• ベストアンサー

チン毛を剃ってたら・・・

小学六年生の男子です。12歳です 僕はチン毛が生えるのが早かったので、髭剃りで剃ってしまいました その後も何度もチン毛を剃ってしました そしたら生えてくるチン毛が・・・ 「黒くて硬くて太くて、まるでヒゲの様なチン毛」 になってしまいました どうしてでしょうか? 普通の毛に戻したいです どうすれば戻るでしょうか? 手術以外でお願いします 助けて下さい、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

それが普通ですから何の心配もいりません。 最初に生えてくるのは産毛みたいな細い毛ですが、大人になると 誰でも太い毛になります。 あなたの場合、生え始めたのがお友達より早かったようなので、 お友達の毛はまだ産毛のような感じかもしれません。でも みんな同じです。あたたの方が、ちょっとだけ先に大人に近づいて いるだけですよ。

yoruneko_
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます みんなそうなんですか~

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

毛というのは根元の方が太くて、毛先が細いんですよね。 貴方が剃った後に、生えてきた毛の先端を見れば当然根元が上に出てきた状態ですから太くて髭みたいになったように感じているだけで、何も変化は無いんです。その毛がある程度伸びて摩擦を受ければ毛先は細くなりますから。自然な成長だし下手に剃る必要はないと思うよ☆

yoruneko_
質問者

お礼

でも最近は黒光りするんです・・・

• paku3
回答No.1

たぶん、そのまま剃らなかったとしても今頃は硬くて太い毛になっていたことと思います 6年生で生えていてもおかしなことではありません 何も気にしなくてだいじょうぶです

yoruneko_
質問者

お礼

そうなんですか?なら心配ないですけど・・・