• 締切済み

なぜ麻生総理は失脚を迫られているのですか?

何故麻生総理はこんなに批判されているのですか? テレビの報道を見ている限り、漢字が読めないこと位しか取り上げられていませんでした。さすがにこんなことでバッシングを受けたり失脚を迫られることは無いと思うのですが。 麻生総理はなにか大きな失策でもしてしまったのですか? 詳しい方が居たら教えてください

みんなの回答

• modify
回答No.13

>なぜ麻生総理は失脚を迫られているのですか? 今の日本の状態を見れば解ります。麻生総理になって国民の大多数を占める庶民にとって何か良いことが有りましたか?無駄遣いを放置して、国民に負担ばかり求めているからです。漢字を間違って読むのは、自分が考えて書いた文章では無いからです。漢字の読み間違い位、誰にでもあってどうって事は有りませんが、政策の間違いは人命に関わります。

• SPROCKETER
回答No.12

地域性ではないでしょうか。 麻生総理の冗談話は地元の人には許せるものがほとんどなのだそうです。ところが、東京では不快に感じ、激高する人までいる。地域性の違いなんでしょうね。 漢字が読めない人なんて、我々日本人にはたくさんいます。全ての漢字を覚えていて、間違った事など一度もないとか、読めない漢字は一文字もないと自慢出来る語学力をお持ちの方はごく少数でしょう。 地方と中央では文化が違うと言っても良いくらいで、麻生さんは結構頑張った方だと思います。 ただ、頑張った割には成果が上がらなかったと言うか、状況が悪過ぎたと言うか、中央官僚の下僕にならないと政治が出来ない日本の実態があるのだと思うのです。マスメディアも中央権力の言いなりであり、メディアファシズムと呼んでも良い状況でしょう。地域性の強い人ほど孤立しますよね。 衆院選挙で与党が大敗しても、麻生さんが悪いのではなくて、権力が腐っているのが悪いのです。権力の空洞化の問題を解決しないと、誰が首相になっても官僚の操り人形で終わってしまうと思います。

回答No.11

彼が総理ではメディアや民主、在日たちには都合が悪いのです。 やはり日本のため、いい政策をすれば敵を多く作ることになりますね。

• mat983
回答No.10

麻生総理は自民党の顔として選挙に勝つために選ばれた方です。 麻生内閣は選挙管理内閣だったのです。 しかし昨年の就任当初や、小沢代表の政治資金疑惑など何度か自民党に風が吹いた場面でも動かず、とうとう最悪の場面での解散に追い込まれそうです。 麻生さんは決断力がないと言われますが、チャンスを逃してしまったのです。 この点は政権にしがみついたと批判されても仕方がありません。 なお、失策という面では中川大臣のもうろう会見は最低でしたが、 中川大臣を辞めさせずに済まそうとしていました。 しかし凄い逆風で辞めさせざるを得ないなど誤った判断をしました。 また、定額給付金はわずかな経済効果に終わりました。

noname#135658
noname#135658
回答No.9

平和を踏みにじる対米追従のポチ政権ですからね。

• modify
回答No.8

官僚の、官僚による、官僚の為の政治をするのが自民党の使命ですから、誰が総理になろうとも一般国民からの理解など得られる筈はないのです。その証拠に総理大臣がこの何年かに何回替わったのかで解るでしょう。他の国に対して恥ずかしいとは思わないのでしょうか?自民党の政治家になり、民意を避けて、官僚の言いなりになる方が得策と考えています。日本のこの先より自分の時代さえ良かったら良いと思っているのでしょう。次の時代に国がどないなろうと自分には関係ない。

noname#111369
noname#111369
回答No.7

さんざn、テレビで云っていますよね?。 そう、「選挙管理内閣だろ!!。」とね。 何を浮かれて、1年近くも引き伸ばしとは言わないけど、 アメリカのサブプライムの問題で世界にも日本にも押し寄せて、 怯えて解散 選挙が出来なかった訳・・・。 怯えないで勝てば、参議院が幾ら多数を取られていても、 参議院の後に民意を得た衆議院ならば、参議院で蹴散らされる抵抗が出来なかった訳で。 そう、怯えた結果、衆議院議員の任期いっぱいに近づいても、 イザっ解散といこうにも、待ったが与党から罹り解散予告しか出来ないありさま。 勝ち目の無いと想っている与党衆議院議員たちが、選挙に落選したくないから、 麻生総裁を引きずり降ろそうとしている訳ね。 でも、麻生総裁を引きずり降して誰が自民党総裁に成っても、 勝ち目の無い選挙かも知れないが、 それは、それ、「顔(首)をすげ替えれば他人はどうあれ・・・。」とね。 党の意味をなしていない訳で、 自民党衆議院議員の個人個人が落選の恐怖に慄いているのですよね。 たぶんね。

sabje
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自民民主うんぬんよりも政治家自体が自分さえ当選すれば良いという感覚なのはおかしいと思いますし、日本国を担っているという自覚を持ってもらいたいですね。 麻生総理にもトップとしての自覚は持っていただきたいものです。

• snowplus
回答No.6

麻生総理が日本国民の利益重視ないし国益重視派の日本人のための総理だからです 麻生氏は選挙前.comでもポイント9(最高は12ぐらい)の トップレベルの愛国議員です http://senkyomae.com/viewlist.cgi?mode=c&key=%CB%E3%C0%B8%C2%C0%CF%BA マスコミは既に反日勢力にのっとられています 要はマスコミを牛耳っている反日朝鮮勢力にとって都合が悪い だから漢字の読み違いから何から徹底的に叩くのです そして彼らの手先である鳩山民主党を政権につけようとしています 鳩山は選挙前.comでマイナス13の最悪の売国奴です http://senkyomae.com/viewlist.cgi?mode=c&key=%C8%B7%BB%B3 安倍総理も国益重視派の総理でしたが プライミング効果やサブリミナルなどの禁じての映像手法で 引きずりおろされました http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=463&file=tbs_abe.jpg   中川昭一氏も国益重視の優良議員ですがやはり 反日マスコミの睡眠薬混入によって失脚させられました http://senkyomae.com/p/125.htm

sabje
質問者

お礼

ありがとうございます。 これが本当だとすればとても恐ろしいです。自らの考えに屈しない者は失脚させるということが行われているとすれば、それは独裁国家と変わらないことだと思います。 リンク先の事を全て信用するわけではありませんが、マスコミの麻生総理へのバッシングは異常であるとは感じていました。 また民主党の献金問題に対してマスコミはあまり突っ込んでいなかったと感じたのは私だけでしょうか?むしろ漢字読み間違いの方がバッシングは多かったと感じました。(そもそもマスコミがバッシングばかりしている時点でどうかと思いますが)

• sugeaho
回答No.5

麻生よりくだらない人たちがみんな、 「自分は麻生よりはマシ」だと 思ってるのです。

sabje
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を棚に上げて人を責めるというのは、政治家以前に人として悪だと思います。

• debukuro
回答No.4

麻生総裁の下では自分が当選できないだろうという不安からです この人につき従っておれば安泰だという思惑で総裁に推薦したのに地方選挙で敗北が続いた このままだと俺たちの当選もやばいぜ 国のことより自分の当選の方が大切だということです 外国に行くと「日本の国会は何をしているのだ?」なんて訊かれますね 1年に何度も閣僚が変わる国なんて日本くらいですから

sabje
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまりは、選挙に勝てると思ってついて行ったのに、敗北が続いたために総理に愛想が尽きたということでしょうか? 自分で投票しておきながら愛想が尽きてバッシング、ということが本当に行われているのだとすれば危機感を抱かざるを得ませんね。