• ベストアンサー

話しかける機会がありません。言葉も…

すみません、前にも何回か質問しました(汗) 自分は男です。 仲良くなりたい女の子がいるのですが、話しかける機会がありません… 見かけるのは、何かの行事のときや、廊下ですれ違うときくらいです。 どうすれば良いでしょうか(/_;) あと、初対面の人に話しかける言葉とかどんな感じにしてますか? 挨拶とかいきなり顔も知らないのにしてきたら引きませんか? ちなみにその人は彼氏もちです(T^T) 長文すみませんでした。よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruteru-
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

はじめまして。 彼氏がいるのが分かってるんですよね。 とりあえず友達・・・になることから始めてみては? 知らない人にいきなり話しかけられるのはびっくりしてガードを張ってしまうと思います。 友達にも協力してもらってグループで親しくなるとか? グループならそんなにガードしないかも。 彼氏がいるんだからゆっくり様子をみながら攻めたほうがいいかも。 とりあえず共通の友人を探すとか友達つながりで親しくなるとかいう方法ないですかね・・・

konnyasaro
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^-^) 共通の友達探します!

その他の回答 (2)

  • 73tenper
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.2

何か、共通の趣味とか、興味のある事が分かれば、 声かけ易いけど、ないのかな? ただ、すれ違うだけじゃなく、一言挨拶するだけでも お辞儀するだけでも、印象に残ると思うよ! その仲良くなりたい女の子だけじゃなく、 誰とでも声を掛けやすい環境を自分なりに作っていくしかないね! いきなり、その子だけに声を掛けるのは不自然なので、 その子の周りから攻めてみては如何でしょうか? いまいち、アドバイスになってないけど、頑張って下さい。

konnyasaro
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^-^) 確かに、その人だけっていうのは不自然ですよね^^; 頑張ってみます!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

学生かな? 彼氏が居る人にイキナリ話しかけるのは難しいですね。。。 まず その娘の仲良しの友達を辿って、接触し易い人と仲良くなって下さい。 会話は適当でイイです。 彼女のクラスや部活や委員会を探ればドコかで繋がってきますよ。 そうすると彼女の情報が入手出来るし 会話の糸口が見つかります。 つまり ドラクエ方式ですね。。。 急がば回れ です。

konnyasaro
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^-^) 学生です。繋がりを探してみます!

関連するQ&A

  • 出会いの機会をつくるには・・

    バイト先は女の子だけ男友達もぜんぜんいません。男の人と知り合う機会がありません。どうすればよいんでしょう・・・う~ん  彼氏っていうんじゃなくても友達がほしいです。 あんまり行動的でもないんですが・・・

  • 「機会があったら」という言葉について教えてください

    「機会があったら」という言葉について教えてください。 先日私は同級生の男の子と久しぶりに連絡をした際に、話の流れの中で彼の学校の学園祭に誘われました。 その人とは卒業後ずいぶん会ってはいなかったものの、そこそこ男友達の中では仲が良い方だったので、久々に会いたいしなーと思ったのですが、他に予定があって行けませんでした。 それを伝えた際に、メールで また機会があればご飯でも行きましょう と返事が来たんですが、機会があればって、よく社交辞令に使われるイメージがあったので、いいねー!みたいなニュアンスの返信はしたのですが、じゃあいつ行くー?と言えてません。 私もたぶん彼も、まだ恋愛感情ってよりは友達感情の方が多いと思うので、そこまでデリケートな話でもないのですが、ずいぶん顔を合わせてなかったのもあって、どうしたものか…と悩んでいます。 彼からいつ行く?と連絡くるまで静かにしてる方がいいのか 行く?に加えて、いつ行く?まで言うのが言いづらいようなら、私からいつ行く?と言った方がいいのか。 そもそも社交辞令だから返事する必要ないのか。 たくさんの意見を頂けるとうれしいです。

  • 「機会があったら」という言葉について

    この前、合コンで一人の女性と出会いました。 彼女と何度かメールをしたあと、会社帰りに二人で食事をしました。 その後もメールのやり取りを何度か繰り返し、この前、二人でデートしました。 私は彼女ともっと仲良くなりたい、できれば付き合いたいと思っているので、デート後に彼女に 「また遊びに行きましょう。今度は○○か××に行ってみたいですね」 とメールしました。 そしたら、彼女からすぐに返信が来たのですが、 「私は××がいいな。また機会があったら宜しくお願いします(笑顔の絵文字)」 と返信が。 「機会があったら」という言葉が自分の中でかなりマイナスなイメージがあり、遠まわしに断れてた感があります。 とりあえず、真意を確かめるべく、彼女に予定を聞いてみました。 そしたら意外にも今月末なら大丈夫とのこと。 これってどういうことなんでしょう?また会ってくれるってことなんでしょうか? 自分は、うやむやにされるか、返信が来ないかと思いました。 「機会があれば」という言葉が遠まわしに断っているのなら、もう私とのメールはあまりしたくないと思います。(会う気がないなら尚更です。) でも、メールをしたら返ってきますし(以前よりも早く返信が来るようになりました)、いまだに向こうからも質問が来ます。 質問が来るってことはこっちからまたメールしてもいいってことですよね? なのでメールをするのを向こうは嫌がっていないのかなとも思えるのですが如何せん、「機会があれば」という言葉が気になります。 長文になってしまいましたが、皆さん、どうでしょうか? 合コンで出会ったもう会う気がない男と、だらだらとメールしますか? 相手からまた返信が来てしまう、質問メールをしたりしますか? ここら辺の駆け引きが良くわかりません。 アドバイス、お願いいたします。

  • 同じ言葉や行動でも人によって感じ方が違う

     前に、飲み屋で見てたのですが、面識ないけど飲み屋でよく見かける女の子に対して 「君かわいいね」と言ったり 肩に手かける男がいました。(彼氏ではないという話) その女の子は、別に嫌がってませんでした。(笑っていた感じでした) また別の日にその女の子がいて違う男がいて、手握ったりしてましたが、女の子はなんとなく嫌な顔してました。 それを見て思ったのは、女の子に対し、同じ言葉や行動でも違う人で笑って済むか、怒られる(最悪警察沙汰になる)のは何故だろう と思いました。

  • 彼氏に遊ばれてるのでしょうか

    彼とは専門学校の行事で知り合い彼からの告白で付き合うことになりました。もう少しで付き合って約11ヶ月になろうとしています。 今は夏休みで私がたまたま学校に行った所、彼氏の隣に女の子が座り、対面には男の子が座っていました。女の子と対面に座っている男の子にはそれぞれ彼氏と彼女がいます。 彼氏が対面に座っている男の子と座れば良いのに、 女の子の隣に座って喋っていて理解できません。 私と付き合う前は、彼氏と女の子は両思いだったらしいのですが、付き合ったら違う気がすると2人で話し合い付き合うまでとはいかなかったらしいです。 私がいない時はその女の子とずっと喋ってるらしくよく分かりません。 彼氏は女の子の事が好きで私は遊びなのでしょうか *長文になりすみません、誰かアドバイスお願いします。

  • 人と話せる機会を増やしたい

    タイトルの通り、人と話せる機会を増やしたいのです。 それというのも、仕事は生命保険の代理店を営んでおり、SNSやDM、広告媒体などを使って集客していますが、最も手っ取り早く簡単なのは対面なのです。 そうです。つまり、人と話す機会がもっとあれば、そこから自然に保険の話にもっていけばいいので、人と会う機会さえ増やせばいいだけなのです。 それなので、たとえば交流会や○○の会などには時間の許す限り出ようと思っていますが、それほどの数はネットで探していてもなかなかないのです。 月に6回くらいのペースでそのような会合に出たいと考えております。 何かほかに良いお知恵はお持ちではありませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 彼氏にかける言葉とか勉強したいのですが

    私は小さい頃から人付き合いも上手くなく 人にどういう言葉をかければいいのかとか、わからないのです、 彼氏が困っていて、忙しくて、大変で…などのとき メールなどでも対面でもなんと声をかけてあげればいいのか わからないのです。少女漫画も読んでなかったし。 おかげで、か、は解かりませんが、彼氏は メル友を作っては、応援しててね、とかメールで打っているのです、メル友にね。 んで、そのやり取りなんかを見るとそのメル友なんかがとてもかわいらしい 文章なんかで、とても上手いなぁ…っと思ってしまうのですね。 例えばですね、 「○○ちゃんは、やさしいね」って彼氏がメール打ったとしたら 「○○は、やさしくなんか、ないンです、ただ、がんばってる人を みると応援したくなるンです」 みたいに、うんまいなぁ!!っといいたくなります。 そりゃーかわいいだろうなぁと思うのですが やっぱ、そういうの、男ってうれしそうだし。 でも、私はそういうの全然思いつかないし。 ということで、質問なのですが。 彼氏にかける言葉とか勉強したいのですが 勉強といっても、表現力のことでして 本とかにしても、みなさんどうやってそんなに なれるのでしょうか?勉強方法ってありますか? アドバイス等いただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 言葉を交わさなくても気持ちは通じますか?

    片想いしている人がいます。 同じ職場のため、周りに気づかれないようにしています。私より年上の人です。 仕事での関連があまりないため、通常は挨拶のみの 接点しかありません。 しかし、私は彼をさりげなく見てしまったり、 ふとしたときに彼を探してみたり、 何か言葉を交わせたときにはすごくうれしくて 笑顔でいるか、あまりに緊張しすぎて顔がこわばるかの どちらかです。目をあわせられないときもあります。 そばに行くと緊張したり…。 こういう状況で、私が彼に気持ちがあることは 伝わるのでしょうか? (今の状態で告白はまだできません。) 好きな人は少しシャイな人なので、 みんなの前で仲良く話すことは少し難しいというのも あります。 言葉にしなくても伝わることはあるのでしょうか? 言葉にしなくては間違って伝わることも ありますが、話す機会がないのでこれ以上 進展することがありません。 私の行動は、好意としてとらえるには 難しいでしょうか? ご意見おねがします。

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • 人見知り女が大嫌いな男性

    私は人見知りで初対面の人と話すときに 「あ、はい・・」とか「いえ・・」とかしか言えないことがあるのですが、 そうすると、たまに男性で凄く生理的に嫌悪してくる人がいます。 廊下で挨拶しようとしても、顔をしかめて近寄らないでほしそうにしたり、 皆の会話の輪に入ろうとすると、 嫌な顔して突然輪からはずれ、周りを驚かせたりします。 私はわざと口を聞かないのではなく、自然にそうなってしまうのに そこまでヒステリックに嫌わなくても・・と思うのですが、 どういう心理なのだと思いますか?? こういう男性とはどうしたら仲直りできますか? 初対面のとき普通に話してくれるので、見た目で嫌われていることはないと思います。