• 締切済み

なぜ毛の処理をしない

今までに肉体関係を持った女性の殆どが(10人くらいです)、 下の毛を処理していなかったのですが、みなさんそんなものなのでしょうか。  処理といっても色々ありますが、ビキニラインだけ、とかそういうものではなく、全体の処理です。短くしたり剃ったり等。 僕は男ですが、毛があると不潔な感じがして嫌なので、 自分の毛は顔と頭以外は剃っています。 何も手入れされていない毛をみると、どんなに気に入った女性でも 一気に萎えてしまいます。

みんなの回答

• taka241
回答No.4

そうですね。体毛の処理は見られるとこか、どうかって程度の問題だと思いますよ。 顔は常に見られるから、化粧するように。体毛を見苦しいって考えてる人は少ないし、冬は彼氏と会う前しか脇の処理をしない人も多いようです。 ひげを毎日剃るのですら面倒くさい男性も多く、ひげの永久脱毛する人も増えてるなか、下の毛を処理してるってのは、すごいですね。

123dentaku
質問者

お礼

さらに回答ありがとうございます! だんだん僕が思っている事に話が進んできました :-) 「見られる所は処理して、そうじゃない所はしない」 このことは僕的には、 「その人は自分の事を自分自身で見てない」という風に思えてしまうんです。(他人にみられなくても、自分は常に自分をみてますからね笑) だから、勝負パンツという言葉等が産まれたりするのかな、と思ったりします笑。 毎日髭を剃ったり、髪型を整えたり、シャツにアイロンかけたり、掃除をしたりする事で、気持ちがシャキッ!とします。下の毛を剃るのも同じ感覚です :-)

• taka241
回答No.3

たぶん、普通の女性の多くは、下の毛は処理してないですよ。 なぜなら、一番見られる可能性の低いとこだし、下の毛まで処理する必要があると思ってる女性は少数派だからです。 そして、女性の下の毛を処理してほしいと思ってる男性も少数派だからです。 きっと貴方が下の毛に対して、人一倍違和感を感じる人なのだと思います。 私も子供のころ(小学生くらい?)には、女性の下の毛に違和感を感じていましたが、今では下の毛がないなんて子供と性交してるように感じてしまいそうです。あるいは、毛じらみにでもなって、下の毛を剃ってるのかな?とか。 ちなみに貴方は下の毛も剃られてるんですか? そうでしたら、潔癖症なの分かりませんが、体毛の存在自体がダメなんでしょうね。 胸毛があったほうがワイルドで好きっていう女性もいますし、人の価値観は様々です。貴方も付き合った女性には、剃ってもらうようにお願いするのが一番だと思いますよ。

123dentaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに、見られる可能性がなければどうでもいい、っていう程度の問題なのですね :-(  となると、冬場なんかは多くの女性は脇の処理はしないものなのでしょうか。 僕は下の毛も処理しています。体毛の存在がダメではありません。 違和感を感じるわけではありませんが、見苦しいのが嫌です :-(

noname#56103
noname#56103
回答No.2

その女性の方たちは、腋毛などの処理もしていなかったのでしょうか?それはしっかりしていたでしょうね。  水泳選手とか、ハイレグの衣装をつける方たち以外は、普通は人為的に処理することは少ないのではないでしょうか。特に毛深い方で、下着からはみ出すのが気になる方なら、多少の処理はするでしょうが。 なまじっか処理することで逆に毛深くなる場合もあります。  眉毛は額の汗が目にはいらぬよう。睫毛は目にごみが入らないような使命があって顔についているもの。あそこの毛はセックスのときのクッション材的についているもの。なんでも処理しなければならないというのは、陰毛の少ない人にもっと濃くしろといっているのと変わらないのでは?  下の毛が清潔に洗われていないとかの処理不足なら別ですが。  逆に男性の貴方が顔や頭以外の毛を処理していると言うほうが、ちょっと引いてしまいますが。何か特殊な仕事をしておられるのでしょうか。

123dentaku
質問者

お礼

そうですね、脇毛などは処理されていました。 仰る通り眉毛もまつげもその役割はありますが、恐らくみなさん綺麗に整えていると思います。 それと同様の事が下の毛にも言えると思うのですが、いかがでしょうか。sexに関して言えば、毛を巻き込んだりして邪魔だな、と思う事の方が多いです。お互いにオーラルしにくいですし(露骨な表現ですみません) >なんでも処理しなければならないというのは・・・ なんでも処理しなければならない、というのではなく なぜ下の毛は他の毛とは違って処理されずに放置されているのだ、と思うんですよね。 特殊というのがちょっとわかりませんが、風俗やAVなどの業界ではありません。では例えば僕が水泳が趣味で記録をのばす為に体毛を剃っているとか、自転車が趣味なのですね毛を剃っている等といえば、引かれる事はないのでしょうか。。

回答No.1

私は女性ですが、正直、見えない場所はそんなに気合を入れて毛の処理などしませんよ モデルなど、人に見られる職業の人は気にしているかとおもいますが 一般の人で、全身の体毛に関してそこまで気を使っている人はそんなにいないとおもいます よっぽど気になる人で丁寧に処理をしている人も勿論居ますが 毛があると不潔な感じがして嫌、というのは もう生理的にダメという感じでしょうか? ならば、同じような価値観を持つ、毛の処理をしっかりしている女性と付き合うほか無いのではないでしょうか? もしくは、相手の女性の体毛処理に関しても面倒を見るとか… あまり回答になっていなくてすみません

123dentaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えない所は処理しない、なるほど…。 普通にメイクもして髪の毛も整えている人が、見えない部分を処理しないのは、なぜなんでしょう。 単に見えないからという理由からなのでしょうか。 処理をしっかりしている女性と付き合う、というのはごもっともなご意見ですが、そこを見極めるまでには時間がかかりますね笑。