• 締切済み

足の毛とワキの毛について

今度海に行くことになりました。 でも私は毛が濃い上に、伸びるスピードも速いです。 お風呂の時にいつもムダ毛処理するんですが、処理直後ですら毛の頭が見えています。翌日もちょっと伸びかかってるし、夕方になると毛が目立つんで足を出せる格好が出来ません。 豆乳クリームを毎日塗っているんですが全然変化なしです。 除毛しようにも、毛の色が濃いし丈夫だし量が多いんで変わらない気がします。 皆さんは海に行く時はどのような手入れをしてますか? 毛穴の目立たない綺麗な足になる方法があったら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

  • hasuha17
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

毛の頭が気になるのでしたら、カミソリなどを使って剃る以外の方法をとってみてはいかがでしょうか? あまり詳しくないのでお力になれないかもしれませんが、電気脱毛機やムースをつけて毛を取るタイプのものなど色々あると思います。

koron58
質問者

お礼

脱毛機は痛そうなんで、ムースとかでやってみます^^ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • 脇の毛の処理について

    女性の皆さんは脇の毛ってどのようにして処理されていますか? 私は気が向いた時に剃っていたのですが、最近なんだか面倒臭くなってきてしまいました。剃っても三日もすればすぐに生えてきてしまうし、何より剃り残しや剃り跡が黒く残ってしまって気になるんです。それでは全然剃っている意味がないですよね。 カミソリ以外にも、除毛ムース・クリームや除毛ワックスなど、出来る範囲で試してみたのですが、やり方が悪いのか、全て時間と労力とお金の無駄に終わってしまいました。 脇の毛って、腕や足の毛なんかと比べるとちょっと剛毛じゃないですか?(私だけ?) そのせいか、除毛剤を使っても全く除毛効果が無いんです。 他に何か手軽で良い方法はないでしょうか? もしくは皆さんが愛用している除毛剤を教えてください。 ちなみに私はまだ高校生なので、エステとかレーザー脱毛とかは遠慮したいです。

  • わき、腕、すねの毛の除毛の仕方

    わき、腕、すねの毛の除毛の仕方 中3の女子です。わき、腕、すねのムダ毛処理の方法に困っています。 わきの除毛には、除毛クリームを使っていますが、肌が弱く、すぐに荒れてしまいます。 なので、他の方法に変えたいと思っています。 腕、すねの毛の除毛は、親にやるなと言われたので、ボーボーです; ちなみに、除毛クリーム以外使ったことがありません。 でも、肌が弱いので、敏感肌用でも荒れてしまいました。 なので、出来れば肌に優しい方法がいいです。 あと、永久脱毛などは、まだ中学生なので、お金的にも無理かな…と思います。 手間はかかってもいいので、処理したあと黒くボツボツにならない いい方法を教えてください!よろしくお願いします。

  • 除毛クリームって、ちゃんと毛を処理できますか?

    剃刀でムダ毛処理をしているのですが、 剃った翌日の午後には、既に肌がチクチクしてきます。 この間、ドラッグストアで除毛クリームというものを見付けたのですが、 使ったことがないので良く分かりません。 除毛クリームを塗っただけで、ちゃんと毛を処理できるのかなぁと疑問に思ってしまいます。 実際使用した経験がある方、教えてください。

  • 「腕・脚」用と「ワキ・ビキニライン」用のちがい

    こんにちは。よく除毛クリーム等のムダ毛処理剤に「うで・脚用」と「ワキ・ビキニライン用」と処理する部分によってわかれていますが実際はどう違うのですか? 腕・脚用をワキに使ったり、その逆にワキ用を腕や脚に使ってはいけないのでしょうか?

  • 毛が濃いので悩んでいます。

    今まで色々な脱毛、除毛などしましたが、 以前除毛クリームをしようして、ただれてしまってから、除毛クリームが使用できません。。。 現在毛抜きもしくは脱毛シートで処理をしています。 まず脱毛したあとに肌に負担にならないよう、保湿クリームでお手入れをしていますが、なかなかつるつるにならず、 満足していません。なにかよいクリーム等ご存知の方教えてください。 なお、クリームタイプで大豆系(イソフラボン?)など塗ると濃い毛が薄くなるようなことをここで見つけましたが、 塗ると濃い毛が薄くなるよう商品を具体的にご存知の方商品名など教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 足の毛穴…色素沈着…(´;ω;`)

    こんにちは。 私は30歳の女です。 切実な悩みなのですが… 足の毛穴の色素沈着が目立ちすぎて… 私は剛毛なほうで、若い頃から 毎日お風呂でカミソリを使い毛の処理をしてます。 そのせいか、荒れて色素沈着し もう、ストッキングがないと 夏でも恥ずかしくて足を出せません(>_<) 剃らずに、シェーバーや除毛クリームなども 使いましたが、ちゃんと毛の処理ができず 断念… 結果、また毎日 お風呂でジョリジョリ… すぐにすぐ、色素沈着は治らないのは わかっていますが とりあえず今からできる事 なにかあれば教えてください(;-;) あと、剛毛の処理など… 将来的には、医療レーザー脱毛を しようと考えています。

  • 無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

    初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

  • ムダ毛処理><

    ムダ毛処理>< ムダ毛処理どうしたらいいのかわかりません!! 今、足・脇・腕をカミソリで処理しているのですが、いちいち剃るのが大変です。しかも、剃っていると黒いプツプツのように毛の断面が見えるんです;;足は、目立たないのですが 腕・脇が目立ちます><脇なんか特にです。脇は剃っているせいか、黒ずんでいます。この季節なのにワンピースなど脇が出る服が着れません!!どうしたらいいですか><?あと、今、除毛クリーム?を使おうか迷っているのですが、現在剃っているため生えてる毛があんまりないです!!除毛クリームって毛がどのくらい生えていれば使えますか!?回答お願いしますm(ーー)mその他何でもいいので回答よろしくお願いします!!!あっ!中3女子です!

  • ムダ毛の除毛と脱色について

    私は毛深い方でエステなどお金を掛ける以外にムダ毛の自己処理は一番何がよいのか日々考えています。そこで質問なのですが、 1.除毛の場合 ケナッシーという除毛ができるスポンジのようなものがあると思うのですが、もしも10年ぐらい使いつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。ケナッシー以外の商品の場合の回答でもいいです。 2.脱色の場合 ムダ毛を脱色したら毛が伸びると聞きますが、実際にはどれぐらいまで延びるものなのでしょうか。いくら延びても髪の毛ほども伸びるとは考えられませんし。それで、もし10年ぐらい脱色しつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。 除毛・脱色・脱毛器・毛抜き・かみそりetc...腕や足の自己処理は何が一番いいのか悩みます。長期に続けても毛穴が目立つのがマシなのはどれなんでしょう。ご意見お願いします。