• ベストアンサー

チン毛を剃ってたら・・・

小学六年生の男子です。12歳です 僕はチン毛が生えるのが早かったので、髭剃りで剃ってしまいました その後も何度もチン毛を剃ってしました そしたら生えてくるチン毛が・・・ 「黒くて硬くて太くて、まるでヒゲの様なチン毛」 になってしまいました どうしてでしょうか? 普通の毛に戻したいです どうすれば戻るでしょうか? 手術以外でお願いします 助けて下さい、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7709)
回答No.3

それが普通ですから何の心配もいりません。 最初に生えてくるのは産毛みたいな細い毛ですが、大人になると 誰でも太い毛になります。 あなたの場合、生え始めたのがお友達より早かったようなので、 お友達の毛はまだ産毛のような感じかもしれません。でも みんな同じです。あたたの方が、ちょっとだけ先に大人に近づいて いるだけですよ。

yoruneko_
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます みんなそうなんですか~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

毛というのは根元の方が太くて、毛先が細いんですよね。 貴方が剃った後に、生えてきた毛の先端を見れば当然根元が上に出てきた状態ですから太くて髭みたいになったように感じているだけで、何も変化は無いんです。その毛がある程度伸びて摩擦を受ければ毛先は細くなりますから。自然な成長だし下手に剃る必要はないと思うよ☆

yoruneko_
質問者

お礼

でも最近は黒光りするんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paku3
  • ベストアンサー率55% (106/192)
回答No.1

たぶん、そのまま剃らなかったとしても今頃は硬くて太い毛になっていたことと思います 6年生で生えていてもおかしなことではありません 何も気にしなくてだいじょうぶです

yoruneko_
質問者

お礼

そうなんですか?なら心配ないですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • チン毛処理について

    私は高2の男子なのですが、自分のチン毛が格好悪くて、形を整えようと剃刀でそるつもりです。 でも、竿の根元の部分と玉袋にもチン毛が生えているし、結構皮があまっているのにもかかわらず、常に剥いているので、チンコにしわができていてそりにくいです。 そこで、どもように剃ったら綺麗に剃れて、よく見かける感じの整った形にできるのか、教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 乳輪のところに毛が生えてる

    高校3年生男です。 自分は毛が濃いほうで、ひげも結構濃いほうだと思います。 それと関係があるかはわかりませんが、乳輪のところから毛が生えています。 プールのとき以外は気にならなかったので、直前に剃るだけでした。 けれど、最近さらに毛が太くなってチクチクするので、とくに悪影響がなければ毛抜きで抜きたいのですが、抜くことによる悪影響は何かありますか?

  • 髭剃りは、いつ頃から毎日の習慣になるの?

    毎朝の男の身だしなみ、髭剃りについてお伺いします。 ひげの生え方って、個人差がありますが、 男性の皆さんは、自分のひげがどんな状態(どの位生えてきたら)髭剃りを日課になるのでしょう? 例えば、小学生でも毛深い子は日課にしているのですか?電気シェーバーで、ジー…って。なんだか、想像できませんが…。 中学になったら当たり前? やはり、ピンとこないです。 毛の薄い人は、いくつになっても無縁だったりするんでしょうかね。 教えてください。

  • ヒゲやスネ・腕の毛が濃くて悩んでいます

    昔からヒゲやすね毛・腕の毛が濃いことに悩んでいる19歳の男です。 だいぶ昔に、薬局で購入したむだ毛処理機(?)でスネ毛を剃ったところ、さらに濃くなって生えてきて嫌な思いをしたので、それ以来何もしなくなりました。 よく男性ファッション誌や週刊誌に除毛クリームの紹介が載っていますよね? ああいったものを使ってみたい気もあるのですが、不安もかなりあります。 除毛できたとしても、また濃くなって生えてくるのではないか。 ああいったもので永久脱毛できるのか。 永久脱毛とまでいかなくても、毛は薄くなるのか。 また、ヒゲも遺伝のせいで濃いのですが、いつも電動シェーバーで剃っています。 色白なので、ヒゲ剃り後の青みがあるのではないかと気になっているのですが、どうにか手だてはなでしょうか? 通販での除毛クリームの効果。 ヒゲ剃り後の青み対策。 このようなことに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ●あそこの毛を短くしている男~

    30代男性です。 ・脇毛は毛抜きで抜いていてツルツルです。 ・チン毛は1~2センチにカットしています。 (1~2センチというのは指でつまみ起こした長さなので、 普通にしていたらかなり平面なチン毛です) ・ペニスと玉袋とパイ毛とアナル周辺に生えている毛も抜いていてツルツルです。 ・脚の付け根やチン毛の両脇も抜いて少し面積を狭くしています。 ・ギャランドゥは剃っています。 もともと毛が濃いほうなので、 短くしたのを鏡で見るととても清潔感があって綺麗だと思っています。 一言で言うなら「スッキリ」です! 私が感じるメリットは、 ・汗臭くならない ・お風呂で洗いやすい ・清潔感がある ・えっちしやすい ・毛がからまない ・室内に毛が落ちても目立たない デメリットは、 ・温泉に行ったり同僚と旅行に行ったときにどう思われるのか心配 ・女の子が初めて見たときにどう思われるのか心配 男があそこの毛を短くしたり抜いたりすることや、 それを見てどう思う思われるかや、 なにか関連して教えていただけることがあれば、 なんでも結構なので回答お願いします…

  • ●あそこの毛を短くしている男~

    30代男性です。 ・脇毛は毛抜きで抜いていてツルツルです。 ・チン毛は1~2センチにカットしています。 (1~2センチというのは指でつまみ起こした長さなので、 普通にしていたらかなり平面なチン毛です) ・ペニスと玉袋とパイ毛とアナル周辺に生えている毛も抜いていてツルツルです。 ・脚の付け根やチン毛の両脇も抜いて少し面積を狭くしています。 ・ギャランドゥは剃っています。 もともと毛が濃いほうなので、 短くしたのを鏡で見るととても清潔感があって綺麗だと思っています。 一言で言うなら「スッキリ」です! 私が感じるメリットは、 ・汗臭くならない ・お風呂で洗いやすい ・清潔感がある ・えっちしやすい ・毛がからまない ・室内に毛が落ちても目立たない デメリットは、 ・温泉に行ったり同僚と旅行に行ったときにどう思われるのか心配 ・女の子が初めて見たときにどう思われるのか心配 男があそこの毛を短くしたり抜いたりすることや、 それを見てどう思う思われるかや、 なにか関連して教えていただけることがあれば、 なんでも結構なので回答お願いします…

  • 毛が濃い…

    毛が濃くて悩んでいます。 「悩み1」まぶたのところに濃くて太い毛が1日したら生えてきます。そのたびに抜いているのですが、このごろまぶたがボコボコしてきているようなので、ひかえたいと思っているのですが…やっぱり濃いのが気になります。 「悩み2」眉毛一本一本が濃くて、薄くしたいのですがうまくいきません。カットしたりしてみるんですが、まばらになってしまいます。染めたりしないで色自体を薄くすることとかできないんですかね… 「悩み3」口周りの毛が気になっています。濃いし、すぐ生えてくるし…手入れが大変です。このごろは、あごに男性のひげと同じくらいの太くて濃い毛が生えてくるようになりました。 「悩み4」脇が非常に汚いんです…やっぱり、毛が生えてきたら抜いているからでしょうか… とにかく、私の毛は剃るだけでは対処しきれないんです。どんなことでもいいので、アドバイスを下さい。

  • 毛は、頭髪と髭(人間の)だけ伸び続けるのは何故ですか?

    こんにちは。 身体のあちこちの部位に毛が生えていますが、 頭髪と髭以外は、伸びてもある程度の長さで止まります。 頭髪と髭だけ伸び続けるのは何故でしょうか? ※ 他の動物は、頭の毛も顎の毛もある程度の長さで止まるように思えます。 ざっくりとで構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔の毛の処理方法

    「顔の毛」でお世話になった者です そろそろ本格的に顔の毛を剃ろうと思います(電動の髭剃りです) でも、まだ剃った後の不安で自身がありません (濃くなってまた生えてきたり、剃り跡が目だってしまったり…) 剃ると↑のようになってしまうのでしょうか? もし↑のような心配がない場合、剃ろうと思うので「電動髭剃りで剃る手順 注意事項」 などを教えてください。