• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネット上の地図サイト

  • 質問No.512026
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
いろいろインターネット上に地図を検索できるサイトがありますが、使い勝手、検索速度、地図の見やすさなどを考慮して、一番よいと思われるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (120/259)

ゼンリンの”Domap” では、[ 100m ] の縮尺ゲージをクリックすると、
住宅の配置やその形までわかるほどに地図が拡大できます。

Mapion の方は、都市部は細かく映し出せても、田舎エリアでは、
1/6500 の拡大が限度です。

なお、Mapion の「ここでねマピオン」と同じような機能が、Domap では
「待ち合わせモード」という名称で使えるようになっています。
補足コメント
noname#7477
ゼンリンが細かくみることができるのですね。

Map FanとMapionしか回答に出てこなかったので、忘れていました。もっとほかのところもあれば、他の人も比較しやすいのかもしれませんね。
もっとメジャーでないところもあれば、ご紹介いただけると幸いです。
投稿日時:2003/04/03 11:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (324/772)

定番は、MapFanWebかMapionですが、Mapionの方が好みです。Mapionの方が動作が軽いような気がします。(気がするだけ、、、)

または、PCに地図ソフトを入れておくといったあたりでしょうか、、、
これなら、PCさえあればいつでも検索できますので便利です。最近はCD革命の様なソフトも有りますので、有効活用して下さい。

まぁ、携帯性を取ればAUのGPS付き携帯 なんでしょうけど、、、
補足コメント
noname#7477
GPS付きのCD-ROMとか買おうと思ったこともありますが、最終的には、あまり使わないんじゃ・・・と思って、買っていません。

そのうち、買おうかなぁ・・・auのGPS付き携帯も興味があったりするんだけど、使い道も難しいなぁ・・・
投稿日時:2003/04/03 11:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (546/1934)

こんにちは
やっぱり MapFan Web http://www.mapfan.com/ ですよね

目的地までの道順
地図をメールでカンタン送信
地図にお絵かき
覚えておきたい場所を登録
あなたのホームページに地図をリンク
住所でさがす / 住所一覧
駅名でさがす / 駅名一覧 郵便番号でさがす
政令指定都市からの検索もOK
スポット名でさがす (お店の名前、施設名などを入力 )
駅名を入力して乗換え案内を検索できます
電車のルートを簡単検索
等など
補足コメント
noname#7477
普段はMap Fanを使っているのですが、ちょっと重いときがあったり、動作が重いと全然返ってこなかったりするので、どこか使い勝手のいいところがないかなぁ・・・なんて思った次第です。

機能的には、使いやすいと思うのですが・・・急いでいるときは、困るんですよね。
投稿日時:2003/04/03 11:27