• ベストアンサー

話しかける機会がありません。言葉も…

すみません、前にも何回か質問しました(汗) 自分は男です。 仲良くなりたい女の子がいるのですが、話しかける機会がありません… 見かけるのは、何かの行事のときや、廊下ですれ違うときくらいです。 どうすれば良いでしょうか(/_;) あと、初対面の人に話しかける言葉とかどんな感じにしてますか? 挨拶とかいきなり顔も知らないのにしてきたら引きませんか? ちなみにその人は彼氏もちです(T^T) 長文すみませんでした。よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruteru-
回答No.3

はじめまして。 彼氏がいるのが分かってるんですよね。 とりあえず友達・・・になることから始めてみては? 知らない人にいきなり話しかけられるのはびっくりしてガードを張ってしまうと思います。 友達にも協力してもらってグループで親しくなるとか? グループならそんなにガードしないかも。 彼氏がいるんだからゆっくり様子をみながら攻めたほうがいいかも。 とりあえず共通の友人を探すとか友達つながりで親しくなるとかいう方法ないですかね・・・

konnyasaro
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^-^) 共通の友達探します!

その他の回答 (2)

• 73tenper
回答No.2

何か、共通の趣味とか、興味のある事が分かれば、 声かけ易いけど、ないのかな? ただ、すれ違うだけじゃなく、一言挨拶するだけでも お辞儀するだけでも、印象に残ると思うよ! その仲良くなりたい女の子だけじゃなく、 誰とでも声を掛けやすい環境を自分なりに作っていくしかないね! いきなり、その子だけに声を掛けるのは不自然なので、 その子の周りから攻めてみては如何でしょうか? いまいち、アドバイスになってないけど、頑張って下さい。

konnyasaro
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^-^) 確かに、その人だけっていうのは不自然ですよね^^; 頑張ってみます!

• 3kaze
回答No.1

学生かな? 彼氏が居る人にイキナリ話しかけるのは難しいですね。。。 まず その娘の仲良しの友達を辿って、接触し易い人と仲良くなって下さい。 会話は適当でイイです。 彼女のクラスや部活や委員会を探ればドコかで繋がってきますよ。 そうすると彼女の情報が入手出来るし 会話の糸口が見つかります。 つまり ドラクエ方式ですね。。。 急がば回れ です。

konnyasaro
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^-^) 学生です。繋がりを探してみます!