• 締切済み

立ちくらみ・だるい・仕事に行きたくない・頭痛

spearmint_teaの回答

回答No.4

その友達と離れて暮らす事ができればベストなのでしょうが、事情があり離れて暮らせないのであれば次の方法を試しましょう。 (1)先ずは全て受け入れる。色々な人が居ます。仕方ありません。まぁ、もう少ししたら離れて暮らすんだ、そしたら楽になるだろうなぁ、なんて考えてみると楽しいかも。 (2)誰か見ていてくれる人がいる。 苦労なさっていることと思います。仕事の同僚や昔の友達などに愚痴ってみては? あと、その辛さは後に生きてきます。きっとどこかの誰か、素敵な人があなたの事を見守ってくれてます。 (3)ネタにする。決して馬鹿にする、という意味ではありません。家にこもる友達の方も、何も達成する事がなくて辛い筈です。休日などは、その友達や他にも色々な人を誘ってカラオケなどで大はしゃぎする計画を立ててみてはいかが?その友達が外に出れないなら家で一緒にケーキを焼いてみたり・・・。楽しい予定があれば、明るくなるものです。苛々はネタにして、笑って流してしまいましょう。 (4)優越感に浸る。 仕事はやりがいがありますね。「キリッ、やっぱり働く私今日もカッコイイ!」みたいな。 なんだか自然と笑えてきます。自分で言うから尚更笑えます。 先ずは自分が明るくならないと辛いです。逆に自分が精神的に余裕のない時は、その友達意外の友達(本当に信頼できる人がいいです)にたよりましょう。だだをこねましょう。思いっきり泣きましょう。そして、全て許しましょう。