• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地図検索で検索した地図がコピーできない?

  • 質問No.4467399
  • 閲覧数7435
  • ありがとう数26
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (43/79)

インターネットで、YahooやGoo等の地図検索で検索した地図をコピーして、Ward等の紙面に貼り付けて手紙の案内状を作ろうと思ったのですが、
どこのサイトの地図検索でも、地図のコピーが出来ません。
このような使い方はいけない行為なのでしょうか?見るだけの地図なら不便なサイトですよね!。
あるいは私のPCがおかしいのでしょうか?
どなたか、地図のコピー・Ward:Excelへの貼り付け方法を教えてください、
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

一部間違った回答があるので、参考までに。

Yahoo!地図の場合
初期状態だと、たぶんFLASHで表示された地図でしょうから、シンプル
なコピーできる地図にするために、[左カラム]のメニュー一番下にある
[シンプル地図を表示]を選択します。表示された地図を右クリックなど
で[コピー]すればANo.1さんが紹介している方法で可能です。

goo地図の場合
表示された地図の右上にある[画像]をクリックしてスクロール(FLASH)
では無い画面に切り替えます。これでコピーできます。
左カラムのメニューでサイズを指定することもできますし[印刷用画面]
にすれば、カラーや白黒のA4サイズで縦横指定ができるようになります。
お礼コメント
yusaikuru57

お礼率 54% (43/79)

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました
早速やって見ます
投稿日時:2008/11/10 14:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (698/4470)

フラッシュで構成されたモノは、印刷できないようになっていますので、
フリーソフトのphotofiltreを使って印刷しましょう。
お礼コメント
yusaikuru57

お礼率 54% (43/79)

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました
投稿日時:2008/11/10 14:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (528/1223)

MAP Fanのサイトなら、印刷画面の画像をコピペ可能です。
http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E139.47.2.3N35.41.29.6&ZM=9&CI=R&SP=1&SMAP=E139.46.13.6N35.40.39.6&PrfCd=13&MODE=0&MapF.x=397&MapF.y=182

回答No.1の方法は、現在のYahoo!地図では不可能です。
最近の地図サイトで地図をコピペしたい場合、[Alt]+[PrtSc]でコピーして下さい。
ブラウザのウインドウ全体がクリップボードにコピーされてしまいますが、貼り付けた際にOfficeのトリミング機能で画像部分のみを切り取れば可能です。
お礼コメント
yusaikuru57

お礼率 54% (43/79)

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました
投稿日時:2008/11/10 14:04
  • 回答No.1
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1512.html
こちらを参考にして下さい。
お礼コメント
yusaikuru57

お礼率 54% (43/79)

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました
投稿日時:2008/11/10 14:02