• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワゴンR(CT21S)のエンジン異音…

平成8年のワゴンR(CT21S)NAエンジンで、現在走行約7万キロに乗っています。3千回転以上でガラガラと大きな音がして、アクセルペダル自体も何か機械的に引っかかるような感じがします。  走行中にアクセルを離す(回転を落とす)と音自体は無くなるのですが踏むとまたガラガラ音が出ます。  オーバーホールを覚悟してはいますが、何か原因・対処法やOHの工賃相場など教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1690
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは 平成9年のワゴンR(CV51-S)ターボエンジンに乗っている者です。以前似たような経験があり、80km/h以上出そうとするとエンジン内からガラガラと異常な音が発生するようになり焦ったのを覚えています。私もアクセルを緩めたり、離すと正常に動いてました。 私の場合、ディーラーに見てもらったのですが原因は液マニの故障か、液マニ周りのボルトに何らかの異常があるということでした。それで、きちんと見てもらった所、やはりボルトが原因(ボルトがゆるんでいた)で、この場合工賃は一切かからなかったです。 只、この場合は劣化からくるものなので、対処法はないと言われました。 似たような異常だったので、少しでもお役に立てればと思い書き込みさせて頂きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。工場で診てもらうとき参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

デストリビューターの状態はどうでしょうか?

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n14391686

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。 音に関することで、詳しい状況がわからないので原因や工賃も解らないですね。。 解るのは、やばいそうって事です。(大きな音と言うことなので・・) 対処方法は、すぐにでも修理工場で見てもらう事ぐらいです。 答えになってないですが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまく説明できなところ、返答頂きありがとうございます。とにかく工場に見てもらいます。