• ベストアンサー

@Freedと事務所のコンピュータとの接続

@Freed及びmoperaを使用しております。 上記の装置を接続したノートパソコンで出張先(国内、phsエリア内)から、自分の事務所のデスクトップコンピュータ及びそのネットワークに接続することは可能なのでしょうか?。もし、可能であればどのような設定をすればよいのでしょうか?。事務所のコンピュータはノートンのアンチウイルス2002が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rara_sun
  • ベストアンサー率50% (271/539)
回答No.1

可能だと思います。 DOCOMOのサイトを見ると・・ http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0306.html 対象通信に「企業社内LANへの通信」という記載があります。 具体的な方法(必要機器/設定など)は、DOCOMOに相談してみたほうが間違いがないと思いますよ。 分からない単語とか並べて説明するようなら、とことん食いついて分かるまで聞いたほうが良いです。相手はそれが商売なんですから・・。後々トラブルにならないためにも・・。

BRANDX
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当に有難うございました。 また、お礼の記載が遅れましたことをお詫びいたします。

関連するQ&A

  • @FreeDのプロバイダはどこにすればいいんでしょう?

    初のノートPCで、moperaとかDoPaとか いまいち理解できてないのですが。 近所のドコモもモバイル担当の人が不在で 結局よく分かりませんでした(泣) moperaが1番安いのでしょうか? さらに教えて頂きたいのですが、 *1 ただし、ドコモPHS端末を利用するにあたり、端末の購入代金、契約事務手数料、毎月のPHS基本使用料、@FreeDの月額料金、@FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料等は別途NTTドコモへのお支払いが必要になります。詳細についてはドコモへお問い合わせください。 ↑の、毎月のPHS基本使用料って何ですか??? (そんなこと一言も聞いてない・・・) @FreeD対応アクセスポイントまでのデータ通信料とは、 いくらほどかかるものなのでしょう? よろしくお願いします。m(。_。;))m

  • ドコモのPHS終了 特に@FreeD利用について

    ドコモのPHSが2007年に終了してしまうそうです。 自分は現在、ノートパソコンにP-inFree1Pを使って、@FreeD-moperaにより定額常時接続をしています。これが我が家のメイン接続です。 ドコモのPHSが終了してしまうと、これができなくなってしまいます。 ウィルコムにするとメールアドレスも変わってしまうし、@FreeDよりも割高ですし。 FOMAだと、メールアドレスはそのままにできるけど、定額プランがないし。 @FreeD利用者の方は、今後どうされますか?

  • Windows XPと2000 ホームネットワーク接続対応について

    ホームネットワーク接続ができません。 1 環境 コンピュータ Windows 2000 3台  Windows XP 1台(Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用) ハブ利用 Yahoo BB 12M Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用 2 状況 Windows 2000 3台は、ファイルの共有ができますが、Windows XP 1台ネットワーク接続できません。 ネットワークウィザードで、設定しようとすると、「このコンピュータでネットワークを構成している間にエラーが発生しました。」とでました。何度やっても同じです。 ローカルエリア接続のプロパティの中で、「インターネット接続ファイアウォール」のチェックをはずしましたがだめでした。 全般の「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」のプロパティのチェックができません。追加しようとしても、「このデバイスのドライバが何も検出されませんでした。」とでます WindowsXPのCDから、ネットワークをセットアップしようとしましたがだめでした。 Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティを一時的に停止させてもだめでした。 もし、対応方法が分かりましたら教えてください。

  • 勝手にインターネットに接続しようとします。

    Windows2000、IE6の環境です。 インターネットへは以前はISDN回線でしたが、ADSLにしようとして、うまくいかず、現在は、PHSで接続しています。 したがって、インターネットに接続するときは、PHSをケーブルに接続しなければならないので、起動時にインターネットに接続(電話回線に接続)していない状態です。 その状態で起動すると「crl.verisign.comに接続できません。ネットワークに接続しますか」というメッセージが出ます。 これって、ADSLのころは勝手につながっていたんでしょうかねー。おそろしや! ちなみに、ウィルスチェックをしても(ノートン・アンチウィルス)、ウィルスは見つかりません。 これはどう対処すればいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デスクトップパソコンで@Freedを

    使用していたノートパソコンが壊れてしまったので、DellのDimension 2400というデスクトップパソコンを購入したのですが、ノートパソコンでは使用できた@FreeD(DocomoのPHSです。インターネットに接続できるカードです)の差込口がなくて困っています。 できるだけ低価格で、取り付けるためのハードを購入したいのですが、いい製品がありましたら、お教えください。 それでは。

  • @FreeD→ADSLに変更する際、メールアドレスを変えたくない

    2003年より@FreeDで接続しております。 本年秋ごろのサービス終了に伴い、速度にも不満があるためNTT西のADSL(12M無線)への変更を検討中です。 そこで、長くmoperaを使って来ているためアドレスの変更は大変と考え、プロバイダは出来れば変えたくありません。 NTTの対応プロバイダにはmoperaも入っていたので、両社に問い合わせているのですが、どうもはっきりしません。 momeraの説明では、 今使用しているFOMA携帯(@FreeD用のPHSとは別です)とは別に新規でFOMAを契約。 moperaのADSLコースを契約・・・であれば引き継げますとのこと。 ・・・そうすると、携帯を2台は要らないし、新規となると(今されている長期割引も無くなりますよね)費用も割高になります。 どうも、この説明はDOCOMOの総合問合せでの答えなので説明が今ひとつなのです。(moperaの問合せ案内も同じ所です) で、アドレスを変えずにスムーズにADSLに移行できる方法は無いでしょうか。 NTT西日本では、今月中はキャンペーンで一年間接続料半額というのをやっているようなので、上記のようなご経験がおありの方、またお詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

  • PCカードスロットがないPCで@FREED

    以前使用していたデスクトップにはPCカードスロットがあるので、 DoCoMoの@FREEDでインターネット接続していましたが、 新しく買ったデスクトップPCにはスロットがありません。 主に外出時にインターネットをする為、自宅でADSL等を使用する予定はありません。 でも、プログラムのアップデートなどで、たまにはインターネット接続したいのです。 USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか??

  • ウィルスバスターで「ネットワークに接続されているコンピュータ」

    ウィルスバスター2008を使っているのですが、 頻繁に「ネットワークに接続されているコンピュータ」という 画面が出てます。そこには、「使用済みでないコンピュータ/機器が ネットワークに接続されています。」と書かれていて、 「×未設定 192.16****(IPアドレス)」という訳のわからない ものが記載されています。 一体これは何でしょうか? 他のコンピュータが不正アクセスをしようとしているのでしょうか? それとも、ウィルスか何かに感染したのでしょうか? お分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットワークに接続されているコンピューター

    ウィルスバスター2008を使用しています。 最近、ネットワークに接続されているコンピューターが出てきたのですが、わかっているのは、IPアドレスとMACアドレスのみ。コンピューター名 ネットワーク機器は不明です。 いちおう、例外ルールを追加するにはしていますが、無線LANのパトロールのたびに 接続されている機器が見つかっていること。一台から2台に増えて不安です。このままインターネットに接続していても大丈夫でしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • ドコモ@FreeD-mopera終了

    ノートパソコンにP-inFree1Pを差してインターネット・メールをしております(@FreeD-mopera) こちらが来年終了してしまうとの事で困っております。 なぜこちらを選んだかと申しますと定額制の常時接続はもちろんですが 何よりコミコミだからです。 ブロバイダ・メールアドレス・ウイルスチェック(オプション)etc… 請求書も携帯と一緒なので個人的に本当に助かっているのです。 変な話、最初の工事もありませんでしたので家族は全く知りません。 請求書は別でも構いませんので他社で同じようなプランはありませんでしょうか? また来年にはパソコンを買い替えようか検討中で… その際、光だとかADSLだとかにしてしまった方がいいのでしょうか? パソコンも接続に関する事もド素人で分からないことばかりです。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう