• 締切済み

ショップスタッフの女性と仲良くなりたい

先日、某有名ブランドに洋服を買いに行きました。 服を選んでいる時に、店員の女性に接客してもらいました。 その人は、私と同じ25歳くらいでかわいい感じの美人でした。 色々話しをしているうち(僕は緊張であまり話せませんでしたが)に、 共通のスポーツ観戦が趣味である事がわかりました。 他にも何が好きかも聞かれました。 その日は、ちょうど僕の持っていたそこのメンバーズカードの 期限が切れていたので、連絡先を書きました。 数日後、「ご来店ありがとうございました」とのハガキに 欄に入りきらないくらいメッセージを書いてくれたので、 されに好感がもてました。 とてもかわいく仲良くなりたいのですが、シフトもわからないし、 休日行ってもまた接客してもらえるかもわからないし、 どうやって仲良くなればよいでしょうか?  バイトじゃないので通常は出勤しているのでしょうか? ハガキに名前が書いてあったのですが、「xxさんいますか?」と 言うのも自信ないし、、 ネガティブな発想しか浮かんできません。。本当に頑張りたいので、どなたか アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dx-river
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

俺も似たようなもんで美容師に恋しました。連絡先とかは交換済ですが、そこは仕事の延長として彼女にそうさせてしまったんだろうという今の感想です。俺は結構頭固いので重たく感じられてる気がします。あの時こうしておけばなぁと後悔してます。失敗談として覚えといてくれればいいですが、ハガキはDMと捉えて下さい。服屋さんは頻繁に行くものでもないですが好きな店員さんがいなきゃいないで他の店員にも自分を覚えてもらいましょう。自分の素性をある程度知ってもらうことからスタートです。彼女と共通の趣味とかがあるなら情報交換とか理由つけて連絡先は早めに聞いてしまった方がいいでしょう。この際好意がある事はなるべく抑えてください。連絡先聞いたからといってしょっちゅう連絡しないように。すぐ誘ったりしないように。趣味の話題とかで仲良くなったら恋愛の話題に進んでもいいと思われます。もちろん彼女の方からすぐアプローチがあるようであればタイミング見逃さないように。 簡単に言えばせっかちは嫌われるってやつですかね。慣れないと難しいですけどね。

回答No.1

まあ想いを寄せるのは良いことですが、一応・・ 男性向けのブランドもののショップにいる女性の店員さんは 男性に対してはみんなそうするように訓練されています。 (好みを聞く、共通の話題を探す、等・・。) いや女性にだって同じようにするでしょう。 でも異性にあれこれ聞かれたり、聞いたりする方が気持ちいいに決まっています。 そういう店員さんはみなそういうことを心得てます。 プロフェッショナルですから。 まあ一応その女性がしてくれたことは何も特別なことではない、ということで。 それらの行為を好意と受け取ってしまうと”丁重に”断られる可能性大です。 それでもなお、というのなら・・ まあ前回会ったときと同じ曜日ならいる可能性も大きいのでそのときに 会いに行ってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • よく行くショップ店員さん(女)なのですが

    よく行くショップ店員さん(女)なのですが ・僕が来店したときに小走りで駆け寄ってきたり、 ・洋服を見てたら横に居てくれたり、 ・試着して出てきた時やレジで会計するときに別の店員さんと代わって自分から接客対応しに行ったり これって僕に対して好意があると見て良いのですか?

  • ショップスタッフの女性が気になるようになりました。

    先日、某有名ブランドに2万ほどのシャツを2枚ほど購入しに行きました。 その時についてくれてた女性店員の事がとても気になります。 僕は26歳で、その人は同じか下くらいの年齢だと思います。 僕は買い物時の会話が好きではないので、商品を即決して話しかけられても YES、NOで答えていて、その時も同じようにあしらっていたのですが、 その女性は、どの服が好きか、趣味は何か、どこに住んでいるのか、などを 結構聞いてきました。 僕から女性に話しかけるのはいいのですが、ショップスタッフなどの美人な女性に 逆に話しかけられると焦ってうまい事言葉が話せませんでした。 女性側にいはかなり優柔不断にうつったと思います。 話の中でイベントで高級レストランのペアチケットがあたるハガキをもらったの ですが、「当たったらぜひ教えてくださいね」と言われました。 僕は「はい、ぜひ」としかいえませんでしたが、「高級レストランのチケットなんて、 当たらなくても誘います」くらいの冗談は言っておけば後に繋がったかなと 後悔しています。 その人は笑顔が可愛く、ほぼ一目ぼれ状態のですが、これってお得意様対策のための 情報収集でしょうか?少しは好感をもたれているのであれば、頑張ってこれから 仲良くなりたいと思っています。この場合でも仲良くなれる可能性は あるのでしょうか? 恋愛経験が少なく、社交辞令かなどの判断がわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 最近、よく行く洋服屋の店員(女)さんのことが気にな

    最近、よく行く洋服屋の店員(女)さんのことが気になっていて、顔見知りで来店する度にいつも接客してくれます。 店員さんは客から連絡先もらうのをどう思ってますか?

  • オープニングスタッフについて

    オープニングスタッフについて こんにちは。1ヶ月半前に、ある飲食店のチェーン店のパートに採用して、他店での研修も無事終わり、オープン前の新店舗での顔合わせ&研修が2日間ありました。 でもお店はまだ工事中でしたので、研修といっても店長さんや数人の社員さんもバタバタとし、アルバイトやパートはほとんどが掃除や片付けでした。 それはそれで楽しかったのですが、肝心な実戦はなしで、新しいレジやハンディなどはほとんど説明なしでオープン前の研修は不安なまま終了してしまいました。 その3日後がオープンだったので期待と不安でドキドキしてたんですが…。シフトを見てみると、私はオープンから一週間後までシフトが入ってなかったんです(泣) 以前予定を提出した時は、今月中はほぼ出勤できるように書いてだしたんですが(^o^;) 私は覚えも悪いし全然完璧ではなかったですが、オープン当日から緊張しながら皆で働く姿を想像してたので、なんだか出遅れた感じで寂しい気がしてます…。 店長さんとはまだ2回しか会ってませんが、忙しそうだったのでほとんど挨拶や会話もしなかったし。 オープン後の初出勤がやっと明日なんですが、一週間も経ってるので行って何をしていいのか、皆私のこと覚えてくれているのか…(笑)など、かなり不安でいっぱいです。 だらだらと長くなりましたが、オープニングスタッフって初日から皆で揃って接客やチラシ配布をすると思ってたんですが、こんなこともあるんでしょうか? 長文、乱文スミマセン。

  • 脈あり?なし?御意見下さい。(長文です)

    本当に悩んでます。皆さんでしたらどうしますか? 3~4週間前に知り合った近所のお店の店員さん。 凄く美人なんですが、最初は少し世間話しする位でしたが、 慣れるてきて最近眠れない、頭痛い、倒れるかも、と言い始めまして、「大丈夫?無理しない方いいよ。」と声をかけましたが、そのあとも気よ付けて帰ってね。とか一日に二度来店すると、お帰り等と言ってくれます。さらに自分が買い物に行くと殆ど、店員さんが別の場所にいても自分の所に顔をだして話ししてくれます。今日は来店して直ぐ、最近楽しくない?と聞いてきたので、「あー仕事が楽しいのかな?」と思いましたが、レジに行った時も楽しいよね?と聞いてきたので、なんでだろう?と思いましたが、自分が近所と言う事もあり毎日の様に顔をだしているので楽しいと言う事だった見たいなのです。 もちろん美人ですし自分も遊べるなら遊びたいですが、接客業ですからどうなのかな?と思いまして。普通に知り合った方なら悩まず行ってみようと思いますが、皆さんならどうしますか?

  • 携帯ショップの店員さんとの恋は難しいでしょうか?

    先日、機種変更をしたくて携帯ショップに伺ったところ20代半ばくらいの男性の店員さんが対応してくださいました。どこか、見覚えのある方だなと思っていたのですが、そのまま接客していただいていました。すると、店員さんの方から、「お客様のこと僕以前にも対応していますね」と言って頂いてやっと、以前プラン変更の時に相談し対応してくれたお兄さんだということに気付きました。 お兄さん曰く、お店の来店記録のデータで私の対応していたということがわかったと言っていたので個人的に覚えているわけではなさそうでした。 ですが、プライベートな話などをして対応されているうちに心惹かれ、帰宅後もその人のことが頭から離れません。 毎日、考えてしまう程度になってしまいました。ですが、彼女の有無を聞くことができませんでした。とても後悔しています。 今度手続きで再度そのお店に行く予定があり、「その際も僕が担当するので、僕の出勤している日を教えておきますね」と言ってくださいました。お仕事上、手続きがスムーズに進むように言ってくださったのだというのは分かっています。ですが、とてもキュンキュンして嬉しくなってしまいました。思い切ってその際にラインのID を渡せたら渡したいと思っているのですが、渡されたらその店員さんは迷惑ですか? (もちろん、最後の出口まで見送って頂いたときなど他の店員さんなどの人目がつかないところで)

  • 常連さんに一目惚れ

    長文ですがよかったら相談にのってください レンタル店でバイトをしている23歳の女です ここ数ヶ月よく来店される常連さん(30代)が気になっています。 その方はいつも仕事帰りにくるようで、Yシャツ姿で来店されます ある時近くの電器屋の上着を着て来店されたのでその電器屋さんの店員だとわかったのですが、電器屋に用事もなく私のバイト先で会うことしかありませんでした ですが、最近テレビの調子が悪くなり(私の家の家電はその家電量販店で全部買ってます)電器屋に行く用事が出来たので行ってきました。 その店員さんに聞くのも照れもあるので違う店員さんに聞くと接客中だったらしく、私の気になっている方を呼ばれてしいました 向こうも私に気付いたみたいでしたが、普通に接客してもらいました。 それからテレビのことで何回か家電量販店に行くことになり何回か接客してもらいました 「こんにちわ、どうされました?」 普通の接客の言葉とは思うんですが それ言葉がとても嬉しかったです その方はなにも思ってないとは思いますが、私はとても気になっています いきなりアドレスを聞くのとかは無しですか? 家電量販店での会話が初めての会話です(テレビのことですが) それからは私のバイト先でもあっていません(シフトにあまり入っていなかった為) 私は見た目結構派手で性格も明るく他の常連さんからは「看板娘」と言われてはいるんですが、小心者で… 相手の方は見た目真面目そうな仕事出来ます!感があり相手にされないんじゃ…とも思ってます どうしても仲良くなりたいと思っているんですがアドバイスください

  • どうすれば進展できるでしょうか…

    もうすぐ女子大生になる者です。私は近所のカラオケの店員さんに恋しています。その店員さんは彼女無しのイケメンです。初対面で「彼女いますか?」と聞いて分かりました。それから、その店員さんに会いにカラオケに通っています。しかし、店員さんは大学4年で、もうすぐ辞めて就職するみたいです。会えるのは残り僅かです。そのため会うのに必死になりすぎてシフトを聞いてしまったり、緊張して挨拶し忘れたりして、印象が悪いことばかりしてしまいます(それでも普通に相手してくれます)。あと、忙しい夜に出勤してることが多いみたいで、話すタイミングがあまりありません。そんな状況で、残り僅かな間に、仲良くなれる方法はありませんか?

  • 美人店員へのクレーム

    美人なスタッフがおばさん客にこてんぱんに虐められていました。 私のお店に美人な人がいます。 キリッとした美人系で、いわゆる猫目な人です。 目が大きいので、見つめられると少し怖いかもしれません。 しかし愛想もよく接客態度も申し分ないです。 しかしこの前きた40前?くらいの主婦に大クレームを言われていました。 そのとき従業員が足りなかったこともあり、主婦の方の要望に答えるのに多少時間がかかってしまい、 大激怒されました。 というより来店時で既にイライラしていたようでした。 その子が冷静に対処するも怒りは収まらず、帰宅したのちに上司へクレームの電話をいれていました。 しかもその上司はその子をかばいもせず、、、 確かに怒らせてしまったことはその子に火があるけれど、そこまでクレームを入れるほどのものではなかったと思います。 その子は確かに真顔は近寄り難く、少し怖いですが、接客のファーストアプローチは笑顔ですし、他のお客様からはありがとうとよくお礼を言われる感じのよい子です。 その子を励ましたら、昔働いていたときも、辞めさせてやるっておばさんに言われたことがあると言っていて かわいそうすぎると思いました。 昔の上司からは、 顔つきがキツイから好き嫌いがはっきりわかれる顔 また、見た目損するタイプだから気をつけろと助言されたそうです。 でも彼女いわく、本当に美しいならクレームなんて言われないと思うよと言っていました。 やはり、キツイ顔の美人は損なんですかね?? おばさんは美人店員が嫌いですか?

  • 私からたくさん買ってくれるお客様の気持ち。。。

    私は洋服の販売員をしています。最近付いたお客様で物凄く買ってくれる方がいます。お客様は30代の女性です。 私にいつも良くしてくださり「○○(私の名前)さんがいる時しかこないから」とか「これから私から○○さんに声をかけてもいいですか?」と言ってくれます。そしていつもたくさん買って喜んで帰って行かれます。 以前にこんなことがありました。 先輩二人と私の三人でお店にいたときがありました。一人顧客様がいらっしゃって先輩二人が顧客様の接客につきました。接客様と言ってもその方はお話が好きなので先輩二人も顧客様と立ち話を始めました。 私はひとりレジで作業をしていました。 そこに一人お客様が来店しました。 先輩二人は「いらっしゃいませ」と言うもののまた顧客様とお話を始めました。三人でず~っと楽しそうに話していました。先輩たちを見ているとその入ってきたお客様に付く気が無いように見えました。 私はお客様から離れた所にいたので、近くにいる先輩のどちらかが接客に付くものだと思っていたら案の定二人とも全く付きません。 そのお客様はひとりで店内の洋服をずっと見ていました。 それを見ていて私は「まずい!」と思い、私は慌てて接客につきました。 話しかけたら物凄く感じの良い方でお話も盛り上がり試着もされて数点お買い上げいただけました。 その日から「○○さんからしか買いませんから」とまで言って下さいます。 お店にいらっしゃると、とても私のことをごひいきして下さるのであまりの量と金額に私は恐縮してしまいます。 私は「私からいつもたくさん買って下さるのは先輩達が接客をしてくれなかったから、そこに接客に付いた私を良く思って下さっているのかな」と思っています。 私もお店に入ったのに他のお客様には店員が二人も付いててしかも楽しそうで、でも自分には誰も来てくれなかったら物凄く寂しい嫌な気持ちになります。 このお客様もそうゆう気持ちだったのではないでしょうか? 今このお客様はお店で一番買って下さる方になっています。 私に良くして下さるのは言いかたが悪いですが、自分に付いてくれなかった先輩たちへの当てつけもあるのかなぁと思いますがいかがでしょうか? もしそうならお客様は販売員を本当によく見ているなぁと思います。