• ベストアンサー

もし毛が三本しかなかったら

もし頭に毛が三本しかなかったら、どうしますか? *哲学的答え、ジョーク、美学・・・どんな観点からの回答も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riasu
回答No.18

いさぎよく三本とも抜いて庭にでも埋める。 で、手を合わせて「今までありがとう。よく頑張ってくれた。 だから、もう休んでね。お休み。」と、礼を言い 何事もなっかたように暮らす^^

noname#68162
質問者

お礼

わははっ・・・、感動しました。 >で、手を合わせて「今までありがとう。よく頑張ってくれた。 >だから、もう休んでね。お休み。」と、礼を言い >何事もなっかたように暮らす^^ 理想的な方法ですね。 私は、樹木葬の方法で弔いたいと思います。 3本の髪を植えた上に桜の木を植え、今は桜として生き続けていると思いながら・・・。 ありがとうございました。

質問者

補足

この覧をお借りいたします。  皆様、たくさんの貴重なご回答を頂き、本当にありがとうございます。

その他の回答 (17)

• uobito
回答No.17

「教えて!goo」で相談。。。

質問者

お礼

わははっ 面白いかいとうをありがとうございます。 しかし、カテゴリーが沢山あってどこで、質問して良いのか迷ってしまいますね・・・。 「メンズファッション」「マナー冠婚葬祭」「哲学」「その他生活お役立ち」「その他卓上ゲーム」・・・候補が沢山ありすぎます。 とりあえず「格闘技」カテゴリーで3本の毛を使った武術の紹介でもしてみようかな・・・。 ありがとうございました。

noname#46596
noname#46596
回答No.16

「1本の毛は抜けやすいが、3本あれば抜けにくい」との家訓を残す。

質問者

お礼

わははっ、か、感動しました! たった、一文の中に、哲学、ジョーク、人生訓、全てが含まれています。 こんな名文に出会ったのは、 ウィキペティアの、『君は牛を二頭持っている』の解説を読んだ時以来です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AF%E7%89%9B%E3%82%92%E4%BA%8C%E9%A0%AD%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B 応用すれば、3本の毛も、政治、経済・・・全ての現象を解き明かす事ができそうです。 そして、本当におもしろかったです。ありがとうございました。

質問者

補足

この覧をお借りいたします。  たくさんの貴重なご回答を頂き、ありがとうございます。 近日中に、全ての返信を完了をするつもりです、 申し訳ありませんが、それまではお待ちいただきたいと思います。  どうか、よろしくお願いいたします。

• k_1
回答No.15

三髪(みかみ)と名乗る ダウジングする 避雷針になる 海や川で魚を獲る(銛)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >三髪(みかみ)と名乗る 何気にカッコイイ・・・! >ダウジングする >避雷針になる >海や川で魚を獲る(銛) わははははっ! 回答者様のジョークは、完璧です。 おもしろいジョークを、ありがとうございます。

noname#37093
noname#37093
回答No.14

面倒だから抜きますよ。 だけど、もったいないので、いじくりまわしたり、遊びながら抜きますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >面倒だから抜きますよ。 確かにおっしゃる通りです。 私は、美容師専門学校に通っていた友人に聞いたのですが、 『シャンプーをする時は、髪の毛を洗っても、頭皮を触らないようにする』そうです。 これは、たとえ髪の毛が3本であろうと同じ事です。 >だけど、もったいないので、いじくりまわしたり、遊びながら抜きますよ。  オバQ、波平・・・、等の全ての髪型をさんざん弄んだ後に捨てるという事でしょうか?  ありがとうございました。

• trnc
回答No.13

いさぎよく剃る

質問者

お礼

・・・。 経験者様でいっらしゃる!!! >いさぎよく剃る 俗世からの離脱 ですね! ありがとうございました。

• redowl
回答No.12

頭頂の3本なら___パンチパーマ か はなわヘアー かつ、なが~~~い3本なら 拉麺男(ラーメンマン)ヘアー 「弁髪」で

質問者

お礼

回答ありがとうございます >パンチパーマ 毛上向相(もうじょうこうそう) 体のすべての毛の先端がすべて上になびき、右に巻いて、しかも紺青色を呈し柔軟である。 *ウィキペティアより引用 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%BA%8C%E7%9B%B8%E5%85%AB%E5%8D%81%E7%A8%AE%E5%A5%BD 哲学です。 仏よ・・・。 >拉麺男 3本の毛で1000万の技を出すラーメンマン。 スプリングマンとの闘いでは、髪の毛をネコじゃらしの様にして、締め付け攻撃から逃れましたが・・・ 回答者様の哲学には、感動しました。 ありがとうございます。

• tomy41
回答No.11

毟る。

質問者

お礼

やっと、哲学的回答がやってきました。 かの誉れ高きウィキペティアに引用させていただきます。 ---引用始まる--- 脱毛法(だつもうほう)とは、美の追求、衛生や信仰、 ---引用終わる--- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E6%AF%9B 『美・衛生・信仰』 人生で必要なものが全てこの毟るという行為に含まれているのです。 ああ、心が洗われるようです! ありがとうございました。

• oyaji2006
回答No.10

金髪に染める

質問者

お礼

回答者様からは、オーラを感じます。 こ、これはスーパーサイヤ人・・・。 さらに、 スーパーサイヤ人2:3本の毛は金髪が立つ。 スーパーサイヤ人3:3本の毛は金髪は背中まで垂れる。(もしかしたら、本数が増えるかも) スーパーサイヤ人4:あ゛っ、髪の毛が増えた・・・。(頭以外の場所も・・・) 回答ありがとうございました。

noname#63990
noname#63990
回答No.9

2本からなら・・・踊ると思う。 4本からなら・・・しみじみ数えるかも。 朝起きてなら・・・(考えたくない)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2本からなら・・・踊ると思う。 やはりQちゃ○音頭ですか! >4本からなら・・・しみじみ数えるかも。 むむ!!するどい御方ですね!!その通り3=4なのです。 仮定: a + b = c 書き換えると、: 4a - 3a + 4b - 3b = 4c - 3c 4a + 4b - 4c = 3a + 3b - 3c 4x(a+b-c) = 3x (a+b-c) 左右を(a+b-c)で割ると: 4 = 3 3本は4本なのです!!! >朝起きてなら・・・(考えたくない) あ゛・・・、枕もとに抜け毛が・・・って事ですか? ありがとうございました。

• POWERVAULT
回答No.8

何としてでも3本と数えられる様に、少し立ち上がり気味にセットします。 ヘアスプレーも併用して形を整えます。 しばらく続けて、飽きたら全て引き抜いて「つるっぱげ」にします。

質問者

お礼

やはり、そうしますか・・・。 >ヘアスプレーも併用して形を整えます。 真ん中の髪は、垂直に左右の髪は、45°くらいでしょうか・・・。  >しばらく続けて、飽きたら全て引き抜いて「つるっぱげ」にします。 「つるっぱげ」せずにとも、ハゲのかつらじゃダメですか? ありがとうございました。