• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯用サイトで地図が見やすいサイト

●携帯で地図を検索することがあるのですが、使い勝手が悪くて困っています。 ●携帯電話の機種はW53CA。主に使用する地図サイトはグーグル地図(携帯用)かEZナビウォークです。 ●EZナビウォークは地図表示範囲が限られているし、グーグルの方も画面を移動するのが矢印で非常に使いにくいです。 ●これら以外で使いやすい地図サイトってあるのでしょうか? 皆様のお勧めサイトがあれば是非知りたいです。 (もしかして、携帯電話の機種が地図を見るのに向いていない?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nabe710

操作性でEZナビウォークは、確かに「歩く」ことを前提にしたソフトですので表示範囲も限られますね? が、反面操作性を認めておられるのであれば、同じauの「EZ助手席ナビ」との併用はいかがでしょう? 目的地なり見たい箇所を「My地点」に両方登録しておくことで、ある程度広範囲の移動・表示の際は「ナビ」で、ポイントを絞り込むなり詳細な道が知りたいときには「ナビウォーク」で、と私は使い分けて使用しています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 EZ助手席ナビ、は気付きませんでした。 いつも歩きなので。 広域の検索に役立ちそうです!!!