよく言いますよね。 私は信じてないんですが・・・ で、もしそれが本当なら頭の毛が薄い人は髪を剃れば毛が生えてくるということなんでしょうか? あ、私の髪の毛が薄いというわけではないです。 回答よろしくお願いします。

  • なぜ毛の処理をしない

    今までに肉体関係を持った女性の殆どが(10人くらいです)、 下の毛を処理していなかったのですが、みなさんそんなものなのでしょうか。  処理といっても色々ありますが、ビキニラインだけ、とかそういうものではなく、全体の処理です。短くしたり剃ったり等。 僕は男ですが、毛があると不潔な感じがして嫌なので、 自分の毛は顔と頭以外は剃っています。 何も手入れされていない毛をみると、どんなに気に入った女性でも 一気に萎えてしまいます。

  • もし毛が三本しかなかったら

      もし頭に毛が三本しかなかったら、どうしますか? *哲学的答え、ジョーク、美学・・・どんな観点からの回答も大歓迎です。

  • 眉毛の毛をふんわり薄くしたいです

    眉毛の毛が太く固く濃いです。 ふんわりした柔らかく薄い毛にしたいのですが何か方法はありますか? 短く切っても毛自体は太く固く濃いままなので短く切ること以外で、回答よろしくお願いします!

  • 毛が生える

    おじいさんになると、頭の毛がなくなる代わりに、 耳毛 や 眉毛 が すごいことになってきますね。 どうしておじいさんはあんなに眉毛がわさわさしてるんですか。 耳毛もすごい長いです。 僕もおじいさんになるとあんなに眉毛や耳毛が伸びちゃうんですかね。 神様はきっと頭の毛をもらう代わりに耳毛や眉毛をくださったんじゃないかと僕は思ったりもしたんですけど、どうですかね。

  • 足の毛とワキの毛について

    今度海に行くことになりました。 でも私は毛が濃い上に、伸びるスピードも速いです。 お風呂の時にいつもムダ毛処理するんですが、処理直後ですら毛の頭が見えています。翌日もちょっと伸びかかってるし、夕方になると毛が目立つんで足を出せる格好が出来ません。 豆乳クリームを毎日塗っているんですが全然変化なしです。 除毛しようにも、毛の色が濃いし丈夫だし量が多いんで変わらない気がします。 皆さんは海に行く時はどのような手入れをしてますか? 毛穴の目立たない綺麗な足になる方法があったら教えて下さいm(__)m

  • チン毛を剃ってたら・・・

    小学六年生の男子です。12歳です 僕はチン毛が生えるのが早かったので、髭剃りで剃ってしまいました その後も何度もチン毛を剃ってしました そしたら生えてくるチン毛が・・・ 「黒くて硬くて太くて、まるでヒゲの様なチン毛」 になってしまいました どうしてでしょうか? 普通の毛に戻したいです どうすれば戻るでしょうか? 手術以外でお願いします 助けて下さい、お願いします!!!