• 締切済み
  • 暇なときにでも

無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

みんなの回答

• 回答No.2

40代男です 毛深くて悩んでいましたが、先日レーザー脱毛に行って来ました。 格安だったので半信半疑でしたが、先生、スタッフとも親切で 出来映えも満足のいくものでした。 同じように無駄毛で悩んでいる人にお勧めします。 親切に応対してくれますよ。 銀座院  03-3591-0102 心斎橋院 06-4704-9524 

参考URL:
http://win8.jp/est/

• 回答No.1

私と全く同じなので、気持ちすごくわかります。 少し費用はかかりますが、レーザー脱毛をするのが一番です。私は今している最中ですが、もっと早くすれば良かったとおもっている位です。 形成外科の先生曰く、剃るとやはり太くなると言うか結局太く見えるらしいのです。(私は経験上、絶対見えるんじゃなくて、確実に実際太くなっている!と思うのですが・・)それにカミソリの刺激や服や摩擦でも太くなることがあるようです。かといって、抜くと肌を痛める事になる事が多いようです。私はこれを繰り返してきました。ワックステープや毛抜きT字カミソリ・ソイエ・・剃った位では黒い点が隠せなくなってしまいました。赤く炎症するし・・しまいには、毛が皮膚の下を渦巻くし・・一度太くなると元には戻らないんですよね。 結局肌を一方で色素沈着もしてきますし、 レーザー(完璧にしたいなら医療機関での針脱毛)が一番だとは思いますが、それが今すぐできないなら、皮膚に負担がないのは、男性電気カミソリみたいな(ソイエにもついてますよね)ので剃るのが皮膚には無難です。すごくキレイっていうふうにはならないとは思いますが・・ その上にこの前スパスパ人間学でやっていた豆乳ローションを試してみてはどうでしょうか? http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm の豆乳ローションについての緊急のお知らせの欄をクリックし次の画面の下の方に<作り方>をクリックすると説明も一緒に掲載されています。 それと出かける時で生脚にしたい時は、エアーストッキングというのが最近ありますよね。あれ、便利です。ある程度は隠せます。それまで私はファンデをちょっと塗ったりしていました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm