• 締切済み

複数のExcelに共通の文言を一括変更出来ますでしょうか

初めて投稿致します。 XPにてExcel2003のSP3を使用しております。 複数のExcelに共通して使用している文言があるのですが、 これらを一括で別の文言に変更する方法はありますでしょうか? ファイル数は120ほどで、各シートにも文言が記載されていますが、 書面の都合上、全ファイル・シートすべて同一のセルではなく バラバラのセルに入っております。 文言が入っているセルもひとつではなく、複数使用しています。 置換のような方法を探しているのですが、中々見つからず、 ご教示頂けましたら幸いです。 Visual Basicやマクロはわかりませんが、 理解できるよう努めますので、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

すべてのファイルを一括してとはいきませんが、一つのファイルですべてのシートを一括して変換することはできますね。 あるシートの画面で「編集」メニューから「置換」をクリックします。 画面が表示されますので「オプション」をクリックします。 「検索場所」が「シート」になっていますが「ブック」を選択します。検索する文字列および置換後の文字列を入力して、「すべて置換」をクリックすればすべてのシートで置換が行われます。

kotelove
質問者

お礼

KURUMITO様 ご回答ありがとうございます。 全てのファイルを一括ではございませんが、 ひとつのファイルを一括で変更出来るのですね。 これだけでも大変助かります。 ありがとうございました。