• ベストアンサー

地図をコピーしてエクセルに貼り付け

インターネットで表示した地図をエクセルに貼り付けたいと思っています。右クリックして画像を保存ができないものばかりですが、著作権上の問題なのか分かりませんが、できる方法、又はコピーができるサイトをご存知の方教えてください よろしくお願いします。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

本来は、だめなのでしょうかね・・。削除されるかも・・? MapFanを利用しています。 http://www.mapfan.com/

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nobu555
回答No.4

MapFanもそうですが、基本的に著作権をうたっています。 違法行為の投稿や回答はご法度ですので、ご注意を!

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました

• kjtyn7
回答No.3

地図の貼り付けはできないようです。地図の利用目的にもよりますが、行き先のURL、例えば、サントリーホールのURLから行き先案内の略図を貼り付けるのは可能です。手順;(1)マイピクチャに格納する。(2)それをコピーしてWordに貼り付ける。(3)WordからコピーしてExcelに貼り付ける。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 補足です。標準地図で閲覧してください。