• 締切済み

エンジン

MR.ワゴンに乗っています。6万kmちょい走りました。 最近、エンジンの音(走行中)が重いような気がします。どうしてなのでしょうか?「ウイー」というような感じ。特に走り出し。バッテリーが弱いのでしょうか? 速度としては前と変わりなく快適に走っているような気がします。 何か考えられる原因、対処法教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一般的にポピュラー所としては、排気系の遮熱板が割れて、震動しているなんて事が有ります。

noname#90579
質問者

補足

回答ありがとうございます。排気系の遮熱板というのはだいたいどこについているのでしょう? 車検のとき治してもらえますか。

• FEX2053
回答No.1

「ワゴンR」にはシャフトのベアリングの異常摩耗という悪癖があり これを発症すると「ミッション交換」という「超高額修理」になっ ちゃうんですが・・・。 最近のMRワゴンに同じような問題があるのかどうか・・・。 とにかく一度工場で見てもらって下さい。スズキ車には案外そういう 「古くなると出てくる」問題がありますので。

noname#90579
質問者

補足

すみまんせん。書き忘れたのですが、私の車はオートマです。 オートマでそのようなことはあるでしょうか?