• 締切済み

@Freedと無線LANの速度

ドコモの@Freedのカード「P-in」で無線LAN対応のタイプががありますが、通常のPHSの電波のところで使用している時と、LANの電波をキャッチして使用している時では、速度はかなり違いますか?

noname#47315
noname#47315

みんなの回答

• colocolo62
回答No.1

単純にいえば、 PHSは、64kbps。 このカードについてる11b無線LANは、11Mbps。 150倍以上違いますが、実際はPHSでは64kbpsを独り占めなのに対して、無線LANはその帯域を周囲のユーザでシェアするのでもっと差は縮まるでしょう。 が、圧倒的に速度の違いは感じると思いますよ。