• ベストアンサー
  • 困ってます

@FreeDのプロバイダはどこにすればいいんでしょう?

初のノートPCで、moperaとかDoPaとか いまいち理解できてないのですが。 近所のドコモもモバイル担当の人が不在で 結局よく分かりませんでした(泣) moperaが1番安いのでしょうか? さらに教えて頂きたいのですが、 *1 ただし、ドコモPHS端末を利用するにあたり、端末の購入代金、契約事務手数料、毎月のPHS基本使用料、@FreeDの月額料金、@FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料等は別途NTTドコモへのお支払いが必要になります。詳細についてはドコモへお問い合わせください。 ↑の、毎月のPHS基本使用料って何ですか??? (そんなこと一言も聞いてない・・・) @FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料とは、 いくらほどかかるものなのでしょう? よろしくお願いします。m(。_。;))m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sylphy

いま、@FreeD でアクセスしています。 これまでAirH"を使っていましたが、やはり回線交換の64Kは速くていいですね。 プロバイダは mopera を使っていますが、こちらだと追加費用が一切要らない(それどころか申し込みさえ要らない)ので、他を選ぶ理由が分からないというのが正直なところです(各プロバイダはどう思っているんでしょうね)。 @FreeDの場合は、基本使用料と通信料、あわせて4,880円ですが、@FreeD対応アクセスポイント"以外"へかけると別途通信料が掛かります(質問に記載されているのは逆ですね)。対応アクセスポイント以外にかける場合は、これまでのP-inと同じ扱いになるそうです。 また、1Sの方は音声通話にも使用できますが、その場合には通話料が通常のPHSと同じだけ掛かることになります。 今月は、様子見で両方契約し続けようとおもいますが、たぶんAirH"の方を解約することになりそうです。

質問者からのお礼

貴重な使用者のご意見が聞けて良かったです。 moperaでいいんですね!よく見るととメールも6月まで無料みたいですし。 質問に貼り付けた文章はOCNの@FreeDのアクセスポイントのページにあったものなので、こちらの方が間違ってるのかなあと思います。 最初見た時は「なに?4880円だけじゃないの?!サギだーーーー!!!」ってかなりあせってたもので。 どうもありがとうございました。助かりました♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jixyoji

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がpotitarouさんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 @FreeDはまだでたばかりで不透明なので個人的には「Air H゛」の方が1日の長があるのでそちらも検討なさってはいかがですか? 「Air H゛」 http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html ●[初期導入費] AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります) 契約事務手数料:\2,700- [月額仕様料](使い放題の場合) 32Kbps:\5,800-(年契約:\4,930-) 128Kbps:\8,430- + プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900- potitarouさんはノートPCを外出先でお使いが多いのでしょうか?もしご自宅が大半を占めるのであれば@FreeDでなく,電話加入権を購入してADSLが安く,高速で定額です。@FreeDは所詮64Kbpsというアナログ回線の56Kbpsと大差なくナローバンドです。ADSLの場合無線LANにすれば家庭内LANで有線に縛られずインターネットが可能なのでそちらが宜しいと思われます。 ADSLの詳細は下記でお確かめ下さい。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 電話加入権は仲介業者などから\20,000-程度で購入できます。《ライトプラン》という初期費用無料でレンタル方式も取れますが,基本使用料が値上がり損です。NTT東西のHPで9年4ヶ月で償還できると記載されていますがこれはあくまで定価\72,000-の計算であって,\20,000-台で購入できる電話加入権にはあてはまりません。ちなみに電話加入権は\20,000-程度で売却できるのでpotitarouさんにとって購入するのがベターな選択だと思われます。 電話加入権を\20,000-台で購入する方法,お奨めのADSLの情報は下記参考URLをクリックしてご覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=496369

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なにぶん田舎なので選択の余地がありません(涙) Air H゛よりもちょっとでも安いのなら @FreeDにしようと思っていたのですが・・・。 今日またドコモに電話してみます。