• 締切済み

Outlookの改行について

今Outlook2019を使っています。 先日改行に「段落改行(エンター)」と「行改行(シフト+エンター)」がある事を知ったのですが 例えば「二種類の改行が混在しているメール本文をがばっと囲んで,段落改行を全て行改行に変換する」と言った事は可能でしょうか。 お時間がある時で結構ですので,ご回答頂けると助かります。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

OUTLOOKは、文書作成については、ワードと似ている点があるように思います。 WordやWordVBAの経験から、 置換機能利用で、 http://office-qa.com/Word/wd390.htm ワイルドカードを使った検索と置換を極める 3 を参考に, アウトルックでやって見てはどうですか。 表の、任意指定の行区切り(強制改行)^l (エル)、又は ^11に、注目してください。 ーーー Outlook VBAですが https://www.ka-net.org/blog/?p=5750 段落内改行を一括置換するOutlookマクロ が参考になるかと思う。

aakkmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたのですが置換や検索の機能が見つからず… Wordでは出来たのですが,Outlookでは出来ないようでした。 マクロについては共用のパソコンのためあまりイジリたくなく,コピペくらいの感覚で出来ればと思っています。 お手数おかけしました,もう少し探してみます。