• 締切済み

@FreeDできません・・

@FreeDにしたのですが、設定の段階で手間取っています・・ なんかちゃんと認識されてないというか モデムからの応答を受信しません、とかになって 接続できません。 環境設定ソフトで通信ポートを設定しようとすると それもうまくいきません。 p-inはCOM5に割り当てられてるみたいなんですけど 環境設定ソフトの設定のところで COM1とCOM2しか出てこなくて設定できません。 うまく説明できなくてすみませんが 分かる方教えて下さい。困ってます・・ ちなみに使っているのはWindows98です。

• onion
  • お礼率72% (52/72)

みんなの回答

• p-21
回答No.1

デバイスマネージャーで 認識されているモデムタイプを確認してください いわゆるWin標準のドライバーが割り当てられていたら これを削除し 添付されているCd-Romから ドライバーをインストールします P-In・・・ という文字が認識されれば 解消すると思います

onion
質問者

補足

それは確認済みです。P-in~です。 で、それは正常に動作していると出てますが・・・。 P-in~はCOM5という通信ポートに 割り当てられてるみたいなんだけど、 環境設定ソフトの設定のところを見ても COM1とCOM2しか出てこないんです。