• ベストアンサー

P-in Compactは@FREEDに使えますか

これまで使っているP-in Compactは、今度の@FREEDに使えるのでしょうか。 それとも新型に買い換えなきゃなんないのでしょうか。 ご存知でしたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dcm8999
  • ベストアンサー率64% (40/62)
回答No.2

私はドコモショップの店員です。 P-IN コンパクトは@freeDできません。 専用端末P-INfree 1S もしくはP-infree 1Pが必要です。 補足しますと・・・ 月払いの使い放題・年間一括払いというのがあり、共にファミリー割引・ビジネス割引等の割引プランには対応しておりません。年間一括払いですと申し込み時に48,000円即納で戴き請求書等は月ごとには着ません。10ヶ月後に契約を更新するか確認通知できます。又、モペラのポップメールご使用でしたら、年間払いだと契約できません。 1Sと1Pの違いはDoPa・音声通話が使用できるかどうかです。 @freeDは使用目的によりドコモショップの店員に相談されたほうがいいでしょう。今だと、機種変更無料のはずですから。 参考までのアドバイスです。よろしくお願いします。

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございました。近くのドコモに相談してみます。 現在P-P@c20で契約していますが、@Freedとどちらが得か 微妙なところです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も、同じ事が気になり、ドコモショップで確認しましたが、 @FREEDは専用品だそうで、端末を買わなければならないそうです。(互換性無) 補足:@FREEDはファミリー割引も適用外なようですので、 今使っているP-inは一番安いプランで継続して持っていようと思います。

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとDocomoモバイルもつなぎ放題の時代がきたか、 と喜んでいたのに、ファミリー割引適用外、専用端末 が必要、などと制約があり残念です…

関連するQ&A

  • @Freedと無線LANの速度

    ドコモの@Freedのカード「P-in」で無線LAN対応のタイプががありますが、通常のPHSの電波のところで使用している時と、LANの電波をキャッチして使用している時では、速度はかなり違いますか?

  • clieでp-inを使いこなしたい。

    clie NX60を購入しました。スロットルがせっかくあるので、いまのPHSをP-inに機種変更しようと思います。 @FreeDほど常時つかわないので、データプラスで十分だと思っています。 そこで、 1.P-in Memoryは接続できますか?そのときに、16MBのメモリーは、メモリースティックと同じようにつかえますか? 2.電話(通話)としてclieをつかってるかたいらっしゃいますか?構成と価格をおしえてください。P-in Memoryでは、通話できないのでしょうか?P-in Masterのほうがいいのでしょうか?

  • AirHと@FREEDはどっちが速いでしょうか?

     AIrHの128オプション付きと、@FREEDはどっちが速いかベンチマーク等を記載してる サイトはないでしょうか?  場所は都心です。回線交換の@FREEDが混雑時には強うそうな感じがするのですが・・・

  • @FreeDをマックで使いたい

    ドコモの@FreeDを契約しました。プロバイダーはmoperaで月額利用料金固定です。マックには非対応とドコモから聞いていますが、OS 9.22で使う裏技があると聞きました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • デスクトップで@FreeDを使ったら・・・

    今までノートPCで 「P in Free 1P」を使い@FreeDにてネットに接続していました。 この度タワー型のパソコンを自作しネット接続をどうするか考えていたのですが、とりあえず様々な設定、アップデートなどをしたかったのでどうにか@FreeDを使えないものかと調べていたらSUNTACの「Slipper U MINI(VS-30)」という製品を中古で見つけ購入しました。 SUNTACのHPでWINDOWS XPにも使え、「P in Free 1P」でも動作確認ができていることを確認しました。 しかし「P in Free 1P」を差し込んでもモデムとしてはSlipper Uが認識されています。 とりあえず設定をして使ってみたらなぜか速度115.2kbpsと表示されます。 使ってみた感じもwebページの表示速度が速くなったような気がします(気のせい?)。PCのスペックの問題でしょうか? とりあえず間違った接続をしていないか別料金を請求されないか心配です。 詳しい方、同じ使い方をしている方、意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • @FreeDできません・・

    @FreeDにしたのですが、設定の段階で手間取っています・・ なんかちゃんと認識されてないというか モデムからの応答を受信しません、とかになって 接続できません。 環境設定ソフトで通信ポートを設定しようとすると それもうまくいきません。 p-inはCOM5に割り当てられてるみたいなんですけど 環境設定ソフトの設定のところで COM1とCOM2しか出てこなくて設定できません。 うまく説明できなくてすみませんが 分かる方教えて下さい。困ってます・・ ちなみに使っているのはWindows98です。

  • @FreeD使ってましたが、つながらなくなりました。

    @FreeD使用していました。 今までの所より、500m先くらいに引越しをしました。そうしましたら、全くつながらなくなってしまいました。 玄関先やベランダ、窓を開けてもだめなんです。 電波状況がとても悪いみたいなんです。 (賃貸です。全然そんな事きにせず家を決めてしまいました。) 質問は、 1、やっぱり、家自体に電波がきてないとどうしようもないのでしょうか。 2、今@FreeD定額制で月に5,000円で使いたい放題なのですが、同額くらいでネットを使うにはどうしたらいいのでしょうか。 今現在、固定電話の使用はありません。(携帯電話(ドコモ)を使っているので、これからも家電するつもりはありません) 電話線を差し込む所(何て言っていいのか分からないのですが)はあります。 あんまりにも無知すぎるかと思いますが、教えてください。 速くおうちでやりたいです・・・。(涙)

  • @FreeD(p-in free 1p)接続できません

    DELLのInspiron2650(OSはWindouwsXP)にてp-in Free 1pが認識できません。同様の質問を参考にし、XPのPS1の導入、カードドライバをVER.A01に、BIOSをA10に更新しても変化無しです。もう手詰まりです。よろしくお願いします。

  • @FREEDのウィルス対策

    先日ノートPCを購入し現在@FREEDでインターネット接続しています。 そこでウィルス対策をしようとダウンロードしたのですが二時間以上かかってしまいます。遅いとは聞いていましたがここまでとは・・ 現在ノートPCでAIRエッジや@FREEDを使っている方はどのようにウィルス対策しているのでしょうか?

  • p-in compactを家で使う場合は?

    世界最小最軽量のモバイル通信機・ドコモのp-inコンパクトの購入を検討しています。 64kbpsの通信速度は魅力ですが、外出先以外でも家庭で64kbpsで通信したいと思っています。 この時、そのまま通信すればPHS利用料金分がかかってしまいますが、ホームターミナル利用などで家庭電話の子機として利用すれば家庭電話料金分しかかからないのでは?と目論んでいます。 そんなことは可能なのでしょうか? もし出来るならば、p-inコンパクト以外に何が必要なのでしょうか?