• ベストアンサー

段落内改行

ワードで文書を作成中に、シフト+エンターで、 段落内の改行ができると思うのですが、 この段落内改行は、キー操作でなく、例えばメニュー などから行う別の方法はあるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったもので。 おわかりの方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poku98
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.1

【挿入】メニューの【改ページ】をクリックします。 【カーソル位置へ挿入】の【文字列の折り返しの区切り】 をクリックすると、Shift+Enterと同じです。

123sakura456
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 改ページのダイアログは今までも使用していましたが、「文字列の折り返しの区切り」は、使ったこと なかったですし、段落内改行と同じだとは。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードの段落について

    初歩的な質問ですが、ワードで新しい文書に、他からの文書をコピーし、貼り付けると妙に段落の間隔が広がってしまいます。 最初に貼り付けたところは狭い間隔なのですが、エンターで改行すると広がってしまい、広いところと狭いとこができてしまいます。 文書の全てを選択して、書式/段落で設定しなおしても直りません。 バックスペースキーで前文につけて、エンターで改行しなおしてもなおりません。 どうしたら同じ間隔に設定できますか。

  • ワードの段落で

    Wordについて、以下の画像のように 段落記号の後に、本文で左にインデントした文書を作成したいとします。 私は、いつも段落番号を押して、段落の見出しを入力して、Enterで改行します。 改行すると、次の段落番号(2.)になりますが、一旦、Back Spaceで消してから、 本文を打ちます。 このBack Spaceがスマートではない気がしています。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ワード2007以上

  • ホームページビルダー 改行と改段落の使い分け

    ホームページビルダーの 標準モードでページを作成していてふと気がつきました。 文字入力をして、Enterを押した時の改行と Shift+Enterの改段落の使い分けや違いがいまいちわかりません。 たとえば以下のような場合の違いはなんでしょう? ******************************************** あああ←Enter ←Enter いいい ******************************************** 上は改行して、3行入力した状態です。 ******************************************** あああ←Shift+Enter いいい ******************************************** 上は改段落して、見た目3行に入力したような状態です。 説明がへたくそですが、お分かりになった方、 ぜひ違いや、どういうときにどちらを使うなど 具体例を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワードの段落罫線について。

    ワードの段落罫線について。 ハイフンとか等号記号を入れてEnterキーを押下すると、それぞれ特定の段落罫線が挿入されてしまいます。Enterキーを押下するのは改行のために必要な操作で必須ですよね。 段落罫線にさせないためにオートフォーマットの入力フォーマットでチェックを外せばいいのは知っていますが、つど面倒な操作だと思います。 切り取り線を----で表示しようとするとき、オートフォーマットのチェックを外さなくても切り取り線を入れる行の次の行に段落記号がある場合、---を入力して下向き矢印キーを押すと段落罫線にしないで次の行に改行できます。切り取り線を入れる行の下に段落記号がない場合(=切り取り線を入れようとしている行が文末行である場合)は、下向き矢印キーが効かないので、どうしてもEnterキーで改行さぜるを得ません。そうすると、必ず段落罫線になってしまいます。そうすると、オートフォーマットのチェックを外す操作は必ずも必要になってきます。 また、行頭に一字入力しておいて---を入力してEnterしたら、段落罫線にはなりません。 段落罫線のオートフォーマットを避けたい場合は、 1.行頭に一字入力おいてからハイフン、=などを入力してEnterで改行したあとに前行の行頭にある一字を削除する。 2.一旦段落を作っておき、--- や === を入力したい行に戻って、--- や === を入力する、 という決めにしてしまったが良いような気がしますが、いかがでしょうか。 長々書いていたら、ぼろぼろになってきた感じもしますがごめんない。 それでできればいいじゃないですか、ということかもしれませんが・・・

  • Word2007で1段多く改行してしまいます。

    現在、Windows VistaでWord2007を使用しています。 以前、変に設定を変えてしまったみたいで enterキーで改行をすると、1段落多く改行してしまいます。 (通常) 今日もよい天気ですね。 そちらはいかがですか? (現在) 今日もよい天気ですね。 そちらはいかがですか? Shiftキーで強制改行は出来ますが…。 元に戻すにはどうすればよいでしょうか。直し方が全くわかりません。 教えてください><

  • Shift+Enterの改行は・・・

    Word2000でEnterでは改段落が出ると思うのですが、Shift+Enterで出てくる改行についての質問です。 Shift+Enterの改行2つをEnter1回の改段落1つに置換したいのですが、Shift+Enterは特殊文字一覧でどれに当たるのでしょう? それともないのでしょうか? HTMLで<br><br>を</p><p>に変換したいような気分と同じです。

  • (@_@) 二つの改行マーク、どう使い分けるのでしょうか?

     愛機はWindows98(ワード2000)です。  Enterキーを押すと、改行されて、90度に曲がった矢印のマークが出ますが、Shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、やはり改行されますが、マークは下向きの直線矢印です。  この二つ、どう使い分けるのでしょうか?  こまかいことをお聞きして、すみません。いつの日か、ワードの完全征服を目ざしていますので-----。

  • WORD2000で文書作成中に、入力した文字に段落記号が

    こんにちは WORD2000にて文書作成中に、 文字を入力、変換、確定後にEnterキーを押して強制改行した後、 もう一行空けたくてEnterキーを押すと、確定した文字の行頭に段落記号なのか アウトライン記号なのかが自動的についてしまうのです。 もちろん記号を削除すればいいのですが、そのたびにするのは面倒で この機能をオフにするにはどこの設定を変更すればいいのか ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • Photoshopの文字入力でソフト改行

    Photoshop CS以降で質問があります。 段落内改行(ソフト改行)を入力するにはどのように したらいいでしょうか? Word、InDesignなら [shift] + [enter]で出来ますが、 Photoshopでは段落内改行はできないのでしょうか?

  • 段落について

    http://okwave.jp/qa/q7908383.html 先日上記の質問をしました。 Wordで文書入力の際の段落とインデントに関する質問なのですが その中で私の文書がおかしかったらしく 回答者を混乱させてしまいました。 で、ベストアンサーの方がリンクを貼って下さったサイトを見ると 段落とはWordで途中改行したまとまりだそうです。 そのページを見て、私は驚きました。 Wordの中での段落の認識と 一般的な段落の認識は異なるのでしょうか? 私の中で段落の認識は  あいうえお かきくけこさ しすせそたち つてとなにぬ  ねのはひふ へほまみむめ もやゆよらり という感じです。学校でそう習いましたので…。 ただ、Wordでは途中改行すれば一文字あけなくても段落だそうで これはWordの場合ですか? それとも縦書き横書きで段落の捉え方が違うのでしょうか? (学校で習ったのは作文用紙の話ですから、違いは縦書き横書きくらいなので) 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • GSK社 G-BR600バーコードリーダーをUSB接続しバーコードコピー出力をしており、HoneyWell社 Xenon 1900でも同様に行えています。今回、HoneyWell社 Xenon 1900GHD-2-USBを購入し接続しましたが、QL-820NWBへ送信・出力できません。本器もしくは送信側の設定をどのようにすればいいのでしょうか?※PCへ接続しExcelへは送信できました
  • 質問者は、QL-820NWBでのバーコードコピー出力ができない問題について相談しています。GSK社 G-BR600バーコードリーダーやHoneyWell社 Xenon 1900では出力できていますが、HoneyWell社 Xenon 1900GHD-2-USBでは出力できないようです。PCへの接続とExcelへの送信はできることも報告されています。設定に関してアドバイスを求めています。
  • バーコードコピー出力ができないという問題について相談しています。GSK社 G-BR600バーコードリーダーとHoneyWell社 Xenon 1900では出力できますが、HoneyWell社 Xenon 1900GHD-2-USBではQL-820NWBへの送信・出力ができないようです。PCへの接続とExcelへの送信は可能です。設定についてのアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう