-PR-
解決済み

Shift+Enterの改行は・・・

  • 困ってます
  • 質問No.296236
  • 閲覧数1986
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

Word2000でEnterでは改段落が出ると思うのですが、Shift+Enterで出てくる改行についての質問です。
Shift+Enterの改行2つをEnter1回の改段落1つに置換したいのですが、Shift+Enterは特殊文字一覧でどれに当たるのでしょう?
それともないのでしょうか?
HTMLで<br><br>を</p><p>に変換したいような気分と同じです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (132/170)

もう解決してるかもしれませんが、
任意指定の行区切り(L)
です。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

回答ありがとうございました。

改行じゃなくて区切り扱いなんですね。
できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 16:54:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Word2000の置換で、「オプション」を押し、「あいまい検索」のチェックをはずすと、「特殊文字」が使えます。

検索する文字列に「任指定の行区切り(L)」を二つ、
置換する文字列に「段落記号(P)」

で置換できると思います。

検索する文字列に ^l^l
置換する文字列に ^p
を直接入力しても良いです。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

FlossenEngelさまよりもtelescopeさまのほうが詳しい内容を書いてくださったのですが、FlossenEngelさまのほうが1歩早かったので、FlossenEngelさまのほうに良点を送りたいと思います。

皆様ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 16:56:18
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

詳しい回答ありがとうございます。

区切りとは気が付きませんでした。
投稿日時 - 2002-06-20 16:55:47