• 締切済み

バラエティーの客はすべて番宣か売り込み

なぜ、ゲストはすべて番宣か売り込みをします。テレビに出れるだけで自分のPRになるのにTVはなぜ公衆の電波を使わしてただでゲストのPRをやらせるのですか?

みんなの回答

• Kazma_hk
回答No.3

当然ですよね? 番宣の場合は、同系列のテレビ局の宣伝だから 番組宣伝をしてそっちの視聴率も上がればバンバンザイ 売り込み(CDとかコンサートとかの告知とかだと思う)の場合は、 普段あんまりバラエティに出演しない人に出演してもらえる すると視聴率が上がる可能性があるから。 告知する側からすると、ある程度人気のある番組で不特定多数に 一気に宣伝できると言うメリットがあるため、普段出演しないような 番組にも出演するってことですね。 つまりは視聴率至上主義だからってことになるんですがね。

hsmt285mco
質問者

お礼

いつも同じ人では面白くないですね。 視聴者は若い人だけではない。年配者は皆、NHK見ているよ。 金があるのは年配者 ちなみに通信販売の年配者向けが多いよ。年配者見ない番組にしかたがなく宣伝している。 また、地方局はCFが減り、困っているよ。番宣はキー局のみ利益があるからね。

回答No.2

そうすることで利益が上がるからです。 PRすればその番組や映画等を見る人が増え スポンサーの利益につながります。 テレビ局はスポンサーからお金を提供してもらい 番組を制作していますので、 スポンサーが潤うことが、テレビ局を潤すことになります。 あと、公衆の電波ではなく公共の電波ですね。

hsmt285mco
質問者

お礼

田中さんも花畑牧場関連商品をTV局が宣伝している。これ有償ですか?

hsmt285mco
質問者

補足

スポンサーは潤っていないよ。大手会社はくだらない番組から手を引くといいていたよ。視聴率主義ではなくね。

• amanda97
回答No.1

公衆の電波?? テレビ局の電波ですよ 番宣や売り込みの為に出演してるのでしょー

hsmt285mco
質問者

お礼

おっしゃる通り、バラエテイーは以前の方がおもしろい。ドリフのビデオの復刻盤をTVやっていたが若いひとが新鮮に見ていて笑っていた。そして 今のよりおもしろと

hsmt285mco
質問者

補足

公共電波が正しいよ。 テレビ局は申請して出せるのだ。われわれは自由には使えない。 電波の権力を理解しないのは麻生間違えたアホウだよ。 年配者の売り込みがないね。金持ちの年配者向けCFやってるくせに。 赤字TV局ばかりだから、赤字が続かないとわからないね。 もうひとつバラエティーは以前のほうがおもしろい。若いひとは初めてみるから、新生に笑えるよ。笑いのごまかしでなくてね。