• ベストアンサー

P-in Compactは@FREEDに使えますか

これまで使っているP-in Compactは、今度の@FREEDに使えるのでしょうか。 それとも新型に買い換えなきゃなんないのでしょうか。 ご存知でしたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dcm8999
回答No.2

私はドコモショップの店員です。 P-IN コンパクトは@freeDできません。 専用端末P-INfree 1S もしくはP-infree 1Pが必要です。 補足しますと・・・ 月払いの使い放題・年間一括払いというのがあり、共にファミリー割引・ビジネス割引等の割引プランには対応しておりません。年間一括払いですと申し込み時に48,000円即納で戴き請求書等は月ごとには着ません。10ヶ月後に契約を更新するか確認通知できます。又、モペラのポップメールご使用でしたら、年間払いだと契約できません。 1Sと1Pの違いはDoPa・音声通話が使用できるかどうかです。 @freeDは使用目的によりドコモショップの店員に相談されたほうがいいでしょう。今だと、機種変更無料のはずですから。 参考までのアドバイスです。よろしくお願いします。

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございました。近くのドコモに相談してみます。 現在P-P@c20で契約していますが、@Freedとどちらが得か 微妙なところです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も、同じ事が気になり、ドコモショップで確認しましたが、 @FREEDは専用品だそうで、端末を買わなければならないそうです。(互換性無) 補足:@FREEDはファミリー割引も適用外なようですので、 今使っているP-inは一番安いプランで継続して持っていようと思います。

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとDocomoモバイルもつなぎ放題の時代がきたか、 と喜んでいたのに、ファミリー割引適用外、専用端末 が必要、などと制約があり残念です…